【最終回】栗山千明「サイレントヴォイス」第10話は相棒である西野(白洲迅)がピンチに!!第9話ネタバレと第10話予告動画

[07月05日10時23分]  【ドラマ】

【最終回】栗山千明「サイレントヴォイス」第10話は相棒である西野(白洲迅)がピンチに!!第9話ネタバレと第10話予告動画

@テレビ東京

栗山千明主演「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」最終回・第10話は、絵麻(栗山千明)の前にマイクロジェスチャーが現れない被疑者が!相棒である西野(白洲迅)を救うために大芝居に出る!「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」7月10日(金)夜8時からテレビ東京で最終回・第10話が放送される!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



7月3日に放送された第9話は、惨殺された娘を思う親の切ない心を絵麻(栗山千明)が解明した。取り調べ当初から、三嶋(安井順平)は不審な行動を繰り返す。盗聴されているからと筆談でしか応じなかったり、意味不明のことを繰り返す。しかし、それは、すべて娘を殺した犯人と思われる男が入っている病院に潜り込むための作戦だったのだ。心神喪失者となり無罪となれば精神科のある病院で療養を送ることになる。娘を惨殺しておいて、なんの罪にも問われない男に会うためには、同じ病院にはいるしかないと夫婦で仕組んだ計画的な犯行だったのだ。絵麻が見事にそのことを暴き出した。

7月10日で最終回を迎える。BSで放送したドラマを地上波で再放送した「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」だったが、幅広い視聴者に向けた放送となることでゲストに出た俳優陣も毎回喜びのコメントを挙げていた。そして、最終回、第10話のゲストには、野波麻帆と逢沢りなだ。交際する男性を次々殺してしまうという希代の毒婦の疑いをかけられた女性を演じるのは逢沢りなだ。逢沢りなは「栗山千明さん演じる楯岡絵麻さんとの二人の掛け合いは何ページ分あったのだろうと思うほどシーンが長く、現場ではとても緊張しました」と当時を懐かしんだ。精神科医役の野波麻帆も「早朝から夜中まで栗山千明さんと二人で取り調べ室に籠り、サイコパスでトランスジェンダーという稀有で難解な役柄をヘトヘトになりながらも楽しみながら撮影した記憶があります」と話している。毎回、ゲストを取調室にこもって膨大なセリフ量に挑んだ栗山千明の演技も最終回まで楽しみにしたい。

■前回:第9ネタバレあらすじ
路上でめぐみ(山本未來)が刺され、元夫の三嶋(安井順平)が逮捕された。取り調べでは「盗聴されている」といい、筆談にしか応じない。かつては大学病院で優秀な外科医として勤務していた三嶋は精神を病んでいるように見えた。この状況では刑法39条の心神喪失者にあたり三嶋は無罪となり病院に送られる。絵麻が取り調べを交代してみるものの、まったく話にならない。マイクロゼスチャーを探そうとしても難しい。なんとか口を開かせることに成功しても話は通じない。

しかし過去を調べると三嶋夫婦の娘が3年前にバラバラ殺人事件の被害者になっていたことが判明する。

めぐみにも事情聴取をする。同情すべき娘のことを聞いても冷静にめぐみを観察する絵麻。別れてから三嶋にストーカーされていたという。刺された時、最近付き合いだした人と歩いていたら三嶋が群衆の前で突然襲ってきたという。致命傷となるギリギリのところを刺されていた。優秀な外科医だった三嶋なら、そんな場所をうまくさせるのではないかと絵麻は考えた。

そして、絵麻は、二人の娘を殺した犯人は心神喪失と判断され無罪で病院に入院していることをつかんだ。二人の目的はその男性に復讐することではないかと思った。三嶋の供述を得ることができた。三嶋は、やはり同じ病院に潜入するには自分が犯罪を犯した上で精神を病んでいるという判断をしてもらわないといけないと思って、夫婦二人でこの犯罪を仕組んだのだった。ナイフでめぐみを刺す際、やはり、ぎりぎりの場所を選んでさせたのは三島が優秀な外科医だったからこその技だったのだ。

■最終回(第10話)あらすじ
絵麻の相棒・西野(白洲迅)が消息を絶った。

そこには交際を始めたばかりの香澄(逢沢りな)という女が絡んでいると思われた。香澄を調べると香澄の周りで医師などの金持ちが次々に不審死している希代の毒婦…という疑いがあった。

香澄を呼び寄せ絵麻が取り調べるがマイクロジェスチャーとなだめ行動の反応に不自然な動きが見られた。絵麻は香澄が通う心療内科の主治医・楠木ゆりか(野波麻帆)を呼び、香澄の心の中を読もうとする。

捜査を進めていくと西野が拉致監禁された事件の裏に隠された驚愕の事実が判明してくる。絵麻は、筒井刑事や綿貫刑事、そして婦警のシオリとともに西野を救うためイチかバチか大勝負の賭けに出る。はたして仲間の命を救うことはできるか!?

テレビ東京5月1日(金)夜8時より「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」を放送。出演:栗山千明、白洲迅、野村修一、椎名香奈江、宇梶剛士ほか。番組公式Twitterアカウントは「@BS7_silentvoice」。予告動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ東京「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」

【2020年春スタートドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  2. テーマ曲は中島みゆきの名曲!中国ドラマ「愛される花」10/11よりBS11でBS初放送!予告動画とあらすじ
  3. 【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、予告動画
  4. 中国ドラマ「瓔珞<エイラク>~」第66-最終回あらすじ:二重の暗殺劇~来世への誓い|BS12予告動画
  5. 主人公は“大長今”の子孫?「チャングムの末裔」BS11で10/11よりBS初放送!予告動画とあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,773タイトル、  86,456作品!