『ストーリー・オブ・マイライフ』ティモシー・シャラメが“若草物語”の魅力を語るインタビュー動画解禁

2020年06月01日17時00分映画

本年度アカデミー賞で6部門のノミネートされた映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』(6/12劇場公開)について、ティモシー・シャラメが語る“若草物語”の魅力特別インタビュー動画が解禁された。



初めての、そして生涯忘れられない恋の痛みと喜びを描いた『君の名前で僕を呼んで』(17)でアカデミー賞主演男優賞にノミネート、その後も本作と同じくガーウィグ監督&シアーシャ・ローナンとタッグを組んだ『レディ・バード』(17)、そして『ビューティフル・ボーイ』(19)などの話題作への出演が続き、ハリウッドの新星との呼び声も高いティモシー・シャラメ。

本作でティモシーは、四姉妹の隣に偶然引っ越してきた資産家の息子・ローリーを演じた。切ない想いを寄せる次女・ジョー役を演じた彼は『レディ・バード』以来の共演となる盟友シアーシャ・ローナンについて「大好きな共演者」「女優スイッチが入った時が目に見えてわかる」「本当に刺激的で才能の塊だ」と大絶賛された。
続いて150年以上前に刊行されたにもかかわらず、世代を超えて『若草物語』が多くの人たちに愛され、そして共感され続ける理由について問われた際には、女性の権利が守られていなかった時代に本作が「女性の権利を初めて擁護した物語」であったと同時に「男性と女性が一緒になって同じ未来を指差して前に進む、そんな様子を描いた最初の物語」であったからだと思うと、彼なりの解釈を語っている。

インタビューは劇中でローリーが実際に着用している衣装で登場。本作で第92回アカデミー賞<衣装デザイン賞>を受賞したジャクリーン・デュランが手掛けるこの特別なスーツは1800年代のパリの男たちを参考に作られた、すべて本作のためのオリジナル。普段はおしゃれ番長としてモダンなファッションを披露、レッドカーペトやプレミア会場の話題をさらうことの多いティモシークラシックなスーツ姿を着こなす姿も必見。

S

本作の公開を記念し、6月1日からはソニー・ピクチャーズ公式Twitter/facebookや『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』公式Instagramで、ティモシー・シャラメに関する特別企画もスタートする。
※キャンペーンを実施中のSNSアカウントはこちら

twitter
Facebook
Instagram

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は、19世紀を代表する⼥性作家、ルイーザ・メイ・オルコットが⾃分らしく⽣きることを願う、四姉妹の物語を描いた世界的ベストセラー⼩説『若草物語』を、グレタ・ガーウィグ監督がメガホンを取った作品。⇒【関連記事】

6月12日(金)全国順次ロードショー
製作:エイミー・パスカル、デニーズ・ディ・ノヴィ、ロビン・スウィコード
音楽:アレクサンドル・デスプラ
出演:シアーシャ・ローナン、ティモシー・シャラメ、フローレンス・ピュー、エリザ・スカンレン、エマ・ワトソン、ローラ・ダーン、メリル・ストリープ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント