乃木坂46 齋藤飛鳥、bitFlyer新テレビCMを自宅フルリモート撮影に初挑戦!インタビュー動画と同時公開

2020年06月24日04時00分商品・CM

ビットコイン取引量国内 No.1*1の仮想通貨(暗号資産)取引所を運営する株式会社 bitFlyerは、人気 No.1*2 女性アイドルグループ乃木坂46の齋藤飛鳥が当社イメージキャラクターに就任し、出演した新テレビCMを6月24日(水)より放映!YoutubeにてCMとインタビュー動画が公開された。



また、テレビ CM 放映を記念し「乃木坂46 齋藤 飛鳥さんイメージキャラクター就任!テレビ CM 放映記念!サイン入りグッズ当たるキャンペーン」を行う。

「知ってます?」篇(15 秒)は、仮想通貨をまだ知らなかった齋藤飛鳥が今回のテレビCM出演をきっかけに、仮想通貨に興味を持つ、というストーリー。これまで仮想通貨に触れてこなかった方や、bitFlyerを知らなかった方に興味を持ってもらうとともに、さらに身近に感じてもらいたいといういう想いを表現している。仮想通貨について、「今知ろうとしています」と話す齋藤飛鳥が、カメラに顔を寄せ、視聴者に向かって宣言する様子からその意気込みが伝わってくる。

CMの撮影は齋藤飛鳥の自宅からフルリモートで行われた。スタッフが誰一人現場に行くことなく、齋藤は準備から本番まで一人きりで行う必要があるためセルフメイクはもちろん、衣装は私服の中から選び、更にはご自身の手でカメラを持ち、自宅で自撮りをするような恰好で撮影に挑んだ。

齋藤にとって心細い撮影になるかと思ったがスタッフの心配をよそに、慣れない撮影機材の設定などもテキパキとこなし、スムーズに進行した。自宅でリラックスした様子で、カメラに向かって話しかける齋藤の表情に注目!仮想通貨や当社についてより身近に感じていただけるCMに仕上がっている。



初めてのフルリモート撮影を行ったことについて「まずテレビCMを自宅で撮るっていうのが私は初めてで、そういうテレビ CM を見るのもなかなか無いなと思うので、新鮮ですごい楽しかったです。機材がたくさん届いて、全部自分でカメラとかマイクとかをセッティングして、さらにリモートで監督さんやスタッフさんとやり取りするために画面を繋ぐなど色々なセッティングがあったので、それを一人でやるのがちょっと難しかったです。いつもスタッフさんがしてくださっていることだと思うので、スタッフさんの気持ちが分かって楽しかったです」と、初めての挑戦に戸惑いながらも楽しんでやり遂げたと、満足の様子。

仮想通貨に対しては、「私みたいにあまり詳しく知らないって方は多いと思うんですけど、この機会にテレビ CM を見てもうちょっと仮想通貨を身近に感じていただけたりとか、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいなと思います」とコメントしている。インタビューの全文は動画で見ることができる。

インタビュー動画

■乃木坂46 齋藤 飛鳥さんイメージキャラクター就任!テレビ CM 放映記念!サイン入りグッズ当たるキャンペーン
・キャンペーン概要
キャンペーン期間中に、所定の金額以上、仮想通貨(暗号資産)をご購入されたお客様を対象に、抽選で乃木坂46 齋藤 飛鳥さんのサイン入りグッズをプレゼント。
・キャンペーン期間(日本時間)
2020年6月24日(水)午前9時00分~7月22日(水)午後11時59分
★詳しくはキャンペーン詳細で。

キャンページ