韓国ドラマ「不屈の婿」第6-10話あらすじ:態度の様変わり~覚悟の家出|BS日テレ

2020年07月28日12時25分ドラマ
(C) 2015 MBC

実物は予想外にいい人!「不屈の嫁」で歳の差カップルを演じたパク・ユンジェ主演の前途多難な一家が繰り広げるハートウォーミング・ラブコメディ!BS日テレ「不屈の婿」(全56話)明日7月29日(水)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、本作はDVD発売中で作品公式サイトで予告動画が視聴できる。



■第6話「態度の様変わり」
帰国したユニの母シン・ヒョンスクは、ユニの部屋の家事をしていたギフンのことを悪く言う。その頃、ドンパルの再婚相手が、貸したカネを持ってトンズラしたことが判明し、ドンパルはショックで寝込んでしまう。ドンパルは、ダルスを解雇したジソクと、その祖母オップンを受け入れられず、オップンからの謝罪の電話にも悪態をつく。しかし、実際に会ってみたジソクが予想外に誠実だったため、ドンパルは心を動かされる。

不屈の婿7■第7話「よみがえる恋心」
ドンパルとオップンはなんと同郷の知り合いだった。オップンから話を聞いたジソクは、事態が好転しそうだと喜ぶ。ところが、オップンのことが頭から離れないドンパルは、ウンジとジソクの交際に反対するようになる。オップンの態度に振り回されて、戸惑うジソク。なぜジソクを受け入れてくれないのかと問うオップンに対し、ドンパルはオップンを口説き始める。驚いたオップンはドンパルを振り切って、その場を後にする。

不屈の婿8■第8話「祖父の裏切り」
ウンジは、ドンパルが自身の恋愛を成就させたいために、ジソクとの交際に反対していることを知ってショックを受ける。ある日ウンジは、ドンパルが交際を反対する本当の理由を家族たちの前で暴露。ミランもダルスも、ドンパルの身勝手さにあきれて言葉も出ないのだった。一方、ギフンとユニは、付き合っていることがヒョンスクにバレてしまう。ヒョンスクは大反対するが、ユニはギフンと別れるつもりはないと言い切る。

不屈の婿9■第9話「義父への反抗」
ドンパルを許せないウンジは、家を出ると言い出す。ダルスは、ウンジのためにドンパルを説得しようと試みるが、失敗に終わる。ジソクは、オップンの真意を測りかねて思い悩んでいた。そんなジソクの態度が原因で、自分はないがしろにされていると感じるウンジ。これ以上、ウンジを悲しませたくないミランは、ドンパルに直談判。ウンジがこれまで、どれだけ自分を犠牲にしてオ家に尽くしてきたかを切々と訴える。

不屈の婿10■第10話「覚悟の家出」
ドンパルが説得に応じないため、家を出たミラン。ダルスは必死でミランの行方を捜すが見つけられず大慌て。ミランはダルジャのところに身を寄せていた。一方、ウンジと距離を置くことになり憔悴しきっているジソクを見かねたオップンは、ドンパルを呼び出す。愛し合う孫たちを引き裂くことは間違っていると、ドンパルに訴えるオップン。紆余曲折の末、ようやくドンパルが折れる形になり、ミランがオ家に戻ってくる。

■キャスト
キム・ジソク役:パク・ユンジェ
チャ・ミラン役:キム・ボヨン
オ・ダルス役:オ・グァンロク
オ・ギフン役:シン・ミンス
イ・ユニ役:ハ・ヨンジュ
 ほか

BS日テレ番組サイト
 2020.07.22スタート 月~金11:30-12:00
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】