18日「VS嵐」リモート嵐-1グランプリの第5回が開催!世界の名所をリポートする新企画も!予告動画公開中!

2020年06月17日07時00分芸能
@フジテレビ

6月18日(木)夜7時から放送のフジテレビ「VS嵐」は、リモート形式で嵐5人が競う「リモート嵐-1グランプリ」だ!大人気企画となった「ダンス時計グランプリ」や世界の名所をリポートする新企画も登場!前回振り返りも!番組公式サイトで予告動画公開中だ。



6月11日の「VS嵐」は、久しぶりにゲストチームと対戦する形式に戻った。今田耕司率いる「今田軍団」との対決は、ゲストチームの勝利で終わった。嵐チームには芦田愛菜がプラスワンゲストとして出演し、「今田軍団」も別の場所にいる誰かが途中参加となるとなり、「福くんか?」と期待が高まったところで登場したのが、かまいたちの濱家だった。雨の中ビニール合羽をはおってのゲーム参戦だったが、ゼスチャークイズで意外な才能を発揮して嵐5人を驚かせた。

そして、18日の放送は、「リモート嵐-1グランプリ」となる。リモートでの対決の中でも抜群の人気企画「ダンス時計グランプリ」は、18日も放送となる。今回の曲は「GUTS!」だ。いつもやや”遅れがち”になってしまう松本潤は体内時計のスピードをあげてくることができるか?

新企画「現地リポートクイズ」も登場する。1人がリポーター役になり、とある「世界の観光名所」の映像と合成された自分の状況をリポート。そのリポートのみで、いったい何の名所を説明しているのかを予想する。今回、リポーターを務めるのは大野智だ。4人にわかりやすいようにリポートすることができるのか?また、品川祐と狩野英孝にドッキリで出演してもらい、自宅の”もの”でしりとりをしてもらう。

嵐の無観客ライブが有料映像配信サービス「Johnny’s netオンライン」で、6月16日20時から配信。現在特別編を放送している大野智主演フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」主題歌「Face Down」や、松本潤主演TBS系ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅠ」主題歌「Daylight」などファンにうれしい選曲が入っている。

また、58枚目シングルとなる新曲「カイト」を7月29日に発売することが発表になっている。米津玄師を手がけ、「NHK2020ソング」として昨年のNHK紅白歌合戦で披露していた。通常盤には、昨年11月に行われた天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典で奉祝曲として歌唱した「Journey to Harmony」などがカップリングとして収録される。

MC:嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
ゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)、井戸田潤(スピードワゴン)、ファーストサマーウイカ

フジテレビ「VS嵐」番組公式サイト
嵐の公式ユーチューブチャンネル
Johnny’s net