ニノが一番笑顔になれる瞬間は?嵐・二宮和也 日清オイリオ新CM11日OA!CM&撮影レポートWEB解禁

2020年06月11日04時00分商品・CM

日清オイリオグループのCM出演10年目となる嵐の二宮和也を起用した、新CM「笑顔にするエナジー 植物のチカラ」篇(30秒・15秒)が完成!本日11日(木)より全国で放送開始、ホームページでも新CMやCM撮影レポートを公開する。



二宮が出演する新CMでは、「“植物のチカラ(R)”は、みんなを笑顔にするエナジー。」をキーメッセージに、“植物のチカラ(R)”が、毎日の食事を、そして生活を「おいしく」、「健康に」、「美しく」することを伝える。“植物のチカラ(R)”が生み出す、たくさんの笑顔の瞬間を集めました。これからも“植物のチカラ(R)”のエナジーとともに、多くの笑顔を生み出していく日清オイリオの思いを表現している。

新CMでは、ニノが「日清ヘルシーオフ」でから揚げを揚げ、それをほお張ったり、「日清アマニ油」をかけた野菜サラダを食べる度に見せる、最高の笑顔が印象的。撮影後、「自分で揚げたのが一番うまいんだよな。劇的にうまい!」とうれしそうに話した。「油の香りとか、もろもろ込みで、(揚げ物は)やっぱり元気になる!」と、“植物のチカラ(R)”を実感しているニノだからこその表情が、見ている人々を笑顔にしてくれる。

二宮が日清オイリオのCMに出演して早10年目!これまでのCM撮影で、様々な食事シーンや調理シーンを経験してきたため、今回のCM撮影もお手のもの。商品を使うシーンでカットがかかると、監督から「素晴らしい!」のひと声も。⇒「二宮和也出演CM」navicon紹介記事一覧

日清撮影後、二宮は「(CMに出演するようになって)10年目か。すごいですよね。僕が関わってからでも、オイルの歴史みたいなものが、だいぶ変わってきたなっていうのは感じますね。」と話し、さらに続けて「最初の頃は家族の皆さんと揚げ物を作ったりするCMで、その後ボトルのサイズがそれぞれの商品に合ったものになったり、“かけるオイル”という食習慣を提案したり。今では(オイルを)ジュースにもかけてるからね!すごいことだよ!」と力説。「最初は皆さんに、こんなこともできるんですよ、と提案していたものが、もうみんなが、それを普通に食習慣として受け入れてくれているというのが、僕が関わったこの10年だけでもすごく感じますね。」と、ともに創り上げてきたオイルの歴史を、感慨深く振り返っていた。

また、今回のCMのキーメッセージに関連して、一番笑顔になれる瞬間を質問されると、「本当に本当なんですけど……揚げ物。揚げ物は本当に元気になる。」としみじみした様子で答え、「先日、(TV)番組で教わったレシピで春巻きを作ってみたんですけど、劇的にうまかった。思わず『揚げ物、元気になるな』って、一人で言っちゃったもん。(CMとして)撮っておいてもらいたいくらいでしたよ!(笑)」と笑顔で答えた。「春巻きやったり、から揚げやったりとか、元気になりたいなと思うと、揚げ物を作ったりしていますね。」と、大好きな揚げ物から得たエナジーで、思わず笑顔になってしまうという二宮だった。



日清オイリオグループHP|ブランドサイト