「ハケンの品格」大泉洋、完全復活?!春子(篠原涼子)は冷蔵庫に閉じ込められ…第3話ネタバレと第4話予告動画公開!

[07月02日10時20分]  【ドラマ】

「ハケンの品格」大泉洋、完全復活?!春子(篠原涼子)は冷蔵庫に閉じ込められ…第3話ネタバレと第4話予告動画公開!

@日本テレビ

篠原涼子「ハケンの品格」第4話でついにあのくるくるパーマが本格的に戻ってくる!東海林(大泉洋)の課長復帰で春子(篠原涼子)との「とっくり」「くるくるパーマ」のバトル勃発!日本テレビは2020年7月8日(水)「ハケンの品格」第4話を放送!予告動画は番組公式サイトにて公開中だ。Huluで見逃し配信中。



7月1日に放送された第3話は、近年、世間を騒がせた「バイトテロ」騒動を取り上げた。社内の様子を新入社員の井手(杉野遥亮)が動画にとってSNSに投稿してしまい、その動画の隅に映っているバイトの牟田(六角精児)の様子がふざけているように見えてしまい、すっかり話題になってしまった。しかし、牟田は、真面目に仕事をしていたのだ。冷凍庫の霜をとっていて、誤って転んでしまったところを映像にとられたのだ。

今まで、三か月単位にいろいろな仕事をして、資格も取得している春子(篠原涼子)は、インド大使館に勤めていたという過去も明らかになった。そして、第3話のオープニングで見せた篠原涼子のフラメンコも話題をさらった。また、オープニングに登場する東京ゲゲゲイにも反響が大きい。

第3話での春子の名言は「立派な仕事をする人がもっと報われるべきです。勤務中に副業に現を抜かす社員と比べるのもおこがましい!」と、またまた正社員を一刀両断した。

7月8日に放送される第4話、ついに、東海林(大泉洋)が帰ってくる。春子とのやりとりは「とっくり」「くるくるパーマ」と前作でも話題となったが、今回も楽しみにしている視聴者は多数。そして、その第4話では、コネ入社の新入社員の井手(杉野遥亮)と春子が冷蔵倉庫の中に閉じ込められてしまう。このピンチに春子はどうやって立ち向かうのか?

■前回:第3話ネタバレあらすじ
新入社員の井手(杉野遥亮)は、社内で撮った動画を勝手にネットに投稿していた。社員食堂で亜紀(吉谷彩子)に撮影してもらった動画が騒ぎになってしまう。井手の背後に映りこんでいたのはその日、経費節減で社食をクビになったアルバイトの牟田(六角精児)の怪しい姿だった。逆立ちしてふざけているように見える牟田の姿は、食品会社の社食でわざと行われた「バイトテロ」だと騒ぎになり大炎上の事態へと発展する。クレーム殺到で、スーパーではS&F社の商品が撤去される事態にまでなった。派遣会社の近(上地雄介)は、春子に事態鎮静化に協力してほしいと頼むが、「バカとSNSの炎上につける薬はありません」と取り合わない。

その頃S&F社では評判のいいカレーを売りにして社食を一般客にも営業しようとしていたが、バイトテロ騒ぎで当然ガラガラに。さらに売りのカレーは牟田が担当していたため、牟田が辞めた今、同じ味が再現できずに途端に不味くなっていた。里中(小泉孝太郎)は社食のカレーが再び評判になれば、炎上を挽回できるはずと、大前春子(篠原涼子)に以前の味の再現を業務命令する。

春子が挑戦するも、なかなか同じような味ができない。困っている春子の前に牟田が姿を見せた。実は、春子と牟田は23年前にインド大使館でアルバイトをした仲だったのだ。昔馴染みの春子に牟田はインドカレーのレシピを伝授した。

翌日、再現した絶品のカレーを食べて満足している社長の宮部(伊東四朗)たち。これで問題ないというが、春子がそれはできないという。実は、この味をこの値段で実現するために、牟田は朝の4時から仕込みをはじめ、安い材料を3時間も煮込んでいたのだ。そのことを聞いても、宮部は「バイトテロのやつか」と鼻で笑う。春子は、牟田の行動がバイトテロなどではなく、冷凍庫の霜とりをしていた際、誤って転落したものだと告げる。それを聞いても、宮部は納得しない。「なぜ、バイトがそんなことまでするのか?」と。春子は「バイトが自分の仕事を愛してはいけませんか?」といい、「立派な仕事をする人がもっと報われるべきです。勤務中に副業に現を抜かす社員と比べるのもおこがましい」と一刀両断した。

■第4話あらすじ
自宅のゴミを会社でこっそり捨てようとする井手(杉野遥亮)の世間知らずぶりに、困惑する一同。大前春子(篠原涼子)は注意するが、宇野部長(塚地武雅)から「新入社員の教育は社員の役目」だと釘を刺される。

実は井手は、S&F社との最重要取引先、「テイスト・オブ・ライフ」創業者、女社長の美香(キムラ緑子)の三男で、コネ入社の上、特に贔屓にされていたのだ。そんな中、井手と三田(中村海人)は初めての営業で、配ってはいけない回収品のサンプルを持って回ってしまう。その失態を知った井手は姿を消してしまいー。

運悪くその時、井手の母、美香が息子の働く様子を見学に来る。出迎える里中(小泉孝太郎)と東海林(大泉洋)は、井手が見つかるまでの時間伸ばしに必死に。ついに春子が、井手を見つけるが、そこはなんと冷蔵倉庫。井手は責任を感じて回収品の整理をしていたのだ。ところが、突然停電が起き、極寒の中、2人揃って冷蔵倉庫に閉じ込められてしまう!この大ピンチに春子はー。

TBS 2020年6月17日スタート。毎週水曜日放送、新水曜ドラマ「ハケンの品格」。出演:篠原涼子/小泉孝太郎/勝地涼/上地雄輔/大泉洋/杉野遥亮/吉谷彩子/山本舞香/中村海人(Travis Japan)/塚地武雅(ドランクドラゴン)/伊東四朗ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ haken_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 新水曜ドラマ「ハケンの品格」番組公式サイト
海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第13話ネタバレなしあらすじと見どころ:明の使節団到着でユル、ピンチ
  2. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  3. NHKBSP「太陽を抱く月」第14話詳しいあらすじと見どころ:転変の時!求蝕(クシク)の礼とは?予告動画
  4. 【最終回】「100日の郎君様」第16話あらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  5. 堺雅人「半沢直樹2」4話 銀行、電脳、半沢、最後に勝つのは一体誰か!?第3話ネタバレと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,773タイトル、  86,455作品!