「しくじり先生」夏の特別授業2時間SP!広瀬香美「歌手になる気ゼロ」&武田真治「筋トレ授業」動画配信

[07月11日12時00分]  【芸能】

「しくじり先生」夏の特別授業2時間SP!広瀬香美「歌手になる気ゼロ」&武田真治「筋トレ授業」動画配信

(C)テレビ朝日

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が日曜夜9時から特別授業!歌手でYouTuberとしても人気の広瀬香美が“歌手になりたくないのに歌手になっちゃった先生”として登場し、武田真治が“自己満の筋トレで恥をかかない”ための授業を開講!テレビ朝日7月12日(日)夜9時より日曜プライム、「しくじり先生 俺みたいになるな!! 夏の特別授業 2時間スペシャル」を放送、ABEMATVでは地上波放送直後から特別授業完全版を、1週間無料配信される。



「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は、過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授するバラエティー番組。レギャラー放送は毎週月曜日の深夜0時15分から放送されている。スペシャル版の先生は、今自身のYouTubeチャンネルで展開する「歌ってみた」で大ブレイクの広瀬香美と、2度目の登場となる武田真治の“おうち時間”筋トレ授業。

パワフルな歌声の歌手、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、ボイストレーナー、そして近年はYouTuberとして「歌ってみた」でブレイクしている広瀬香美が、“歌手になりたくないのに歌手になっちゃった先生”として、「変なこだわりのせいで神様がくれた才能を潰さないための授業」を開講する。広瀬といえば「ロマンスの神様」「ゲレンデがとけるほど恋したい」など、冬のヒットナンバーで知られているが、ウィンタースポーツも全然していなかった。そんな彼女が“冬の女王”とよばれていた当時、“歌手になる気ゼロなのになんで私、歌ってるの?”と苦悩し続けていたという。

実は、子どものころから絶対音感を持ち、音楽の英才教育を受けてきた広瀬。将来はクラシック音楽の作曲家になるという夢を抱き、超難関の国立音楽大学作曲学科に進学した。ところが、全国から逸材が集まる音大だけに、落ちこぼれてしまい、挫折。ポップスの作曲家へと目標をシフトしたところ、紆余曲折を経て1992年にデビュー。次々とヒット曲を放つが、歌手として評価されているにもかかわらず、「自分は作曲家だから…」と変なこだわりを抱き続け、知られざるしくじりを連発してきたと明かす。

冬のヒットソング連発の裏側で広瀬がやらかしてきたしくじりとは? 広瀬が「自分は歌手なんだ…」と受け入れることができたきっかけとは?心に響く展開が待ち受けている!そして、本当にやりたいことにジレンマを抱えている人たちへ一番伝えたい言葉を語ってくれる!

次に登場する武田真治は、今年1月に放送された特別編で「完璧じゃないと満足できず、できない自分に絶望しちゃった先生」として授業を行った。今回「自己満の筋トレで恥をかかないための授業」では、効果的な腕立て伏せやスクワット、正しいジョギングの仕方などを実演する。「おうち時間」が増え、今、自宅で筋トレを行う人が急増しているが、武田によると「自己満足の筋トレをするあまり、十分な効果が出ていない人たちも多い」という。

授業では、武田が考える“しくじり筋トレ”の数々をVTRで紹介しつつ、効果的な腕立て伏せや1日15回でOKなスクワット、正しいジョギングの仕方まで、効率のよい筋トレ方法を実演する。“毎日続けられる筋トレ”は必見だ!今回は生徒たちも体操服で登場し、筋トレに挑戦するが…果たしてうまくできるのか?

AbemaTVでは、地上波×AbemaTVが連動、未公開シーンを盛り込んだ“しくじり先生 地上波授業の完全版”を配信中!これまでの授業やオリジナルコンテンツも満載だ。また、地上波放送直後から、広瀬香美&武田真治“筋トレ授業”の完全版が1週間無料配信される。

出演 担任:若林正恭(オードリー)/先生:広瀬香美 武田真治/レギュラー生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)/生徒:鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、西野未姫、北斗晶、齊藤京子(日向坂46)、澤部佑(ハライチ)、高山一実(乃木坂46)、潮紗理菜(日向坂46)ほか 

テレビ朝日7月12日(日)夜9時より、日曜プライム「しくじり先生 夏の特別授業 2時間スペシャル!」を放送。番組担任:若林正恭(オードリー)/先生:広瀬香美 武田真治/レギュラー生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)、番組公式Twitterアカウントは「@shikuzirit 」。番組公式Instagramアカウントは「shikujiri_official」。予告動画は番組公式Twitterで視聴できる。

テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」番組公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. ソン・ヘギョ&パク・ボゴム「ボーイフレンド(原題)」第16話・最終回あらすじ・見どころ:それぞれの愛のかたち

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,768タイトル、  86,447作品!