「サイレントヴォイス」第6話は女刑事vs大女優!絵麻は女優の演技を見破るのか!第5話ネタバレと第6話予告動画

[06月01日11時19分]  【ドラマ】

「サイレントヴォイス」第6話は女刑事vs大女優!絵麻は女優の演技を見破るのか!第5話ネタバレと第6話予告動画

@テレビ東京

栗山千明主演「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」第6話は、不倫された女優・内嶋紗栄子(森口瑤子)が絵麻(栗山千明)の前に立ちはだかる!「女優は嘘つき」なだけに絵麻が苦戦する!「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」が6月5日(金)夜8時からテレビ東京で第6話が放送される!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



5月29日に放送された第5話では、名門私立高校での爆破事件を絵麻(栗山千明)が調べ上げた。犯人である天才高校生・東村歩(望月歩)が、自分の好きな男子高校生との関係を暴露した教師を爆破事件で殺そうとした。さすがに高校生の東村相手では、いつもの絵麻のキャバクラ嬢ばりのにゃんにゃん会話は成り立たない。オセロの対戦で心を開かせようとするが、東村は、元来の能力の高さを見せて絵麻を相手に行動心理学を使って、絵麻の気持ちも見抜いてしまっていた。

絵麻が不利な状況になり、ついには、爆破事件が発生したのかと思われたが、それは、高校生に自白させるための嘘だった。人間は気持ちの持ち方で、時間に対する感覚が変わる。その細かな点を絵麻が使って犯人に自白させることに成功した。

6月5日に放送される第6話は、夫の不倫された大女優・内嶋紗栄子(森口瑤子)が絵麻の取り調べ相手になる。演じる森口瑤子は、「撮影はタイトなスケジュールでしたが、絵麻さんとの攻防戦はことのほか楽しくて、途中で”負けたくないっ!”と思いながら演じました」とコメントしている。その女同士の闘いが興味深い。なお、森口瑤子自身も女優であり、妻である。「もしかして私も「自分」と「紗栄子」との境目が分からなくなっていたのかも」とも話している。

■第5話ネタバレあらすじ
全国で成績トップの明月学園高校で、高性能爆弾が仕掛けられ学園祭中止を要求する脅迫事件が発生した。警察による厳戒態勢の中、学園祭が強行されると爆発も起こり教師と警察官に怪我人が出た。

警察が事件を捜査する中、学校側の隠蔽体質に疑問を抱きながらも捜査本部は、被疑者を特定する。それはこの高校に通う1年生・東村歩(望月歩)だった。彼は全国模試でもトップの成績を誇る天才少年だ。

行動心理学という技術で嘘を見抜く美貌の女刑事・楯岡絵麻(栗山千明)が取り調べを行う。すると、他にも高性能爆弾を作っており、学校外で更なる爆破事件を計画していることが判明した。そこには2か月前に起きたある生徒の自殺が関係していることもわかった。

しかし、東村は絵麻の追求を簡単にかわす。「それって行動心理学でしょ」と、心理学の知識も披露する。絵麻は東村の心を開くためにオセロをやったりするが、まったく東村がすきをみせない。

そんな時、いらいらした筒井(宇梶剛士)がやってくる。実は、絵麻が筒井に頼んで、20分おきに様子を見に来るように頼んでいた。そして、絵麻たちは時計をあえて30分毎と思わせるように時計に細工していた。自殺した生徒と東村は恋人同士の関係だった。そのことを知られた生徒が自殺したのだ。東村はそのことを暴露した教師を殺すために爆弾を作っていたのだ。

そして4時になると、取調室の廊下が騒然とする。爆破事故が起きたといって、ばたばたをしだしたのだ。東村は「間に合わなかったな」とでもいうように最初は平然としていたが、絵麻が巻き添えになった人がいると言い出すと、態度が一転する。関係ない人が殺されたとしって動揺する東村を絵麻がどんどんと追い詰める。東村は、配達員が死んだのかといい、それによって、爆破物を宅配に頼んでいたこと、二人の仲をばらしたのが教師だったことを知る。実は、爆破はまだ発生していなかった。教師の家に爆弾処理班が向かい、事なきを得た。

絵麻は、東村に、時間の感覚を麻痺させる手段で勘違いを起こさせ、自白へと導いた。

■第6話あらすじ
プレイボーイで有名な俳優・内嶋貴弘が殺された。直前に不倫関係にあった若手女優・木戸真理(池上紗理依)が言い争っている姿が目撃されており容疑がかかるが、犯行を否認し取り調べは難航する。

ワイドショーが連日取り上げ世間が注目する中、被害者の妻であり大女優の内嶋紗栄子(森口瑤子)が突如自首してくる。夫の不倫行為を許せなくて殺害したというのだ。

絵麻が取り調べを行うが、今回の被疑者である紗栄子は女優。演技をするというある意味嘘をつくことを仕事にしている女優の取り調べに絵麻は苦しむ。女刑事vs大女優。女同士の熱い心理戦が繰り広げる特別取調室。事件はあっと驚く展開で結末に至る!

被疑者たちは犯した罪をどのように隠し逃げ切ろうとするのか…。楯岡絵麻がどのように被疑者を追い詰めていくのか…。密室での熱い心理戦が繰り広げられる!

テレビ東京、夜8時より「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」を放送。出演:栗山千明、白洲迅、野村修一、椎名香奈江、宇梶剛士ほか。番組公式Twitterアカウントは「@BS7_silentvoice」。予告動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ東京「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」

【2020年春スタートドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、予告動画
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  4. 地上波「不滅の恋人」第11-15話あらすじと見どころ:イ・ガンの陰謀にイ・フィがピンチ!テレビ東京
  5. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,796タイトル、  86,521作品!