中島健人&平野紫耀コンビ誕生「未満警察 ミッドナイトランナー」次は誘拐事件の捜査だ!第1話ネタバレと2話予告動画

2020年06月28日11時56分ドラマ
@日本テレビ

今一番勢いのある二人、中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Princen)がバディを組んだ「未満警察 ミッドナイトランナー」第2話は、誘拐事件の捜査に乗り出す!ゲストは上白石萌音、加藤雅也!警察官未満だけど、警察以上の二人が事件に挑む!日本テレビ 2020年7月4日(土)夜10時から「未満警察」第2話を放送!動画は番組公式サイトで公開している。



新型コロナウイルスの影響で第1話の放送が延期されていた「未満警察 ミッドナイトランナー」が6月27日に放送が開始された。ジャニーズ内でもトップクラスのイケメン度と人気を誇る中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)が、警察学校に通いながらも警察官以上に事件を解決へ導く。

6月27に放送された第1話では、そんな二人の出会いから第一の事件解決までが描かれた。体力自慢で誰かが困っているときは一番に助けに行く優しい心の持ち主の一ノ瀬次郎(平野紫耀)が、訓練中にケガをして困っている真面目で実直な優等生・本間快(中島健人)を背負って走りきる。同室となった二人の距離をつめる二朗に対して、戸惑いを見せる快だったが、事件に遭遇し、「快くん」「ジロちゃん」と呼び合う仲に。この名前の呼び合いは「可愛いい」と視聴者の間で話題となった。

そんな二人が出会った事件は、過去に実際におきた事件を連想させる凄惨な事件だった。家族の中に入り込み、暴力を持ってその家族を支配する。そして、家族間に不信感を植え付け、殺し合いをさせてしまうという。その犯人を演じたのは真木よう子だ。ためらいなく他の家族を洗脳し、その家族の娘を自分の二世のように育てる。真木よう子の怪演に震えた。

そして、7月3日に放送される第2話で、中島健人と平野紫耀が出くわすのは、誘拐事件。その歌声も評判の上白石萌音がゲスト出演する。上白石演じる亜未が誘拐されたのか?謎の男を演じる加藤雅也は誘拐犯なのか?

■前回:第1話ネタバレあらすじ
手足に火傷のような跡がある少女・みく(鈴木梨央)が、助けを求めて交番にやって来る。その頃、とある一軒家で感電死した家族3人の遺体が発見され、現場には所轄刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)が駆けつけていた。しかし、みくは誰にもなにもしゃべらない。

それから3か月後、警察学校への入校の日を迎えた本間快(中島健人)は、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)と助教・及川蘭子(吉瀬美智子)の面談を受けた後、校内の医務室で髪を切ることに。「できるだけ長めに」と理容師に伝え、ハサミを消毒したかまで細かく確認する本間。そして渋々髪を切っていた本間は、隣の席で「全部お任せします!」と快活な笑顔を見せながら断髪していた同期の一ノ瀬次郎(平野紫耀)と出会う。偶然にも、本間と一ノ瀬は男子寮の同じ部屋に入寮。2人は警察官を目指す仲間たちと共に、厳しい警察学校での生活をスタートさせた。

そんな折、柳田が片野坂の元を訪れる。柳田はプロファイラーの経歴を持つ片野坂に一家3人感電死事件の捜査協力を求め、片野坂は事件で亡くなった一家の娘で、交番に助けを求めてきたみくに会いに行く。一方、警察学校での過酷な訓練を共に乗り越える中で、少しずつ仲を深めていく本間と一ノ瀬だった。

そんなある日、2人は寮の向かいのアクアショップの2階にいた美女・楓(真木よう子)に目を奪われ、寮の部屋の窓から覗き見してしまう。すると、その店にスーツケースを引いた男・信二(東根作寿英)が現れ、本間と一ノ瀬は信二が楓を殴りつけている姿を目撃する。急いでスマホを取り出し匿名で通報しようとする本間だったが、一ノ瀬は、すぐさま部屋の窓から飛び降り楓を助けるためにアクアショップへ向かってしまった。訓練中の怪我で一ノ瀬のようには動けない本間は、一ノ瀬の突然の行動に呆然としつつも、自分にも何かできることはないかと思案し、スマホでアクアショップのオーナー夫婦について調べる。その結果、アクアショップのオーナー夫妻と楓が別人であることに気づいた本間は慌てて一ノ瀬に電話をして戻って来るように訴える。だが既に2階の部屋へ足を踏み入れていた一ノ瀬の背後には、高電圧の通電棒を持ち忍び寄る楓の姿があり、気絶させられてしまう。

