ファンケル、コロナと闘う人に感謝とエールを送る「あじさいブルーガーデン」動画配信スタート

2020年06月02日16時48分暮らしと文化
「あじさいブルーガーデン」

ファンケル銀座スクエアでは、5月29日(金)から新型コロナウイルスと闘う全ての人に、感謝とエールを送るというテーマで「あじさいブルーガーデン」の動画を配信している。



ファンケル銀座スクエアの最上階であるスカイガーデンでは、季節の花々で彩った期間限定のイベントを年間に数回開催ししている。例年この時期におこなっている「あじさいガーデン」は、多くの方々に観賞いただいているそうである。しかし今年は、新型コロナウイルスの影響で開催を中止とし、その代わりにスカイガーデンを「ブルー」のあじさいで彩った様子の動画を制作、配信を行っている。
「ブルー」は、新型コロナウイルスと闘う医療従事者への感謝の気持ちを表す色として、英国のロンドンでブルーのライトアップが始まり、今、世界中で「ブルー」に染める活動が広がっている。美しい「ブルー」のあじさい動画で、一人でも多くの医療従事者の皆様に感謝とエールをお届けしたいという想いで配信しているそうである。

「あじさいブルーガーデン」の動画では、ブルーを基調にした美しいスカイガーデンと音楽に癒される。映像でのメッセージでは「明けない夜はない。コロナウイルスとたたかう全ての人々へ、一緒にがんばりましょう。」と結ばれている。
併せて、5月29日(金)から7月31日(金)までの間に、配信されている「あじさいブルーガーデン」の動画を視聴すると、視聴、1回について10円を日本赤十字社に寄付をすることになっているそうである。
ファンケル銀座スクエアでは、多くの方に美しい「ブルー」のあじさいを楽しんでいただきながら、ご協力をいただければと思います。とコメントしている。

「#ファンケルブルーバトン」キャンペーンを実施
5月22日(金)からは、新型コロナウイルスと闘う医療従事者への敬意を込めて、「#ファンケルブルーバトン」キャンペーンを実施している。医療従事者への感謝を表す「ブルー」の写真を、「#ファンケルブルーバトン」のハッシュタグをつけてインスタグラムで投稿いただきます。投稿いただいた写真で、コロナウイルスと闘う全ての人へのエールメッセージを作成し、7月上旬にファンケル銀座スクエア公式インスタグラムで発信予定です。また、参加いただいた方の中から抽選で10名様に、当社の製品をプレゼントいたします。

・キャンペーン詳細はこちらから⇓
https://www.fancl-ginza.com/ajisai2020/index.html
・キャンペーン参加方法:
 ①ファンケル銀座スクエア公式インスタグラム(@fanclginzasquare)をフォロー
 ②「#ファンケルブルーバトン」をつけて、青色の写真を投稿
・キャンペーン期間:5月22日(金)~6月28日(日)

「あじさいブルーガーデン」の動画はこちらから