中村倫也がナビする「美食探偵」リアタイ視聴必須!地上波未放送の特別編第3弾の予告と第2弾ネタバレ

[06月01日22時36分]  【ドラマ】

中村倫也がナビする「美食探偵」リアタイ視聴必須!地上波未放送の特別編第3弾の予告と第2弾ネタバレ

(C)日本テレビ

明智五郎がナビゲートする地上波限定特別編、Huluオリジナル・サイドストーリー再編成 第3弾は「上遠野警部のマル秘裏メニュー」と「六郎のマル秘裏メニュー」!…絶品グルメが醸し出す究極の“グルメ・エンターテインメント”「美食探偵 明智五郎」6月7日(日)夜10時30分からスタート!オリジナル・サイドストーリー特別編 第2弾のネタバレあらすじと第3弾の見どころを紹介、これまでのPR動画と第7話のショートムービーは番組公式サイトで公開中だ。



「美食探偵」では、新型コロナウイルス禍により本編放送延期で5月24日(日)から、中村扮する明智五郎がナビゲートする地上波未放送Huluオリジナル・サイドストーリー特別編を3週にわたって放送している。

なお、特別編はTVerで見逃し配信されていないため、明智五郎(中村倫也)のナビゲートを楽しむには、リアタイか録画での視聴が必須だ。

また、Huluではこれまでの「美食探偵 明智五郎」全6話とHuluオリジナルストーリー「美食探偵 明智五郎(秘)裏メニュー」全6話を視聴することができる!⇒huluで見放題!

31日の特別編第2弾ではシェフ・伊藤の事件後の話と、桐谷みどりが殺人に至るまでのエピソードが明かされた。「メゾン・ヴェリテ」自慢の肉料理・ロッシーニで毒殺されたギャルソンと、みどりの冷蔵庫に整然と並べられた和宏の肉片…というなんとも重くグロいテーマの裏メニューだった。

中でも強烈なインパクトを与えたのは、みどりを地獄に突き落とした義母を演じたどんぐりだ。みどりの頭の中に繰り返し流れる声の出番は多かったものの、どんぐり本人の出演時間は一瞬だったが、Twitter上では、「しいたけ持ったどんぐりさん、夢に出そう 」「圧倒的どんぐりさんの存在感」「どんぐりさん怖すぎて(笑)」「 ホラーでもイケる。ホラーで見たい俳優さんだ 」と、話題を独占した。

次回7日放送の特別編第3弾では、上遠野警部が愛娘・小春のためにクリスマスケーキを作る“裏メニュー”と、明智の弟・六郎が、明智の松花堂弁当を食べてしまったため、苺と桃子に協力してもらう“裏メニュー”が明かされる。二話とも殺人事件とは関係がない、楽しい展開が期待できるエピソードとなっている。

また、番組HPで近日公開の第7話の先出し本編映像入りのショートムービーが公開されている。再来週には本編が再開が期待できそうだ!

■特別編第2弾 あらすじ
第三話 シェフのマル秘裏メニュー
自分の大切なレストラン「メゾン・ヴェリテ」を貶めた悪質レビュアー・グルメ大名を事故死にみせかけて殺害した伊藤(武田真治)。事件のこともあり、店は閉店することとなった。

「メゾン・ヴェリテ」の最後の夜。シェフになることを夢見て努力していたギャルソンの野中(赤楚衛二)に、伊藤は自慢料理・ロッシーニのレシピを伝授すると伝える。ロッシーニを作りながら、野中は伊藤の秘密を知っていると話し出す。そして、グルメ大名のことは、自分も許せなかったし、殺害のことは誰にも話さないと伊藤に誓う。

しかし、出来上がったロッシーニに、伊藤は毒を混入させていた。苦しみながら息絶える野中をみつめながら、「俺が信じられるのは…マリアさんだけだ」とつぶやく伊藤。パソコンの画面には「ユダはいつか、あなたを裏切るわ」というマリアからのメッセージが表示されていた。

第四話 れいぞう子のマル秘裏メニュー
事件の7年前。新婚当初の桐谷みどり(仲里依紗)は愛する夫・和宏(落合モトキ)に自慢の手料理を食べてもらう喜びに浸っていた。けれど、醤油と砂糖をたっぷり使って味付けされた義母の郷土料理しか受け付けない夫。みどりが、つい社交辞令で言ってしまった「私も、和宏さん好みのお料理、作れるようになりたいな」の一言が地獄への入口に…。

さっそく義母(どんぐり)から料理指南を受けるようになったみどり。料理が不慣れと決めつけられ、さらに、負担が軽くなるようにと毎週郷土料理を送りつけられるようになってしまった。消費しきれない量の総菜、自分の舌に合わず、自由に作ることができない料理…。

馴染んだ味を口にして上機嫌の夫は、みどりの行き場のない気持ちにはまったく気づかない。ただ料理が好きで、夫に自慢の料理をたくさん食べて欲しかっただけなのに、どこから歪んでしまったのだろう?「みどりの作る料理、おふくろの作る料理に味が似てきたな」と言われたみどりは、この地獄から抜け出すために、マリアに助けを求めるしかなかった…。


■特別編第3弾 あらすじ
第五話 上遠野警部のマル秘裏メニュー
乳製品アレルギーが原因でいじめを受けていた娘の小春(横溝葉帆)のことを、理解していなかったと悔いる上遠野(北村有起哉)。もしもあの時に、アレルギーのことを気づいてあげていれば…。それは一年前のクリスマスイブ。別れた妻の急な出張で、娘の小春を預かることになった上遠野は、日頃なかなか会えない娘のために、高橋刑事(佐藤寛太)の力を借りて、クリームたっぷりのクリスマスケーキを作ろうと思い立ち…。

第六話 六郎のマル秘裏メニュー
美食家の明智五郎の年の離れた弟・六郎(草川拓弥)は、明智とは正反対の性格で母親譲りの味音痴。そして、自分に甘く嫌なことからはとことん逃げるタイプ。ある日、明智が懇意にしている料亭の板前が作ってくれたという松花堂弁当を、事務所に遊びにきた六郎が明智の居ない間に勝手に食べてしまう!明智に怒られることを恐れた六郎は、苺(小芝風花)と桃子(富田望生)に助けを求めるが…。

日本テレビ 2020年4月11日スタート。ドラマ「美食探偵 明智五郎」毎週日曜日夜10時30分から放送。原作:東村アキコ「美食探偵―明智五郎―」(集英社「ココハナ」連載)/出演:中村倫也、小芝風花、小池栄子、北村有起哉、佐藤寛太、富田望生ほか/主題歌:「Time」宇多田ヒカル/音楽:坂東祐大/番組公式Twitterアカウントは「@bishoku_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「美食探偵 明智五郎」番組公式サイト
海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2020年春スタートドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、予告動画
  2. <ボーイフレンド>の後は「チャングムの末裔」テレビ大阪で7/13より放送!予告動画とあらすじで先取り
  3. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,786タイトル、  86,503作品!