驚異的視聴数新記録!「連続ドラマW 太陽は動かない」藤原竜也から感謝コメント到着!

2020年06月25日12時00分ドラマ

WOWOWプライムにて放送中の藤原竜也&竹内涼真共演の連続ドラマ版「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」(毎週日曜22時~全6話)がいよいよ<最終話>放送目前となったが、「最終話まで皆さまと一緒に楽しめれば」と主演の藤原竜也から感謝のコメント到着!番組公式サイトおよびYouTubeアカウントで予告動画など公開中だ。



「連続ドラマW 太陽は動かない」は、心臓に爆弾を埋め込まれた諜報組織のエージェントの活躍を描いた吉田修一の原作"鷹野一彦シリーズ"を、ドラマから映画への連動で一挙映像化するメガプロジェクトとして5月24日(日)よりWOWOWプライムにて放送開始した。⇒【関連記事】

WOWOWドラマ史上驚異的な新記録の視聴を記録した第1話だったが、その視聴記録を第3話の放送で塗り替えるという破竹の勢いを見せつけ、YouTubeで実施中の無料配信では60万回再生を突破するなど1時間枠ドラマとしては異例の再生数を更新中で留まることを知らない本作。このようなファンからの大きな反響を受けて、主演の藤原竜也から感謝のコメントが届いた!

「撮影は本当に過酷でしたが、結果として皆さまに喜んでいただける作品に仕上がり、本当に嬉しいです」と喜び、「かつての師弟関係だった桜井と鷹野の2人が、最終的にどのような決着をつけるか見どころになっていると思います。そして、チーヨウという恐ろしい男と戦う場面があるのですが、、、」と気になる最終話の見どころを話している。そして「僕自身、毎週リアルタイムでOAを視聴しています。最終話まで皆さまと一緒に楽しめればと思います。ご期待ください!」と毎週藤原自身もリアルタイムで作品を楽しんでいるようで、最終話まで一緒に楽しもうと呼びかけている。

そんな最終話の放送当日には第1話から第5話までの既に放送済みのエピソードを続けて一気に楽しめる一挙放送も実施!最終話放送当日にWOWOWへ加入すればまだ間に合う!見逃していたファンはこの機会にイッキ見で本作を楽しもう!
さらに最終話の衝撃的なラストシーンから<映画版>へ直接つながる仕掛けもあり!公開延期となっていた<映画版>についても発表あり!見逃せない放送になること間違いなし!

太陽

【藤原竜也 コメント】
◆WOWOWでの新記録となる驚異的な視聴数を受けてのお気持ち
撮影は本当に過酷でしたが、結果として皆さまに喜んでいただける作品に仕上がり、本当に嬉しいです。

◆最終話の見どころ
最終話では再び、桜井と対峙します。かつての師弟関係だった桜井と鷹野の2人が、最終的にどのような決着をつけるか見どころになっていると思います。そして、チーヨウという恐ろしい男と戦う場面があるのですが、、、そちらにも注目して欲しいですね。

◆視聴者へのメッセージ
僕自身、毎週リアルタイムでOAを視聴しています。最終話まで皆さまと一緒に楽しめればと思います。ご期待ください!

WOWOWが挑む、究極のドラマシリーズ
「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」。
第1話まるごと無料配信中!6月28日(日)午後5時30分より、
まだ間に合う!1~5話一挙放送!
そしてよる10時よりいよいよ<最終話>放送!
今見るべきプレミアムなドラマを見逃すな!

ドラマ公式サイト
映画公式サイト
◇公式Twitter:@taiyowaugokanai

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

【関連記事】