BS12「チェックメイト!~」第1-5話あらすじ:ジンガブはかつての教え子ソヌと再会|予告動画

[2020年12月01日05時00分]  【ドラマ】

BS12「チェックメイト!~」第1-5話あらすじ:ジンガブはかつての教え子ソヌと再会|予告動画

ⓒ2019MBC

伝説の労働監督官の活躍が始まる! BS12トゥエルビで再放送する韓国ドラマ、キム・ドンウク主演で贈る常識破りのスカっと痛快サクセス・エンターテイメント「チェックメイト~!~正義の番人~」12月2日(水)第1話~第5話のあらすじを紹介、公式サイトなどで予告動画が公開されている。

■キャスト
チョ・ジンガプ役:キム・ドンウク
チュ・ミラン役:パク・セヨン
ウ・ドハ役:リュ・ドックァン
チョン・ドック役:キム・ギョンナム
ヤン・テス役:イ・サンイ
コ・マルスク役:ソル・イナ
ほか

■第1話
雇用労働部の労働監督官として働くチョ・ジンガブ。かつては正義感の強い熱血教師だったが、ある事件をきっかけに高校教師の職を失い、妻ミランからも離婚を言い渡されてしまった。数年かけて公務員試験に合格してからは、波風を立てないよう過ごしている。そんなある日、バス運転手のストライキ現場を訪れたジンガブは昔の教え子だったソヌと再会する。給料未払いのまま不当解雇されたソヌに助けを求められたジンガブは…。

チェックメイト2■第2話
ソヌの賃金を踏み倒したサンド旅客の社長は、ミリネ奨学財団のク理事長だった。単身ク理事長の元に乗り込んだソヌを助け出したジンガブ。ク理事長の悪事を暴くため、取り立て屋を営むかつての教え子ドックの元へ。自分のせいで教職を追われた恩師ジンガブとの再会に涙を流すドック。過去の事件でソヌにも負い目を感じていたドックは、罪滅ぼしのためにプロの取り立て屋のテクニックを駆使して全力でジンガブに協力する。

チェックメイト3■第3話
ジンガブはク理事長の妻クムオクが離婚の慰謝料に500億を要求していることを知る。一方、ク理事長が呼び出された先にはヤン・テスの姿があった。サンド旅客の事情聴取に向かったジンガブ。慌てて証拠隠滅を図るク理事長だが、そのまま家宅捜索に踏み切る。ドックはク理事長の不倫相手と思われる美女を見つけるも逃がしてしまい、ジンガブたちはク理事長の資金洗浄を行っている男チュ・ヨンドクを捜すことにする。

チェックメイト4■第4話
ホームレスになりすまして名義貸しの闇組織に潜入したジンガブの元にドックたちが駆けつけ、チンピラたちを相手に大乱闘を繰り広げる。ク理事長はキム検事を呼び出し、捜索令状を棄却するように指示する。サンド旅客のバス営業所が営業停止になるよう仕組んだジンガブ。そんな中、例の美女を追っていたドックはテスに出会う。彼女がテスの母親チェ・ソラの秘書だと知り、過去の事件を思い出したドックは苦い気持ちになる。

チェックメイト5■第5話
ク理事長はサンド旅客の路線とバスを売り払って逃げのびようとしていた。テスに呼び出されたドックは、そこで起きた騒ぎにドハが駆けつけてきたのを見て二人が未だに手を組んでいることを知る。ク理事長から尻尾切りにあったファン社長はク理事長の貸金庫に金があると教えるが、それは罠だった。土壇場でドックの助けを受け、無事にク理事長を逮捕することに成功したジンガブ。しかし、その裏ではドハとソラが手を引いていた。

BS12「チェックメイト!」番組公式サイト
 2020.12.02スタート 月-金05:30-0630 再放送
 2020.06.25~2020.07.20スタート 月~金16:00-17:00 BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 唐沢寿明「24 JAPAN」第15話、「夜のとばり作戦」で家族を失ったテロリストの報復が!第14話ネタバレと予告動画
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,969作品!