井ノ原快彦「特捜9 season3」送検まで48時間!不当な圧力にめげず送検できるか?第8話ネタバレと第9話予告動画

[07月09日10時10分]  【ドラマ】

井ノ原快彦「特捜9 season3」送検まで48時間!不当な圧力にめげず送検できるか?第8話ネタバレと第9話予告動画

@テレビ朝日

井ノ原快彦主演の「特捜9」第9話は、元法務省事務次官を父にもつ容疑者の送検まで48時間の時間稼ぎ?!特捜班はきちんと裏をとって送検に結ぶつけられるか?テレビ朝日 2020年7月15日(水)夜9時「特捜9 season3」第9話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



7月8日に放送された第8話は、密室と思われる事件に対峙した特捜班だった。そして、第8話は、久しぶりに直輝(井ノ原快彦)のプライベートシーンが放送された。妻・倫子(中越典子)の店でケーキを食べ、その後、夫婦の会話シーン。「警視庁捜査一課9係」時代の係長・加納倫太郎(渡瀬恒彦)の娘でもある。

シーズン3で新しく班長になった国木田(中村梅雀)は徹底的に正規の手段でしか捜査を認めない。そのことで、小宮山(羽田美智子)、青柳(吹越満)ともめてしまい、特捜班の雰囲気が悪くなることが多い。7月15日に放送される第9話でも、送検するまでに必ず裏を取るようにとメンバーに命じる。国木田の過去がわかっていないが、今までの話で、過去になにか違法捜査のようなことで大変なことを犯したのではないかと思える。そこのところも第9話以降で判明すると思われる。

第9話のゲストで殺人の容疑者役に出演するのは、スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のコウ / リュウソウレッド役で知られる一ノ瀬颯だ。連続殺人事件の容疑者ということで、戦隊ものでやっていた役柄とは正反対となる。「井ノ原快彦さんをはじめ、大先輩のみなさんが作ってこられた特捜9に出演できたことに加え、スーパー戦隊シリーズの大先輩で、憧れていた山田裕貴さんと共演する事ができて、こんなに早く夢が叶うとは思っていませんでした!」と、「海賊戦隊ゴーカイジャー」キャストだった山田裕貴との共演を喜んでいる。一ノ瀬颯演じる容疑者の裏をきちんととり、送検まで行うことができるのか?

■前回:第8話ネタバレあらすじ
マンションの一室で住人・桜川梨花(小林涼子)が首を吊って亡くなっているのが見つかる。部屋は荒らされた様子もなく、自殺と思われたが小宮山志保(羽田美智子)が異議を唱える。洗濯物が洗ったままとなっていたのだ。自殺をする前に洗濯をするとは考えられないと言う。しかし、玄関の鍵は閉まっており、現場は完全な密室。誰かが自殺を偽装したのではないかと思われる。

第一発見者は梨花が役員を務めるNPO団体の代表・長谷岡幹子(千葉雅子)だった。話を聞いた青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)は、彼女に疑惑の目を向ける。梨花を学生時代から面倒見てきた幹子は、何かあったときのために、部屋の合鍵を持っていたのだ。遺体を見つけた際も、梨花と連絡が取れず心配になり、部屋を訪問。鍵がかかっていたものの、室内から電話の音が聞こえたため、合鍵で部屋に入ったという。青柳は幹子の腕に、大きな絆創膏が貼ってあることに目をつける。

一方、梨花の部屋周辺を捜査していた浅輪直樹(井ノ原快彦)は、マンションのエントランスで、エアコンクリーニングの格安のチラシを発見していた。

梨花は正義感が強く、NPOでは、セクハラで苦しんでいる女性たちを助けようとしていた。小宮山と村瀬(津田寛治)は桜川が務めていた会社に向かって職員の岡崎(川添野愛)から話を聞く。部長の黒木(児玉貴志)のセクハラを面と向かって批判し、退社させたという。しかし、そこへ来た社交の小阪(松澤一之)は黒木の退社とセクハラは関係ないという。

