ジョニー・デップ『TheProfessor』、邦題『グッバイ、リチャード!』で8/21公開決定!オリジナル版予告動画で先取り

2020年06月09日18時00分映画
©2018 RSG Financing and Distribution, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

ジョニー・デップ主演『TheProfessor』(キノフィルムズ配給作品)が邦題を『グッバイ、リチャード!』とし、8月21日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開されることが、ジョニー57歳の誕生日である本日6月9日にポスターとともに解禁となった!オリジナル版の予告動画はとYoutubeにて試聴できる。ただし、日本語字幕なし。



『グッバイ、リチャード!』は、ジョニー・デップ×アカデミー賞受賞プロデューサーが贈る余命180日の崖っぷち男が、人生の愛おしさを見つけるライフ・ファインディングドラマ。

「余命180日です」。大学教授・リチャードに告げられた突然の余命宣告。博学でエレガント、真面目な夫として美しい妻と素直な娘との何不自由ない暮らしを送っていたはずの人生は一変。リチャードは残りの人生を自分のために謳歌しようと決心し、やりたい放題の生活を始めるが。主人公リチャードを演じるのは、ゴールデングローブ賞をはじめ数々の賞に輝くハリウッドを代表する名俳優であり、ファッション・アイコンとしても世界中で支持を受けるカリスマ、ジョニー・デップ。ミニシアター作品から『パイレーツ・オブ・カリビアン』のような超大作まで、作品の大小に関わらず、その個性的な演技力で今もなお、世界中のファンを魅了し続けている。今年、初主演映画『クライ・ベイビー』の公開から、30年というメモリアルイヤーを迎え、再び本作でインデペンデント作品への回帰を果たした。そんな唯一無二のキャリアを歩む、彼自身を投影したかのようなリチャードの生き様は、観るもの全てに“自分の人生を歩む”ことの勇気と大切さを教えてくれる。

本作のプロデューサーは第82回アカデミー賞6部門を受賞した『ハート・ロッカー』を手掛けたグレッグ・シャピロ。共演には、『ゾンビランド:ダブルタップ』の次世代若手女優ゾーイ・ドゥイッチ、『ワンダーウーマン』のダニー・ヒューストンらが名を連ね、シリアスになりがちな”人生の終わり”というテーマを新鋭・ウェイン・ロバーツ監督がユーモラスに描き出している。

本日6月9日に57歳の誕生日を迎えたジョニー・デップ。この度解禁されたビジュアルではデップ演じる主人公リチャードがどこか不安げな表情を浮かべ天を見つめる姿が印象的なデザインに。「人生はくそったれで、愛おしい。」というコピーと共に、余命宣告を告げられたリチャードが今までの人生、そして残された180日間をどのように見つめるのか想像を掻き立てられる。カメレオン俳優と称されるデップが特殊メイクなし、素顔で挑み、真骨頂とも言える演技が期待される一枚となっている。

■あらすじ
「余命180日です」。大学教授・リチャードに告げられた突然の余命宣告。博学でエレガント、真面目な夫として美しい妻と素直な娘との何不自由ない暮らしを送っていたはずのリチャードの人生は一変。追い討ちを掛けるかのように妻に上司との不倫を告白された彼の日々は予期せぬ展開を迎える。死を前に怖いものなしになったリチャードは残りの人生を自分のために謳歌しようと決心。あけすけにものを言い、授業中に酒やマリファナを楽しむ。ルールや立場に縛られない新しい生き方はリチャードにこれまでにない喜びを与え、人の目を気にも留めない彼の破天荒な言動は次第に周囲にも影響を与えてゆく。しかし、リチャードの“終わりの日”は着実に近づいていて…。

★8⽉21⽇(⾦)よりヒューマントラストシネマ渋⾕ほか全国公開

出演:ジョニー・デップ、ローズマリー・デウィット、ダニー・ヒューストン、ゾーイ・ドゥイッチ、ロン・リビングストン、オデッサ・ヤング
監督/脚本:ウェイン・ロバーツ
2018年/アメリカ/英語/カラー/FLAT5.1ch91分
原題:TheProfessor
日本語字幕:川又勝利
R15+
提供・配給:キノフィルムズ
配給協力:REGENTS
©2018RSGFinancingandDistribution,LLC.ALLRIGHTSRESERVED.

公式HP
◇公式Twitter/Instagram:@gb_richardJP

Youtube|THE PROFESSOR Official Trailer(日本語字幕なし)