【最終回ネタバレ】土ドラ「隕石家族」ついに巨大隕石衝突!たとえ地球最後の日でも…|PR動画

[06月01日01時00分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】土ドラ「隕石家族」ついに巨大隕石衝突!たとえ地球最後の日でも…|PR動画

(C)東海テレビ

和彦(天野ひろゆき)は無実が証明されて釈放!結月(北香那)と翔太(中尾暢樹)は駆け込み結婚!地球最後の日を家族そろって迎えることができた門倉家…衝突まで秒読み!果たして隕石は!もうひとつの結末とは!?スペクタクルホームサスペンスついに完結!…オトナの土ドラ「隕石家族」フジテレビ(土曜、夜23時40分~)5月30日(土)に放送した第8話最終回のネタバレを紹介 PR動画は番組公式サイトで公開されている。



30日の最終回放送後、Twittwer上では「最終回まで最高に楽しめた!」「隕石家族、面白かった!もう終わっちゃって残念」「他のドラマが途中で中断する中、最終回まで観れたのは良かった反面、終わって寂しい…」と最終回まで盛り上がったことや、完走したドラマへの称賛が多く寄せられた。

和彦は逮捕されたが、早々にマッサージチェア盗難の真犯人が見つかり無実が証明された。元部下を庇い黙秘を続けていた和彦だったが、捕まった元部下に「最後まで人としてちゃんとしていなきゃだめだ」と説教。人として正しくあれを信条にする和彦は、カッコ良かったのだが…。家族からは、どこから豪華な夕食を買うお金を調達していたのか、隠していることを話すように迫られる。

最後の秘密の告白となったのは、そのお金の出どころ。そして、告白したのは翔太だった。じつは、父親から莫大な遺産を継いだ翔太に和彦が借金を頼んだのだ。翔太が言うには、借金はついでの話で、結月を火星に連れて行ってほしいというのが本当の頼みだったという。結月は父が翔太との仲を修復しようと動いてくれたことを知って喜んでいた。これまでは怪しい動きばかりで、不信がられていた和彦だったが、最終回では誤解がとけて好感度が急上昇!

地球最後の日まで14日となった日に、結月と翔太は結婚を決め、門倉家は結婚式の準備に残りの日を費やすことになった。久美子が貯めていたジェットバス資金で結月の純白のドレスを購入。ウエディングドレス姿の結月は本当に愛らしく輝いていた。

門倉家らしい風変りな結婚式が行われた後、肉まんと手羽先とアメリカンドック、そしてパートの同僚・芳子手作りの干しブドウのウエディングケーキという豪華?な最後の晩餐を家族6人で囲んだ。

残りの時間は、ボイスメモによるこれまでの回想シーン。激動だったこのドラマが、“緊急事態”や“第二波”に怯える今のリアルな世界と少なからずリンクしていたことも思い出され…よくある最終回の回想より、ずっと味わい深いものになった。

そして最後は…隕石がぶつかったような、眩しい光に包まれた直後に、衛星と地球の映像と共にモノローグが入り、門倉家の日常が続いているかのような声だけが聞こえる場面でドラマは幕を閉じた。

地球は消滅したが、門倉家の思い出は生きている…と解釈するか、もうひとつの結末として流された今回は衝突しなかったが“隕石はまたもや軌道を変えて2か月後に地球に…”を結末ととらえるか…意見の分かれるところだが、どちらの結末でも、門倉家も私達も「最後の時まで明日を信じて」前向きに生きるしかない!

コロナ禍でドラマの休止や延期を余儀なくされる中、最終回まで完走し、毎週ハラハラドキドキ興奮させてくれた「隕石家族」に感謝!

