GReeeeNが吹奏楽部員を募集|みんなで奏でる「星影のエール」の動画をYoutubeで公開!

[06月05日18時00分]  【芸能】

GReeeeNが吹奏楽部員を募集|みんなで奏でる「星影のエール」の動画をYoutubeで公開!

現在好評オンエア中のNHK 連続テレビ小説「エール」の GReeeeN が歌う主題歌「星影のエール」にも注目が集まっているなか、この曲を演奏する吹奏楽部員を募集!完成した動画は、GReeeeNのオフィシャルYouTube チャンネルにて公開される。

今年は新型コロナウイルスのため全日本吹奏楽コンクールが中止となったり、春夏の甲子園が中止になったりと、全国の吹奏楽部員にとっても、苦しく悲しい年となっている。今回の企画は、「みんなと演奏ができない」「練習の成果が発表できない」そんな思いをしている、全国の吹奏楽部員の皆が、みんなで一緒に音を奏でるためのもの。



テーマソングはGReeeeNの「星影のエール」。人と人の繋がりを照らし合う星の姿に重ね合わせた楽曲を全国の部員で奏でる。暗闇でこそ星は輝き、こんな状況だからこそ距離を超えて、演奏を通して全国の吹奏楽部員とエールを贈り合う企画だ。参加者の演奏によって、みんなで奏でる「星影のエール」の動画を作成する。

GReeeeNからのメッセージも到着した。

全国の吹奏楽部員の皆様、
いままで沢山練習をしてきた日々が発表の場を迎えられず、やり場のない気持ちばかりかと思います。それでも今なお、あの日夢見た熱い気持ちが、指先に、その呼吸をする胸やお腹いっぱいに詰まっているはずです。あなたのその夢中を誰かへのエールにしてみませんか?不安な気持ちや今忘れてはいけないこの思いは、巡り巡って自分や誰かの力に変わることと思います。あなたのそのエールを誰かが待っている。音楽の力で繋がるエールの輪の一つは、あなたです。こんな世界の中でこそ輝く星影は、暗闇からの一筋の光となると信じております。


■企画説明
「星影のエール」を全国のみなさんでみんなで演奏する企画です。
吹奏楽でこの曲をオンライン合奏してみんなでこの困難を乗り越えましょう。
完成した動画はYouTube で公開し、 GReeeeN のオフィシャル YouTube チャンネルにて公開されます。
※参加方法など詳細⇒こちら
GReeeeN オフィシャル YouTube チャンネル

◆「星影のエール」
5月11日に主要音楽サイトにて配信リリース
https://lnk.to/GReeeeN-HoshikageNoYell
6月24日CDリリース  

【作】清水友佳子、嶋田うれ葉、吉田照幸
【出演】窪田正孝、二階堂ふみ、唐沢寿明、薬師丸ひろ子、菊池桃子、光石研、山崎育三郎、中村蒼、松井玲奈、柴崎コウ他
【語り】津田健次郎
Twitter公式アカウント「@asadora_nhk」

【2020年春スタートドラマ一覧】 【「エール」関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、予告動画
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  4. 地上波「不滅の恋人」第11-15話あらすじと見どころ:イ・ガンの陰謀にイ・フィがピンチ!テレビ東京
  5. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,796タイトル、  86,521作品!