「サイコだけど大丈夫」第1-2話あらすじと見どころ:悪夢を食べて育った少年~赤い靴のお嬢さん

[07月30日20時00分]  【ドラマ】

「サイコだけど大丈夫」第1-2話あらすじと見どころ:悪夢を食べて育った少年~赤い靴のお嬢さん

Netflixオリジナルシリーズ
『サイコだけど大丈夫』独占配信中!

キム・スヒョンとソ・イェジン主演のNetflixオリジナルシリーズ「サイコだけど大丈夫」が、6月20日より韓国tvNにて放送開始し、Netflixでもほぼ同時に独占配信!「昔々、深い森の城に美しい少女が住んでいました…」不思議な人形劇から始まる、第1話~第2話のあらすじと見どころを紹介しよう。
(※場面写真は話数と異なることもあります)

「サイコだけど大丈夫」は、手に負えない人生の重さで愛を拒否している精神病棟の介護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と、生まれつきの欠陥で愛を知らない童話作家コ・ムニョン(ソ・イェジ)が、お互いの傷を労り治癒していく、ファンタジー童話のようなロマンチックコメディ。

■第1話「悪夢を食べて育った少年」
精神病棟の保護士(介護士)として働くムン・ガンテは一年ごとに勤務する病院を変えていた。ある日、高機能自閉症障害(HFA)がある兄サンテの奇行により職業学校を退学させられる。ガンテは、もっといい学校を探すとサンテを慰める。そんなサンテが大好きな作家コ・ムニョンは、反社会的人格の傾向のある人物で、度々ビジネスパートナーである出版社のイ・サンイ代表を困らせていた。ムニョンには地方のOK精神病院に入院する父親がいたが…。

そんな中、ガンテが勤務する病院でムニョンの朗読会が行われることになり、サンテのためにサインをもらってやろうとする。ところが、思わぬ事件によりガンテが緊迫の事態に巻き込まれてしまい、責任を取って退職させられる。一方、ムニョンの元には病状が悪化した父親の手術の同意書を持って看護師がやって来る。現れたのは20年ぶりに再会した幼馴染ジュリだった。翌日、ムニョンが怪我を負わせたお詫びがしたいとイ代表に呼び出されたガンテは出版社に出向き…。

ちょっと不気味な人形劇から始まり、流れるような展開で冒頭から一気にドラマの世界観に引き込まれる。初回から笑える演出も多いがテーマやストーリー軸がしっかりしており、キム・スヒョン除隊後初の主演作品にふさわしいクオリティのドラマだと思うはず。またコ・ムニョンはこれまでにない斬新な設定のヒロインだが、ソ・イェジの美しさにはため息が出るばかり。

‘サイコだけど大丈夫’特別童話シリーズ1 「悪夢を食べて育った少年」書影‘サイコだけど大丈夫’特別童話シリーズ1
「悪夢を食べて育った少年」書影(Amazon でチェック
今回取り上げられた絵本は『悪夢を食べて育った少年』。どんなに辛い記憶だとしても今の自分をつくりあげた一要素で、自分自身で乗り越えなければならない、そんな教訓には大人の我々も思うところがあるはず。因みにドラマに出てくる絵本は本ドラマのために製作されたものだが、何と実際に韓国内で出版され話題となっている!残念ながら韓国語ではあるものの、ファンとしては是非とも手に入れたい!このちょっと怖い絵は、JAMSANという作家が手がけている。「ボーイフレンド」のオープニング、エンディングの息を飲むような美しい絵を覚えているだろうか?驚くことに何とそれもJAMSANの作品だ。


サイコ3■第2話「赤い靴のお嬢さん」
ガンテは少年のころ出会った少女とムニョンの目が似ていることを確認し、もらい損ねたサインをもらう。ガンテが気にいったムニョンはスンジェにガンテの身上調査を命じる。ムニョンがサンテを出版記念のサイン会に招待するが、ガンテが目を離したすきに恐竜好きのサンテが騒ぎを起こしてしまう。ガンテたちを助けるためにムニョンは自ら騒動を起こし、さらにごろつき記者にこっ酷いお仕置きをする。居合わせたガンテが興奮するムニョンを“バタフライ・ハグ”で落ち着かせようとするが、ムニョンはそれより自分の安全ピンになれとガンテに迫る。

ジュリから故郷のソンジン市で働き口があると誘われたガンテは、少年時代の辛い出来事を思い出し、一度は断るが、ムニョンからいわれた「怖がり」のひと言で、逃げていたのは兄のためでなく自分が臆病だったと気づき、故郷への引っ越しを決め、ジュリが働く「OK精神病院(ケンチャヌン病院)」に勤めることに。一方、この日の騒動がニュースとして報じられ、これまでの奇行も暴露されたムニョンは作家生命の危機に晒され、イ・サンイ代表の出版社も倒産の危機に遭う。ところが当の本人のムニョンは…。

サイン会でパニックを起こしてしまったサンテ、それを必死になだめるガンテ。おそらく二人はこれまでも幾度となく同じような騒動を起こし、その度に周囲からひどい言葉を浴び、好奇の目で見られててきたのだろうと思うと切なくなる。

ガンテを気に入ったムニョンが「帽子はかぶらないで、綺麗な顔が見えないわ」と言ってガンテの髪を触るシーンは、ドキッとした人も多いはず。しかしワガママで何でも自分の思い通りにしたい性格のムニョンは、ガンテに対して異常なまでの執着を見せ、赤い靴を履いてガンテのもとへ向かう。二人の関係はどう進展していくのか?

ラストに流れる軽快な音楽はElaine (일레인) の「Wake Up It's Okay to Not Be Okay 」。彼女は「ただ愛する仲」「ミスター・サンシャイン」「アルハンブラ宮殿の思い出」「バガボンド」など多くのドラマのOSTに参加している。


【「サイコだけど大丈夫」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや関連動画、韓国での評判などをまとめて紹介する。

■キャスト
ムン・ガンテ役:キム・スヒョン
ムン・サンテ役:オ・ジョンセ
コ・ムニョン役:ソ・イェジ
ナム・ジュリ役:パク・ギュヨン
チョ・ジェス役:カン・ギドゥン

韓国tvN「사이코지만 괜찮아」番組公式サイト

Netflix
YouTubeチャンネル
ツイッター(@NetflixJP)
フェイスブック
インスタグラム

kandoratop【作品詳細】【「サイコだけど大丈夫」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 嵐があなたの夢を『A・RA・SHI』に乗せて歌う!「HELLO NEW DREAM. PROJECT」詳細発表
  2. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 9/19「嵐にしやがれ」は2時間SP!V6登場で裏話満載の回だ!海キャンプ企画には大野智が翔ちゃんをご招待!
  5. 【最終回ネタバレ】波瑠&鈴木京香「未解決の女 season2」最終回は12.6%でフィニッシュ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,711タイトル、  86,347作品!