韓国ドラマ「不屈の婿」第1-5話あらすじ:夫のリストラ~気がかりな再婚相手|BS日テレ

2020年07月21日12時25分ドラマ
(C) 2015 MBC

恋人が父を辞職へ?「不屈の嫁」で歳の差カップルを演じたパク・ユンジェ主演の前途多難な一家が繰り広げるハートウォーミング・ラブコメディ!BS日テレ「不屈の婿」(全56話)明日7月22日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、本作はDVD発売中で作品公式サイトで予告動画が視聴できる。



■第1話「夫のリストラ」
3人の子供たちを育て上げ、家族のために尽くす50代の専業主婦チャ・ミラン。ある朝、夫オ・ダルスの様子を不審に思ったミランが会社に電話をかけてみると、ダルスは会社を辞めていた。会社を辞めた経緯を知ったミランは、ダルスと一緒に、財閥二世で社長のキム・ジソクの元へ直談判しに行き、冷たく追い返される。一方、ミランの長女オ・ウンジは、交際相手が、父を辞職に追い込んだジソクだとはつゆ知らず…。

不屈の婿2■第2話「爆弾発言」
ミランの長男オ・ギフンが歯科医院に行くと、担当医は、車の追突事故で出会ったイ・ユニだった。その後、ギフンは、歯科医院のチャ・ジンギュ院長の提案で、ユニも一緒に3人で夕食を共にする。チャ院長が途中で帰った後、失恋の後遺症でやけ酒に走ったユニは泥酔し、ギフンはユニを介抱するハメに…。一方、ミランの姑の一周忌の日。多くの親戚たちが集まった席で、舅のオ・ドンパルが、突然、再婚すると宣言する。

不屈の婿3■第3話「お前はあの時の…」
ウンジは、足をケガしているダルスに小言を言うドンパルに耐え兼ね、ダルスが会社をクビになったことをドンパルに話してしまう。しかも、ドンパルは、オ家の経済状況を知っているにもかかわらず、ホテルで結婚式を挙げると言い出し、ミランはやりきれない気持ちに。ある夜、ウンジがジソクを待っていると、偶然ダルスが通りかかる。ウンジからジソクを紹介されたダルスは、その顔を見るなり、ジソクの胸ぐらをつかむ。

不屈の婿4■第4話「父親の頼み」
正社員になれなかったことを、ミランにとうとう打ち明けたギフン。ミランは、「なぜ黙っていたのか」とギフンを責める。しかし、息子は言いたくても言えなかったのだと悟ったミランは涙を流す。その2人の会話を部屋の外で偶然聞いてしまったダルスは、悲しむミランを無言で抱きしめるのだった。また、ダルスはわざわざジソクに会いに行く。低姿勢でダルスに接するジソクに、ダルスは「ウンジと別れてくれ」と頼む。

不屈の婿5■第5話「気がかりな再婚相手」
ジソクの祖母イム・オップンからの贈り物が原因で、ミランとウンジの仲はさらにこじれてしまう。ウンジはジソクに心配をかけまいと、親の怒りは収まったと嘘をつく。一方、ドンパルの再婚に向けて、ダルスの弟オ・ダルグたちが再婚相手の部屋の模様替えを手伝いに来る。ダルスの妹オ・ダルジャは、ドンパルに、再婚相手を籍に入れてはいけないと助言する。同じくミランも心配になり、ドンパルにやんわりと忠告するが…。

■キャスト
キム・ジソク役:パク・ユンジェ
チャ・ミラン役:キム・ボヨン
オ・ダルス役:オ・グァンロク
オ・ギフン役:シン・ミンス
イ・ユニ役:ハ・ヨンジュ
 ほか

BS日テレ番組サイト
 2020.07.22スタート 月~金11:30-12:00
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】