一ノ瀬が意識を戻したところにやってきた本間とともに、二人は、保険証券を見つける。保険金目当てのなにか事件かと思っていると、再び通電棒で攻撃される。気が付くと、そこには信二もいた。仕事で出かけて帰ってくると、妻・安子の様子がおかしくなっていて、楓が家に居座っていたという。そんな話をしているところに、安子が無表情でやってきて、一ノ瀬と本間を殺すといいだす。

機転をきかせた本間が、楓に家族のことを聞き始める。両親が借金に追われて誰かに連れ去られた過去を話し始める楓。警察に助けを求めても誰もなにもしてくれなかったという。その後、父親が自殺し、家の借金はなくなった。「家族っていいね」とつぶやく楓。家族に対して歪んだ心を持つ楓は安子と娘を洗脳していた。

安子と信二によって通電棒で攻撃された。気が付くと車の中にいた。どこかに運ばれているようだ。二人は、とりあえず死んだふりをして、車のドアがあいたら攻撃しようという。

そのころ、みくの心を開かせることに片野坂が成功した。楓によって、家族を洗脳されたが、自分がいうことを聞かなかったから、体罰を受けていたことを告げる。そして逃げ出したのだということがわかった。

一方、車で連れ去られた一ノ瀬と本間は、信二によって電流を弱められていたため助かっていたことを知る。信二に「早く逃げて」と言われると、安子は「殺さないとダメ」というが、娘のことは自分たち二人が助けるといって、アクアショップに戻った。

アクアショップにいた楓と娘は包丁を手に、一ノ瀬と本間に向かってくる。娘は自分のことを刺そうとしたが、二人によって止められた。そこへ、片野坂と及川たちが突入してきて、助かった。

警察学校生としてはあるまじき行為をした二人だったが、三か月以上解決しなかった事件を解決へと導いたことを相殺され、学校に残れることになった。

■第2話あらすじ
とある廃ビルの一室で、若い女性・里佳(木﨑ゆりあ)がベッドの上に拘束されている。スーツ姿の謎の男・柴本(加藤雅也)は部下の小暮(松永拓野)に「やれ」と告げ、卑しい笑みを浮かべながら怯える里佳に近づいていく小暮。その手には注射器が握られていた——。

警察学校に入校以来、初めての外泊日を目前に控えた本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は、同期の黒岩純哉(葉山奨之)がマッチングアプリで出会った美女と付き合っていることを知る。寮の部屋に戻り、すぐさま自分もマッチングアプリに登録する一ノ瀬。すると早速かわいい女子から連絡が届き、一ノ瀬は本間と共にダブルデートを申し込む。

そして迎えた外泊日当日、2人は待ち合わせ場所でデート相手が来るのを待つが、約束の時間から2時間経っても相手は姿を現さず、連絡も取れない。結局デートは諦めて2人で遊ぶことにした本間と一ノ瀬はビリヤード場に向かうことに。

その道中、2人はたまたますれ違った美女・亜未(上白石萌音)に目を奪われる。さらにその直後、亜未が何者かに車で連れ去られる姿を目撃した本間と一ノ瀬は犯人の車を懸命に追う。だが、あと少しのところで振り切られてしまい、すぐに110番通報をして状況を説明する一ノ瀬。本間は犯人の車のナンバーを伝えるが、ナンバー照会には時間がかかると言われ、直接警察に話した方が早いと思った2人は近くの警察署へ駆け込む。

するとそこには、ちょうど別件の捜査に向かおうとしていた刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)の姿が。警察学校258期片野坂(伊勢谷友介)教場の学生だと名乗る本間と一ノ瀬から事件の内容を聞き、すでに110番通報はしていると知った柳田は、2人に「ここにいろ。すぐ戻る」と言い残して別件捜査へ出動してしまう。柳田が戻るまで待っていたら手遅れになると感じた本間は、一ノ瀬と共に亜未が誘拐された現場に戻る。そして現場に残されていた亜未の所持品を見つけた2人はその所持品をヒントに聞き込み捜査を始めるが…。

TBS 2020年6月スタート。毎週土曜日放送、新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」。出演:中島健人(Sexy Zone)/平野紫耀(King & Prince)/伊勢谷友介/吉瀬美智子/原田泰造/中村ゆりほか。番組公式Twitterアカウントは「@kentosho2020」。主演2人によるコメントPR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」番組公式サイト

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】