韓国ドラマ「一度行ってきました(原題)」第1-4話あらすじ:家族で見れる離婚ドラマて?KBS World

2020年06月26日21時00分ドラマ
©KBS

韓国KBSにて2020年3月28日初放送以降、韓国で全世代が共感できる作品として大ヒット中「一度行ってきました(原題)」が、いよいよKBS Worldにて6月27日(土)から日本初放送!気になる第1話~第4話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画を公開している。

「一度行ってきました(原題)」「ずる賢いバツイチの恋」のイ・ミンジョンと「あなたが眠っている間に」のイ・サンヨプ主演で、大ヒットのホームドラマ。【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】では「韓国での評判と魅力的なキャスト紹介」等まとめている。



■第1話
龍州市場でチキン店を営むオクブンは近頃、5級公務員のヨンフンと結婚する末娘ダヒのおかげで鼻が高い。だが当事者のダヒはインターン生活に追われ、結婚準備どころか雑事で寝る時間もないほど忙しい。一方、小児病院の内科医である次女のナヒは、同じ病院に勤める夫のギュジンとの、徐々に破局へと向かう結婚生活のせいで疲弊していく。

■第2話
スタントマンをしている長男のジュンソンは離婚後、元妻が育てている娘をたまに預かり面倒を見ている。一方、元客室乗務員の長女のガヒは、夫の浮気で離婚して実家に戻った後も働かずに気ままに暮らしている。そんな中、慌ただしく結婚式を挙げたダヒは想像を絶する光景を目撃する。

■第3話
ダヒに破婚の理由を尋ねるヨンダルとオクブン。ダヒは本当のことを話せず自分のせいにするが、腹が立ったオクブンはダヒをたたく。一方、ナヒは今のままでは暮らせないと思い、不妊クリニックを予約する。しかしギュジンは酔っ払った母親を迎えに行く羽目になり、クリニックに行くことができない。

■第4話
ダヒと仲直りさせるためにヨンフンに会いに行ったオクブンは、信じられない話を聞かされる。一方、今までに積もった感情で離婚まで考えるようになったナヒだが、オクブンが訪ねてきたせいで予想外の葛藤を経ることになる。

■キャスト
ソン・ナヒ役:イ・ミンジョン
ユン・ギュジン役:イ・サンヨプ
ソン・ヨンダル役:チョン・ホジン
チャン・オクブン役:チャ・ファヨン
カン・チョイン役:イ・ジョンウン
ソン・ガヒ役:オ・ユナ
ほか

KBS World「一度行ってきました(原題)番組公式サイト
 2020年6月27日(土)スタート!
 本放送:【土・日】21:40~23:00(2話連続)
 再放送:【土・日】10:30~11:50(2話連続)
 再々放送:【月・火】12:25~13:45(2話連続)

kandoratop【作品詳細】【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】