「マニフェスト 828便の謎」主演ミカエラ役吹替・三森すずこ近況を語る!Twitter一斉視聴企画参加も決定

2020年06月24日12時00分ドラマ

ワーナー・ブラザース テレビジョン&ホームエンターテイメントは、本日24日より海外TVシリーズ「マニフェスト 828便の謎 <シーズン1>」のDVDを発売、レンタル開始、ダウンロード販売、デジタルレンタルも開始!これに併せて、主演ミカエラ・ストーン役の日本語吹替えを担当する三森すずこより最新メッセージ映像が到着した。また、本人の参加が決定した企画の知らせもとどいた。

「マニフェスト 828便の謎 <シーズン1>」は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ、『フォレスト・ガンプ/一期一会』の監督ロバート・ゼメキスが製作総指揮を務め、ミステリー、SF、タイムトラベル、ヒューマンドラマなど得意な要素満載で贈る話題作だ。


今年4月に<シーズン2>の放送が本国で終了したばかりだが、つい先日<シーズン3>が製作されることも発表された。謎が深まるストーリーへの注目が高まる中<シーズン1>のDVDリリース、ダウンロード販売・デジタルレンタル開始に併せて、主演ミカエラ・ストーン役の日本語吹替えを担当する三森すずこより最新メッセージ映像が到着!最後に本人の参加が決定した企画のお知らせも…!

動画の冒頭で三森は、まずファンに向けて挨拶。「自粛期間中は「マニフェスト」もそうなのですが、海外ドラマを沢山見て、毎日過ごしておりました。」と自身の近況を報告した。最近は徐々に声優の仕事も再開し始めているようで、外に出る機会も増える中、「まだまだ油断できない状況が続いていますので、ソーシャルディスタンスを保ちながら、手洗い、うがいをしっかりして、お過ごしください。」とファンのことを気遣う様子も。

manifestまた、本作がついにDVDリリース、デジタル配信されることにも触れ、「本当に嬉しい!待っていましたこの日を!私もずっと家にいて、テレビドラマ、海外ドラマをやっぱり見ちゃいますね!」と嬉しそうに話し、ぜひ「マニフェスト」も見て楽しんで欲しいとメッセージを送っている。

動画の中では、三森自ら本作のあらすじと見所ポイントを解説するとともに日本語吹替えを担当した主人公のミカエラ・ストーンについて「警察官だけあって、とてもセリフが多いですね」と収録当時を振り返り、「キリっとして、すごく強い女性なので、かっこいいなと思いながら演じています。」と役柄への想いも語っている。さらに、海外ドラマの声優を担当するのは本作が初めてであると明かし、そのため収録現場では、いつも緊張しながら取り組んでいたという意外なエピソードも披露している。

最後に、三森から6月29日 (月)21時より本作の第1話を視聴するTwitter実況一斉視聴会の開催決定と三森自身も本企画に参加することが発表された。メッセージ動画とあわせて、本企画に関する下記詳細も確認しておこう。

みんなで見よう! 「マニフェスト 828 便の謎 <シーズン1>」 Twitter 実況一斉視聴会
開催日時 6月29日(月)21:00 ~開始
ハッシュタグ #マニフェスト実況 #みんなで828便搭乗

DVDリリース、ダウンロード販売、デジタルレンタル開始を記念して、全国一斉視聴会を開催!本作のDVDまたはダウンロードで購入、DVDまたはデジタルレンタルしていただき、第1話を21時に一斉に再生を開始。本編にそってTwitterで実況しながら、みんなで盛り上がりましょう!当日は声優の三森すずこも実況に参加!
さらに指定のハッシュタグ#マニフェスト実況 #みんなで828便搭乗 をつけて参加した方から抽選で、10名様にオリジナルフラットペンケース (非売品)が当たるチャンスも!
詳細は、ワーナー海外ドラマシリーズ公式ツイッター(@WBTV_JP)へ!

■あらすじ
モンテゴ航空828便は突然の乱気流に飲まれながらも無事に飛行を終え、乗組員と乗客は安堵する。しかし、その数時間のフライト後、彼らが降り立った世界は離陸から5年半の月日が経過していた。友人や家族、同僚たちは、彼らの死を悼み、彼らが生きているという希望を捨て、未来に向かって新しい生活を始めていた。不可解な現象に直面した828便の乗客たちは、第2の人生を歩むこととなる。だが、現実に直面するにつれて謎も深まり、乗客の中には、人知の及ばない何か大きな存在から啓示を受けたと考える者もいた。



「マニフェスト 828便の謎 <シーズン1>」
DVD好評発売&レンタル中/ダウンロード販売中/デジタルレンタル中
DVD コンプリート・ボックス(4枚組)¥11,000(税込)
【発売・販売元】 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
© Warner Bros. Entertainment Inc. & NBC Studios, Inc.

公式サイト