みんなで乾杯!史上初 日本有数の夏祭りをライブ配信”新のどごし<生>オンラインまつり”開催!

[07月04日11時00分]  【商品・CM】

みんなで乾杯!史上初 日本有数の夏祭りをライブ配信”新のどごし<生>オンラインまつり”開催!

キリンビールは、”日本の毎日を、スカッと明るく元気”にするブランド「キリンのどごし<生>による、『夏だ!祭りだ!のどごしだ!新のどごし<生>オンラインまつり』を7月23日に開催。同日13時半からキリンビール公式Twitterでライブ配信、当日はだれでも参加可能。

今年は多くのお祭りが中止や延期を余儀なくされている中、日本全国のお祭りを支える方々はこの夏も熱気・活気を届けたいという思いがあり、「のどごし<生>」は、そんな方々をこのオンラインまつりを通じて応援、新しくなった「のどごし<生>」の爽快なおいしさで乾杯することで、日本中へ元気の輪を広げていきたいと願っている。

kirin1kirin2“新のどごし<生>オンラインまつり”では、「青森ねぶた祭(青森県)」、「東京高円寺阿波おどり(東京都)」のパフォーマーの方が中継で出演し、全国の皆さんに元気あふれるお祭りのパフォーマンスを披露する。
また、「のどごし<生>」のブランドキャラクターである桐谷健太・小島瑠璃子が登場し、皆さんと一緒に踊りを楽しむ史上初“オンライン総踊り”に挑戦。夏のお祭り気分を感じながら、新「のどごし<生>」で皆んなで乾杯。さらに当日は、“新のどごし<生>オンラインまつり”の趣旨に共感いただいた日本全国のお祭りから、元気あふれる動画も配信する予定。

桐谷健太は、どうも桐谷健太です!今年中止になってしまったお祭りの皆さんと一緒にオンラインまつりで日本の夏を元気にしていきます!史上初の試みということで、僕もめちゃくちゃ楽しみにしていますので、ぜひ多くの方に見ていただければ嬉しいです!とコメントしている。

小島瑠璃子は、この度、「新のどごし<生>オンラインまつり」が開催されることになりました!日本の色んなお祭りの魅力をオンラインで伝えることができるということで、とてもワクワクしています!ぜひ皆さんオンラインでお会いしましょう!とコメントしている。

<開催概要>
・日時
2020年7月23日(木・祝)13:30スタート
イベントの詳細、ライブ配信URLは「のどごし<生>」ブランドサイトで告知

青森ねぶた祭(青森県)
東北三大祭りの一つで、青森市内各所で行われる夏祭り。明かりを灯した巨大な灯籠(=ねぶた)を山車に乗せて練り歩く、大変華やかなお祭りです。勇壮なねぶたと、「ハネト」と呼ばれる踊り手がねぶたの周りを取り囲み、お囃子の音に合わせて元気よく飛び跳ねる姿を一目見ようと、全国からの観光客で賑わう祭り。

東京高円寺阿波おどり(東京都)
100万人の動員を誇る、東京の夏を代表するイベントであり、東日本最大の阿波おどり。1万人の踊り手が、華やかな衣装を身にまとい、華麗に、激しく踊り続けます。高張提灯を掲げながら、鉦(かね)・三味線・笛・太鼓といった鳴り物の演奏に合わせて、高円寺の街を舞台に壮大な「流し踊り」を繰り広げる。

kirin3「のどごし<生>」 は、2005年の発売以来、強みである「ゴクゴク飲める爽快なうまさ」と、明るく元気なブランドイメージで高い評価をいただき、2018年には、この強みを強化するリニューアルによって、2019年11月に販売数量が累計210億本を突破。
今回のリニューアルでは、「のどごし<生>」独自の技術である「ブラウニング製法」を見直し、「グッとくる飲みごたえ」と「後キレ」を高め、「ゴクゴク爽快なうまさ」を向上。「のどごし<生>」は「”日本の毎日を、スカッと明るく元気”にする」 という理念のもと開発されたブランド。

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. ソン・ヘギョ&パク・ボゴム「ボーイフレンド(原題)」第16話・最終回あらすじ・見どころ:それぞれの愛のかたち

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,768タイトル、  86,447作品!