キンプリCM 撮影の合間の控室が舞台の「コロッケのまんま」新TVCM18日OA前!WEB限定ムービー先行公開

2020年07月13日04時00分商品・CM

UHA味覚糖株式会社は、コロッケそのまんまの美味しさを味わえるおかずスナック「Sozai のまんま コロッケのまんま」のCM キャラクターにKing & Princeを起用した新TV-CM「みんなでまんま!」篇(15 秒)を、7月18日(土)より北海道・関西エリアにてオンエア開始!これに先駆けてブランドサイトをリニューアルし、46 秒間のWEB限定ムービーを公開する。



「Sozai のまんま コロッケのまんま」は、おかずがそのままお菓子になったSozai(惣菜)のまんまスナック。小袋形態で、コロッケそのままの美味しさをいつでもどこでも味わえる、サックサク食感で食べ応えたっぷりのおかずスナックである。

新TV-CM「みんなでまんまば」篇は、「TV-CM 撮影の合間の控室(モーターホーム)」が舞台。King & Prince のメンバーたちが、普段(撮影の合間に)過ごしているような、まさに“いつも通りのKing & Prince のまんま”の姿を見せてくれる。

コロッケ

撮影の半分を終え、控室代わりのモーターホーム(大型のキャンピングカー)で、次の出番までのしばしの間くつろぐKing & Prince のメンバーたち。そこへ「はい!コロッケのまんま~!」とパンパンに膨れあがったバッグの中から「コロッケのまんま」を取り出した平野。ちょうど小腹がすいてきていたメンバーたちは「イェーイ!待ってました!」と盛り上がる。早速ひとかじりする永瀬。カリッという音とともにサクサクの衣もこぼれる。一粒まるごと頬張り、「コロッケだよ、もうこれ」と驚きの表情を浮かべたのは岸。髙橋は指についた「コロッケのまんま」の衣までを味わって「これなんだよ!」と、その美味しさに目を細める。もっと食べたい岸が狙いを定めたのは神宮寺が手に持つ「コロッケのまんま」。強引に迫り来る岸に「ないって~!」と必死の抵抗をみせる神宮寺。その様子を見た平野が「まだあるよ!」と追加の「コロッケのまんま」を差し入れる・・・。にぎやかで楽しいひと時を過ごすKing & Prince のメンバーたち。永瀬が「あがるんだよ、これは!」と言うように、「コロッケのまんま」が最高のご褒美になった、にぎやかで楽しさあふれるTV-CMに仕上がっている。

映画やドラマ、TV-CM のロケ撮影の際、控室代わりとして使用されることの多いモーターホームの中が舞台の新TV-CM。全長約10 メートルにもなる大型の車両ですが、撮影のために車内に入ることができるのは、King & Prince のメンバー5 人とカメラマンのみ。監督も中に入ることが出来ないため、撮影中は車外に設置されたモニター画面を通して見守るしかなかった。その監督からKing & Princeのメンバーへ出された指示は「自由にどうぞ!」のみ。TV-CM の撮影の合間に「コロッケのまんま」が差し入れられるという設定のもと、車内で「コロッケのまんま」がメンバーへ手渡されると早速皆が頬張る。「やっぱり美味しい!」「うまい!」「コロッケのまんま!」と次々に声があがり、最後はメンバーで「コロッケのまんま」の美味しさをダンスで表現するなど大いに盛り上がった。もっとも残念ながらこのシーンはTVCM本篇では採用されなかった。監督からの「カット!OK!」の声がかかった後も、そのままモーターホームの中で「コロッケのまんま」を食べながら、楽しそうに過ごしていたKing & Prince メンバー。「自由にどうぞ!」の指示のおかげで、限られた15 秒間というTV-CM の時間に収めきれない魅力的なシーンがたくさん生まれた、なんとも贅沢な撮影現場となった。

「Sozai のまんま コロッケのまんま」ブランドサイトで公開される46 秒間のWEB 限定ムービーでは、新TV-CM「みんなでまんまば」篇同様、「King & