“青春の難題”に平野紫耀が体を張って立ち向かう「マッチ」新CM「KAWAKI 午前」篇29日放映開始

2020年05月27日04時00分商品・CM

大塚食品株式会社は、ビタミン炭酸「マッチ」のイメージキャラクターに、歌手や俳優など、活躍の場をさらに広げているKing & Princeの平野紫耀(ひらの しょう)を2017年より4年連続で起用!「渇く理由が、ありすぎる」をキャッチコピーとした新CM「KAWAKI 午前」篇を、5月29日(金)から全国で放映開始、ブランドサイトでもWEB公開する。



新CMでは、平野紫耀が天性の身体能力でさまざまな「渇き」に立ち向かう様子を通じて、数々の青春の難題に真摯に向き合い、全力で学校生活を送る学生たちの姿を象徴的に表現している。スッキリとしたあと味で、微炭酸だからゴクゴク飲める「マッチ」を通して、勉強や運動にも全力で取り組む中高生の青春の日々を応援するCMだ。

平野紫耀が男子高校生役で登場する「KAWAKI 午前」篇は、テスト中の教室と、その窓から眼下に広がる校庭が舞台だ。テスト用紙が配られ、クラスメイトたちが回答にいそしむ中、なかなかペンが進まない平野紫耀。やがて目もうつろになっていき、想いは教室を飛び出して校庭に飛び出してしまう。想像もしない、全く違う形でテストの問題に立ち向かっていく、というストーリーとなっている。国語、数学、日本史と、平野紫耀の目の前に、文字通り立ちはだかる“問題”の数々をクリアしようと全力で挑む平野紫耀の姿を見ると、「渇く理由」にも納得できる。それぞれのアクションを、平野紫耀自ら体を張り、体当たりで臨んでいる。

撮影現場にやってきた平野紫耀は、指導員の手ほどきを受け、本番に臨んだ。なんと1回でクリア!7メートル先のゴールに立った平野さんに、周りからは大歓声があがり、平野紫耀は右手を高々と上げて応えた。監督からも「一発成功!」と感嘆の声があがったが、「大変だよこれ・・・」と平野紫耀が本音を漏らす。撮影終了後のインタビューでは、「すごく楽しかったけど、難しかったですね。でも僕は、問題を解くのは頭脳を使うより、こういう風に体力で解決していく方が好きです!」と話していた。まさに、“問題”に立ち向かっていく姿勢を体当たりで示した。

そんな平野紫耀は、「たくさん難しい問題とかあると思いますけど、時にはビタミン炭酸マッチを飲んで息抜きをして、あとスポーツされている学生のみなさんでも、ゴクゴク飲める微炭酸なので、息抜きにビタミン炭酸マッチを飲んで、頑張ってください!」と青春真っただ中の学生に向けてコメントしている。

新型コロナウイルスの影響で撮影が中断し、放送が延期となっている日本テレビの「未満警察 ミッドナイトランナー」にSexy Zoneの中島健人とともに、W主演を務めるなど、活躍の場をますます広げている平野紫耀の魅力のつまったCMとなっている。

■MATCH「ゴクゴク飲める微炭酸キャンペーン」情報
ビタミン炭酸「マッチ」の消費者キャンペーンとして、オリジナルグッズが当たる「ゴクゴク飲める微炭酸キャンペーン」を、2020年6月1日(月)から2020年8月31日(月)まで実施する。平野紫耀のビジュアル入りMATCHオリジナル青春アルバムなどが当たる。

■応募期間:2020年6月1日(月)から2020年8月31日(月)まで
■応募方法:シリアルナンバーシールの付いているビタミン炭酸「マッチ」を購入し、シリアルナンバーを3個集めてキャンペーンサイトより応募する。
キャンペーンサイトURL
■対象商品:
マッチ 500mlペットボトル/1.5Lペットボトル
ベリーマッチ 500mlペットボトル
マッチゼリー 260gペットボトル
■賞品/当選人数
A賞:平野紫耀ビジュアル入りMATCHオリジナル青春アルバム 1,500名
B賞:渇く理由がありすぎる青春を応援するMATCHオリジナルスマホスタンド 200名
Wチャンス:ビタミン炭酸「マッチ」500mlを1セット(24本入り)、またはゼリー炭酸飲料「マッチゼリー」260gを1セット(24本入り) 500名

ビタミン炭酸MATCHスペシャルサイト