松岡昌宏(TOKIO)「家政夫のミタゾノ」殺人犯が隣の家に越してきた!第4話ネタバレあらすじと第5話予告動画

[06月27日10時21分]  【ドラマ】

松岡昌宏(TOKIO)「家政夫のミタゾノ」殺人犯が隣の家に越してきた!第4話ネタバレあらすじと第5話予告動画

@テレビ朝日

松岡昌宏(TOKIO)の「家政夫のミタゾノ」第5話は、不倫帰りに偶然に殺人と思われる現場に出くわしてしまった男(袴田吉彦)の隣にその犯人らしき男性が越してきた!家事を依頼されたミタゾノ(松岡昌宏)はどうする?テレビ朝日「家政夫のミタゾノ」7月3日(金)夜11時15分からから第5話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

6月25日に再開した第4話は、むすび家政婦紹介所から来た美田園(松岡昌宏)、霧島舞(飯豊まりえ)、村田光(伊野尾慧)以外がみんな嘘をついているという展開であった。家の女主人としてふるまっていた美緒子(木野花)は他人の家に潜入しがち、ボランティアと名乗る坂下(板橋駿谷)は単なる空き巣、警察官としてやってきた男も同じく空き巣であった。未緒子の身の上話に皆が翻弄され、坂下や光は「かわいそう」と同情までするが、話は全てうそだった。古川から思いついた、新山という名前など。



そんな嘘をつく未緒子を演じた木野花は、なんと身の上話の中では14歳の設定でセーラー服まで披露していた。

そして、7月3日に放送される第5話は、不倫をした後に殺人らしい現場に出くわしてしまう役に袴田吉彦が登場する。自身のスキャンダルを重ね合わせるような役での挑戦だ。そして、その殺人をしたのか?と思わせる男性の役は、大浦龍宇一だ。大浦龍宇一といえば、2時間サスペンスで犯人役率のとても高い俳優で、今回も本当に犯罪を犯したのかどうかが気になるところである。

レギュラー出演しているHey! Say! JUMPの伊野尾慧は6月22日が誕生日だった。三田園薫役の松岡昌宏や、共演する飯豊まりえらキャストとスタッフが記念すべき伊野尾の30回目の誕生日をサプライズで祝福したという。プレゼントは、伊野尾慧 生誕30周年記念と書かれたTシャツだった。新型コロナウイルスの影響で撮影期間が延びたために、撮影中に誕生日を迎えることになった。

■第4話ネタバレあらすじ
台風が接近する最中、依頼を受けた三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)。ちょうど依頼人の家に到着したそのとき、怪しい男(板橋駿谷)がバールを手に中に侵入し、その姿を見た老婦人の美緒子(木野花)が悲鳴を上げる!とっさに男を組み伏せる三田園。しかしその男は「坂下」と名乗り、台風で困っている人を助けるために来たボランティアなのだと説明する。

実は坂下はある掲示板サイトで、この家の主がロトで3億当てた、という書き込みを見つけ、その金を目当てに家に忍び込んでいた空き巣だった。

なんとか正体がバレる前に逃げ出したい坂下だったが、そこに運悪く停電が発生してしまう。自家発電機を持参していた三田園に命じられ、自転車を漕いで発電をさせられる羽目に陥る。その後も、割れた窓の補強をしたり、お湯が沸かせない中でのカップラーメンの作り方などを実践している中、舞は三田園に「あの男の人のこと、怪しんでます?」と尋ねる。怪しげな笑みを浮かべながら、舞の問いを否定する三田園だった。

時を同じくして、村田光(伊野尾慧)から本当の依頼人である「古川さん」は、3日前からンジャメナに旅行に行っているはずだと聞かされた舞は、警察に通報したほうがいいと、三田園に訴えるが、美田園はにこやかにほほ笑む。坂下と未緒子は、話しているうちにお互いがこの家に盗みに入った空き巣同士であることを確認しあった。

そのころ、警察官が見回りにやってきた。しぶしぶ玄関に出て対応する美緒子だったが、なんとか部屋に入り込もうとする警察官を相手に困っていると、坂下がやってきて、警察官をなぐって気絶させてしまう。美田園と舞が戻る前に警察官を隠し、美田園たちをなんとか追い返そうとする。しかし、美田園はコーヒーを淹れ、部屋の掃除もするという。

坂下は舞に灰皿を売った金額の半分をあげるから黙っていてほしいともちかけた。一瞬、その話にのるふりをしたが、警察官が意識を取り戻して戻ってくると、「この人たち空き巣です」と言う。慌てる坂下だったが、美田園がやってきて、その警察官の衣装が貸衣装であることを暴いた。やけになった警察官は未緒子を人質に取ろうとするが、未緒子も空き巣であることが判明して、茫然とする。

坂下、警察官、舞、事務所からやってきた村田光(伊野尾慧)の前で、自分の哀れな身の上話を始める未緒子だったが、その話は全て作り話だった。近所の人が、やってきてそのことを話す。すべてが嘘と判明した未緒子は警察に出頭する。

事務所に戻った美田園は、高額の請求書を作成した。

■第5話あらすじ
とある公園に停めた車の中で、不倫相手の泉果穂(川添野愛)と密会していた秋本雄太(袴田吉彦)。ふと車外を見ると、金属バットを持った男性が女性のあとをつけていき、茂みの陰で何かをボコボコに殴っているのが目に入る。その後、男が大きなスーツケースを引きながら茂みから出てくるところに出くわしてしまった雄太は、とんでもない事件を目撃してしまったことを確信。警察に連絡しようとするが、不倫相手と一緒にいたことがバレてしまうことを恐れ、その場から逃げ出してしまう!

翌朝、ゆうべの事件が載っていないかと、入念に新聞をチェックする雄太。そこへ妻の香苗(大空ゆうひ)からの依頼を受けた三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)がやってくる。共働きで家事が疎かになりがちなため、家政婦を依頼したという香苗に、「そんな贅沢をしなくても…」と渋る雄太だったが、三田園が見せた高度な家事スキルに感心し、依頼を継続することに…。

雄太らが出勤の支度をしているところに、公園で20代女性の遺体が発見された、というニュースが飛び込んでくる。殺害される前の被害者が映った防犯カメラの映像を見た雄太は、それが昨晩見た女性と同じではないかと考え…!?

と、そこに、隣に引っ越してきたという男性・白井寿(大浦龍宇一)が挨拶に訪ねてくる。応対した雄太は、白井が昨晩の金属バットを持った男性と同一人物であることに驚がく!

テレビ朝日 2020年4月24日スタート。毎週金曜日夜11時15分から放送、ドラマ「家政夫のミタゾノ」。出演:松岡昌宏(TOKIO)、伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)、飯豊まりえほか。番組公式Twitterアカウントは「@mitazono_desu」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日 2020年4月「家政夫のミタゾノ」番組公式サイト

【2020年(春)夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「35歳の少女」柴咲コウが冷たい大人に豹変?竜星涼200万全額でギャンブル!第7話ネタバレと第8話で予告動画
  2. パク・シネ主演!Netflix映画『ザ・コール』ってどんな映画?11月27日(金)より独占配信開始
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 韓国ドラマ「皇后の品格」第21-最終回あらすじ:7年目の再会~皇后の決断-WOWOW-予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,619タイトル、  86,064作品!