TOKYO MX1「善徳女王」第26-30話あらすじと予告動画:私の王~神権問題|予告動画

[06月02日12時29分]  【ドラマ】

TOKYO MX1「善徳女王」第26-30話あらすじと予告動画:私の王~神権問題|予告動画

(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

ピダム(キム・ナムギル)に続いて今回はチュ・サンウク演じるウォルヤが登場し、これにて本作のイケメン花郎4人“F4”が勢ぞろいする!アルチョンとピダムを従え、いよいよ覇道の道を歩き出したトンマン!TOKYO MX1で放送中の韓国ドラマ「善徳女王」6月3日(水)第26話~第30話あらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。



【「善徳女王」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや見どころ、時代背景や実在した人物やキャストの魅力についてなど、豆知識もたくさん紹介している。

■第27話「私の王 」
トンマンへの恋心を断ち臣下として仕えようと決めたユシンは、その胸の内をトンマンに打ち明ける。そして家門の全てを賭け、復耶会と同盟を結ぶことに成功した。宮廷に戻るためには、ウォルチョンの協力が不可欠だと考えるトンマン。日食の日付を算出させようとするが、彼は科学を政治に利用することに強く反発する。
26話ラストでトンマンと諦めようと決めたユシン。そんなユシンの切ない恋のピリオドは【「善徳女王」を2倍楽しむ】コーナーの見どころ⑧で詳しく解説。
イケメンF4と復耶会を味方に引き入れたトンマン。キム・ナムギル扮するピダムに注目!

■第28話「日食 」
トンマンはピダムに民衆の前で祈祷させ、天からの啓示を受けたと信じさせるのだった。ピダムはミシルに捕らえられるが、それはトンマンの想定内。ピダムの使命は、本当は起きない日食を、ミシルに起きると信じさせることだった。人の心が読めるというミシルに立ち向かうピダム。彼の聡明さに惹かれながらも、ミシルは冷静に日食の有無を見定めるが・・・。
ユシンとピダムの正反対の描き方が魅力的だ。今回はピラムの華麗なアクションも披露される。詳しくは28話詳細あらすじで。

■第29話「トンマン王女の復権 」
ピダムまでも騙してミシルを出し抜いたトンマン。王と王妃は、そんなトンマンを王女として認めるように民に訴える。民はトンマンを開陽者と信じ、新たな天神王女として崇めるのだった。冷静を装っていたミシルだったが、追認式の日、トンマンに見下されて怒りに震える。トンマンは神権を民に戻し、天文台の瞻星台(チョムソンデ)を建てようと提案をするが…。
日食については韓ドラ史劇でいつも悩みの種。そんな日食を予測したのは朝鮮王朝第4代王・世宗大王時代の天才科学者チャン・ヨンシル。彼を主人公にしたドラマに「チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~」がある。

■第30話「神権問題 」
王室と王の権威が弱まるのではないかと、王は瞻星台建設の件に反対していたが、ミシル側はあっさり受け入れる。瞻星台を建てても、民に理解することは到底無理だと考えていたのだ。すっかりトンマンに感化されたピダムは、彼女に仕えたいとムンノに申し出る。トンマンが王女になったことを知ったムンノは、それを確かめに宮廷へ。
瞻星台(チョムソンデ)を建立すると宣言したトンマンの狙いは、神事と政治の分離。さあ、トンマンは何故そうしたいのか?30話詳細あらすじで詳しく解説。

「善徳女王」DVD公式サイト
TOKYO MX1「善徳女王」番組公式サイト
 2020.04.29スタート 月~金11:00-11:55

kandoratop【作品詳細】【「善徳女王」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、予告動画
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  4. 地上波「不滅の恋人」第11-15話あらすじと見どころ:イ・ガンの陰謀にイ・フィがピンチ!テレビ東京
  5. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,796タイトル、  86,521作品!