青柳と矢沢は長谷岡に話を聞くと、梨花は長谷岡と対立し、自分が代表になろうとしていたという。そして、アリバイについてはジムに行っていたという。ばんそうこうについては、「こんな怪我忘れていた」という。ジムは出入りが自由なため、アリバイの成立とまではならない。現場に落ちていた粉もボルタリングジムで使っているものと分かり、青柳たちは長谷岡を有力視する。そして、不当に採取した髪の毛を使って検査しようとするが、国木田(中村梅雀)に反対される。青柳は国木田に激しく反発するが、国木田も譲らない。

社長の小坂のセクハラを立証するために、梨花は社長をはめようとしていた。その暴走を知った長谷岡はジムを抜け出し、梨花のもとへ向かった。自分の合いかぎを小坂に渡そうとしていた梨花を止めた。長谷岡はその時に突き飛ばされて怪我をしたのだ。そのことを話さなかったのは梨花を守りたかったためだという。

梨花を殺したのは、長谷岡のボルタリングジム仲間の布江(荒谷清水)だった。実は、布江の息子は、梨花が痴漢として捕まえてもらったのだ。無実を訴えたが、認められず、自殺したのだ。エアコンクリーニングのちらしを配り、梨花が部屋の窓の鍵をあけていることを知った。ボルタリングの要領で部屋に入り、梨花に冤罪のことを問い詰めた。しかし、梨花は「冤罪だとしても痴漢がなくなるならいい」と開き直ったため殺したという。

その後、小宮山たちは、小坂のセクハラを調べた。それこそが梨花がやりたかったことなのだ。

■第9話あらすじ
浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班は、女性を殺害した容疑で、吉井宏也(一ノ瀬颯)という青年を緊急逮捕する。吉井は1年前にも別の女性を殺害した容疑をかけられていたが、証拠不十分で送検されていなかった。

女性たちは吉井とSNSでやりとりをしたあと消息を絶ち、山中で遺体となって発見されていた。死因はともに、ロープで首を絞められたことによる窒息死。状況証拠は吉井が犯人と示していたが、現状では決定的な証拠が見つかっていなかったのだ。

取り調べで無罪を主張する吉井は、それぞれの被害者が身内や恋人とトラブルを抱えていたと言い出す。特捜班のメンバーは吉井が口からでまかせを言っているだけだとあきれるが、村瀬健吾(津田寛治)があることに気づく。吉井は前回の逮捕で送検前に釈放されたため、送検が逮捕後48時間以内に行わなければいけないことを知っているのではないか? 今回も48時間の時間稼ぎのために、直樹たちが調べ直す必要のあることを言い出しているのではないかと…。

誰もが憤る中、国木田誠二(中村梅雀)は必ず裏を取るよう命じる。そうでなければ、班長として送検書類は出せないと。この時点で残り時間45時間。吉井を送検すべく特捜班の戦いが始まる。

時間ばかり過ぎていく中、元法務省事務次官である吉井の父親・大二郎(鈴木晋介)が、息子の逮捕は不当であると思わぬ圧力をかけてきて…。

テレビ朝日 2020年4月8日スタート。毎週水曜日夜9時から放送、ドラマ「特捜9 season3」。出演:井ノ原快彦(V6)、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、宮近海斗(ジャニーズJr. / Travis Japan)、中越典子、原沙知絵、中村梅雀ほか。番組公式Twitterアカウントは「@5drama9tokusou」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日 「特捜9 season3」番組公式サイト

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK<100日の郎君様>の次は「アンという名の少女」を9月6日スタート!見どころ紹介動画とあらすじ
  2. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  3. 堺雅人「半沢直樹2」4話 銀行、電脳、半沢、最後に勝つのは一体誰か!?第3話ネタバレと予告動画
  4. 韓国ドラマ「秘密と嘘」第61-65話あらすじ:ヨニがジュウォンを始末することを決心する!BSフジ|予告動画
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,767タイトル、  86,445作品!