瀬戸内エリアを動画で紹介する「せとうちチャンネル」を開設配信を開始!

[07月08日10時00分]  【暮らしと文化】

瀬戸内エリアを動画で紹介する「せとうちチャンネル」を開設配信を開始!

せとうちDMO運営する瀬戸内ブランドコーポレーションとKDDIは、瀬戸内エリアの観光産業活性化を目的として、瀬戸内エリアの魅力を発信する「せとうちチャンネル」を7月7日、YouTubeに開設した。瀬戸内の各地を、「STU48」など瀬戸内エリアで活動をしている方々と一緒に巡り、ライブ感あふれるコンテンツを配信する。



「せとうちチャンネル」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により観光客数が減少するなど、地域経済が深刻な影響を受けている中、動画を通じて瀬戸内エリアの魅力を感じていただくことで、地産品の購入や、収束後の観光集客につなげ、瀬戸内エリアの観光関連事業に貢献することを目的としている。
瀬戸内エリアには、映画やドラマのロケ地となるスポットだけでなく、嚴島神社や姫路城など歴史的に価値の高い建造物が多数存在。「せとうちチャンネル」はこの穏やかな瀬戸内海を中心とした魅力あるエリアやスポットを、動画コンテンツで発信してく。

「せとうちチャンネル」は、瀬戸内を共有する7県(兵庫県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県)の地域の魅力を国内外に向けて動画で発信する新しい地域メディア。瀬戸内エリア在住の方々や瀬戸内ファンの方々と一緒にその魅力を最大限に伝え、瀬戸内エリアへ足を運ぶ機会や名産品に触れる機会を広げ、より多くの方々が瀬戸内エリアに関わることを目指している。

第1回、広島県福山市にある鞆の浦を紹介。鞆の浦は「潮待ちの港」とも呼ばれる瀬戸内の港町で、江戸時代から昭和期の趣が色濃く残る町並みが魅力的な場所。地元ライターに鞆の浦の歴史や暮らしについて語っていただきながら、古い町家を改装したカフェや土産物店などを訪ねたり、迷路のような路地を巡ったりと、風光明媚な鞆の浦の風景を紹介する。

第2回目の動画は、瀬戸内エリアを拠点とするアイドルグループ「STU48」のメンバーが出演し、瀬戸内エリア屈指の人気観光地である尾道を巡って、その隠された魅力をご紹介。また今後も瀬戸内エリアの各地を、さまざまな活動をされている方々と一緒に巡り、瀬戸内エリアの魅力あふれる動画コンテンツを配信してゆく。

せとうちDMOは、瀬戸内ブランドを観光、自然、食、芸術・芸能、風習など当該地域にある観光資源を、地域と協同して観光地域作りを行う法人。

せとうちチャンネル


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  2. テーマ曲は中島みゆきの名曲!中国ドラマ「愛される花」10/11よりBS11でBS初放送!予告動画とあらすじ
  3. 【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、予告動画
  4. 中国ドラマ「瓔珞<エイラク>~」第66-最終回あらすじ:二重の暗殺劇~来世への誓い|BS12予告動画
  5. 主人公は“大長今”の子孫?「チャングムの末裔」BS11で10/11よりBS初放送!予告動画とあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,773タイトル、  86,456作品!