片桐仁出演、テレワーク会社員の爆笑あるある動画公開!「10000日後、74歳も現役で…」インタビューも公開

2020年06月26日13時39分商品・CM

森永乳業株式会社は、2020 年6 月26 日(金)13:00 より、2020 年6 月28 日(日)に誕生から10,000 日を迎える「マウントレーニア」シリーズのプロモーションとしてWeb 動画「マウントレーニア 10000 日ムービー〜テレワーク探検隊〜」をYouTube 上で公開した。



本動画では、現在大好評再放送中の「99.9%‐刑事専門弁護士‐」で大ブレイクした俳優の片桐仁が、生活様式や働き方が変化している中、不慣れなテレワークに勤しむ一人の会社員を演じる。「上にシャツを着て下はパジャマ」「ネット環境が悪く半目で画面がフリーズ」「会議中に子供や犬
が乱入してきて邪魔される」といった、多くのビジネスパーソンが共感する“テレワークあるある”が詰まっている。

CM

演出は、「テレワークの名脇役『幻の山』の正体を探る」という、アドベンチャー感あふれる仕上がりとなっている。テレワーク中に起こる、あらゆる困難に立ち向かう片桐さんのリアルな演技に注目必至!

また、片桐が撮影の感想やプライベートについて語る特別インタビュー動画も公開している。
「うちの愛犬が登場するんですけれど、うちの愛犬は奥ゆかしいと言いますか、まだ三歳とは思えないような落ち着きがあって臆病なワンちゃんなので…。(最初は)⼤丈夫かなと思ったんですけど、親バカながら“いい役者”だなと思いました」と印象に残っているシーンを挙げ、「リアルなこの二、三か月での家庭での過ごし方や会社との関わりみたいなものが、皆様それぞれあったと思うのですが、クスッと笑ってもらえたら幸いでございます!」と動画を観るみんなへメッセージしている。

Web 動画「マウントレーニア 10000 日ムービー~テレワーク探検隊~」YouTube
インタビュー動画 Youtube