MOROHA×エリザベス宮地監督ドキュメンタリー「其ノ灯、暮ラシⅡ」8月発売!特報ティザーとジャケ写解禁

[06月29日18時00分]  【芸能】

MOROHA×エリザベス宮地監督ドキュメンタリー「其ノ灯、暮ラシⅡ」8月発売!特報ティザーとジャケ写解禁

MOROHAの葛藤の日々や、彼らの楽曲を聴く人々の日常を、前作以上に深く描い新しいドキュメンタリー映像作品「其ノ灯、暮ラシⅡ」が8月26日(水)にユニバーサルシグマより発売となり、特報ティザーとジャケット写真も公開となった。



「其ノ灯、暮ラシ」は奇才・エリザベス宮地監督による、MOROHAの軌跡を刻んだドキュメンタリー。 オリコンウィークリーチャートTOP10入りを記録し、急遽全国の映画館で公開された前作から3年、待望の新作が完成した。 続編となる今作は、2018年MOROHAのメジャーデビューから2019年Zepp DiverCityでのワンマンライブまでの2年間を記録した作品。

モロハ今作はその続編に加え、DISC-2には昨年7月に超満員の中行われた日比谷野外大音楽堂でのワンマン「単独」の映像をフルサイズ収録が決定している。また、今作の解禁に合わせて特報ティザーとジャケット写真も公開となった。

さらに、7月12日(日)に渋谷WWW Xで行われる新たな単独ライブ「私語厳禁」の詳細も明らかになった。これはMOROHAのTwitter上のみで開催が予告されていたもので、ソーシャルディスタンスに則った限られた客数のみのライブとなるが、同時に有料配信されることも決まった。いずれもイープラスにてチケットは7月4日(土)に発売される。

【MOROHA アフロ コメント】
「其ノ灯、暮ラシⅡ」、これはプロモーションビデオではなくドキュメンタリーだ。
ダサい姿も不都合な言葉も収まっている。
「MOROHAのライブに行かなくなった。」
っていうお客まで追いかけた。
エリザベス宮地のカメラは、文字通り音楽の向こう側まで辿り着いた。
俺にとっての「密接」とは何なのか。
コロナ前夜の映像にその答えがあった。

【エリザベス宮地 コメント】
「何に震えて 何を感じ 何を愛し 何処に向かい 何故に刻むのか」
半年間、それらの問いと向き合い続ける編集の日々でした。
諦めかけた、ではなく、何度も諦めました。
MOROHAとも連絡が出来ない日々が続きました。
もう何度目かの闘いに敗れた時、緊急事態宣言ですべての撮影がなくなり、この作品の編集だけが残りました。
死の気配が漂う東京の一室で、自分に出来ることはこの作品と向き合い続けることだけでした。
先述した問いの答えが、この作品の中にあるかどうかは分かりません。
だけど、自分やMOROHAが向かうべき道は、この作品の中にあるような気がしています。

「其ノ灯、暮ラシⅡ」特報
MOROHA 公式サイト
エリザベス宮地公式サイト


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  2. テーマ曲は中島みゆきの名曲!中国ドラマ「愛される花」10/11よりBS11でBS初放送!予告動画とあらすじ
  3. 【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、予告動画
  4. 中国ドラマ「瓔珞<エイラク>~」第66-最終回あらすじ:二重の暗殺劇~来世への誓い|BS12予告動画
  5. 主人公は“大長今”の子孫?「チャングムの末裔」BS11で10/11よりBS初放送!予告動画とあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,773タイトル、  86,456作品!