坂本冬美、ユーチューバー・デビューの舞台裏を激白!ファン熱望の「俺でいいのか」追撃盤本日配信開始

[05月27日10時00分]  【芸能】

坂本冬美、ユーチューバー・デビューの舞台裏を激白!ファン熱望の「俺でいいのか」追撃盤本日配信開始

コロナ禍の中、日本全国で自粛生活を送る国民を励まそうという気持ちと、自分自身を奮い立たせる気持ちを重ねてユーチューバーとなった坂本冬美の挑戦と、発売延期となっている「俺でいいのか」≪追撃盤≫に関しての思いに関してインタビューに答えた!オフィシャルチャンネルには「自宅で自主練」なる動画を公開している。



インタビューは電話で約1時間、自身にとって初のYouTubeへの挑戦の舞台裏や発売が延期となっている「俺でいいのか」≪追撃盤≫に関しての思いを日刊にいがたWEB https://tjniigata.jp/special/202006beautiful_winter%ef%bc%90%ef%bc%90/で、激白している。インタビュアーは『坂本冬美、語る』を手掛けた棚橋和博。

──最初はトーク&ライヴを無観客かつライヴを生配信するという企画でした。そこではちょっとは作り込もうと思っていたんですか?
それはもうばっちりメイクをして着物も着て。そして『俺でいいのか』(昨夏にリリースした)のギターバージョンを発表する予定でしたので。

──「追撃盤」ですね?
はい、それをギタリストの斎藤功さんにもおいでいただき最後に生演奏をしていただく。それを披露する為のライヴの予定だったんです。

──多少のメンバーも揃えてという?
そう、リズム隊を揃え、他の曲ではオケも使ってやろうかという話だったんです。まぁ、30分くらいのライブを計画していたんです。

──でも、3密でダメになったと?
そう、スタジオで出来なくなっちゃったんです。じゃあどうしましょうと…で、仕方なく自宅でっていう流れにつながるわけです。

──これだけステイホームの状態が続いていますから、ファンに向けて何かを発したい、勇気づけたいとの気持ちも強かったんですか?
勿論です。2月の半ばで劇場公演が終わって。2月の後半からまたコンサートが始まる予定だったんです。で、また5月から劇場公演があるからってテレビをほとんど入れてなかったんですよ。あっても「のど自慢」とか幾つかはありましたけど、生のコンサートの方が中心。5月の終わりまではそういう予定が組まれていたんですけど、全てのコンサートも延期し劇場公演は中止になった。で、幾つかのテレビも中止になりました。そうなるとファンの方と接する場面がもうないわけです。結局生で見ていただく機会がないわけです。そんな中で、たまたま生配信をするという予定を組んでいたから今回のYouTubeが出来たのであってね。その生配信をやる予定がなかったらどうしていたのかはわからないですよね。それがあったからこそ、まさかの第三弾まで出来たんだと思うんですよ。

★坂本冬美が自宅で自主練
自宅から、トーク&ライブを配信
2020年4月17日 第一弾公開
2020年4月25日 第二弾公開
2020年5月3日 第三弾公開(とりあえず最終回)

動画内容
坂本冬美の自宅で普段、歌の稽古をしている部屋で、ファンからのメッセージとリクエストを読み上げ、自らカラオケの再生ボタンを押して歌唱を全て1人で進行する。まさに、アメリカンDJスタイルの45分プログラム。

★坂本冬美 Love Songs for you
今度は笑いナシ!本気の冬美をお見せします
2020年5月 24日 公開

動画内容
笑撃的なユーチューバーデビューを飾り、立て続けに自主練の映像3部作を配信して完結の予定が、沢山の方々からの配信継続リクエストに応えてのアンコール企画。新たなアイテムGoProを投入、初めての自撮り映像も交えた、本気の冬美をご覧下さい。

YouTube 坂本冬美 公式チャンネル

★「俺でいいのか」≪追撃盤≫
当初は5月6日に発売を予定していた「俺でいいのか」≪追撃盤≫が、多くのファンの声に応えて本日より配信スタート
配信リンク

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第9話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク、自分探しのために王宮へ!
  2. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. 韓国ドラマ「ボーイフレンド」第16-最終回あらすじと見どころ:プロポーズ、そしてそれぞれの愛のかたち!TVO
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,796タイトル、  86,520作品!