■第8話(最終回)あらすじ
会社の倉庫からマッサージチェアを盗んだ罪で逮捕された和彦(天野ひろゆき)。警察署で黙秘を続ける和彦は、家族は俺の無罪を信じているはずだ、と思っていた。

しかし、久美子(羽田美智子)や美咲(泉里香)、結月(北香那)は、「絶対にお父さんはやっている…」と和彦の有罪を決めつけていた。

美咲が和彦の会社に電話し、退職金どころか一時金も出ていない事、倉庫から和彦の指紋も出ている事を突き止め、家族に伝えていた。そこへ運送会社の男が、和彦の依頼で正子(松原智恵子)のマッサージチェアを引き取りにやって来た。運送屋に、高値で取引されているらしいという話をきいて、これが動かぬ証拠!と色めき立つ家族。

しかし、和彦の元部下・久保田(影山徹)が真犯人として捕まり、和彦は釈放される。和彦は自分の部下が犯人だと思い、庇うために黙秘していたのだった。

自宅に戻った和彦は、家族が和彦を疑っていことに憤慨するが、マッサージチェアを盗んでいないなら、あの豪華な夕食は何だったのかと、反対に問い詰められて口ごもってしまう。追い詰められた和彦を見兼ねた翔太(中尾暢樹)はお金を貸したとことを告白。

和彦は、翔太を「イスカンダル」に呼び出し、隕石が衝突するまでの2か月、家族が暮らせるお金を貸してくれるように頼んでいた。翔太は内密にという和彦の頼みも聞いて、事実を話さなかったのだった。それを聞いた娘たちは、「情けない」と呟くが、翔太はそのとき和彦が「結月だけでも生き残れるように火星へ連れて行ってくれ」と頼んだことも明かす。

騒動もひと段落したある日、久美子はキャプテンとの騒動があっても自分を見捨てることはないと、和彦のやさしさに甘えていたことを和彦に語り「ありがとうパパ。パパと結婚して良かった」と思いを伝える。同じ頃、認知症が進む正子(松原智恵子)は、自分の老いを受け入れ、穏やかに孫の美咲との時間を過ごしていた。

そして隕石衝突まで14日と迫った日、結月は翔太にプロポーズされたことを報告。泣く準備ができていないという和彦をよそに、久美子たち家族は喜びに湧く!

衝突の前日、いつものようにパートに出ていた久美子とパート仲間の芳子(真瀬樹里)。別れ際、芳子は結月の結婚祝いにと、手作りの干しブドウのウエディングケーキを久美子に手渡す。そして、「無事だったら、また明日」とお互いを案じながら別れたのだった。

そして、自宅での結婚式。純白の花嫁衣装の結月と、白いタキシード姿の翔太。そして、結月に贈られた白いベール姿の美咲と、礼服姿の父・和彦という、二組のカップルに、神父に扮した久美子がそれぞれに永遠の愛を誓わせたのだった。

最後の晩餐を家族6人そろって食卓を囲み、その後「人生ゲーム」に興じ、花火を楽しみ…。そして隕石の地球衝突の予定時刻目前、リビングに集まり手を取り合う家族。ところが、和彦はトイレに行きたくなり、久美子はガスの元栓の閉め忘れを危惧し、美咲は携帯で写真を撮ろうとし、正子は寝落ちしてしまう。

バタバタのうちに衝突予定の時刻となり…窓から眩しい光が…。


オトナの土ドラ「隕石家族」(全8回)フジテレビ系 2020年4月11日より毎週土曜日23時40分から放送。出演者:羽田美智子 天野ひろゆき 松原智恵子 泉里香 北香那 中尾暢樹 ブラザートム 中村俊介 ほか/原作・脚本:小松江里子/Twitterアカウントは「@tokaitv_dodra」/主題歌:Pass Code「STARRY SKY」/制作:東海テレビ/FODにて最新話を期間限定無料配信。

「隕石家族」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2020年春スタートドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  4. 最終回「不滅の恋人」第20話あらすじと見どころ:兄チュ・サンウクと弟ユン・シユン最後の戦い!豆知識:若き王は王役ご用達の子役
  5. 「不滅の恋人」第12話あらすじと見どころ:イ・フィの恋情とイ・ガンの執着!豆知識:流刑地・喬桐島

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,803タイトル、  86,527作品!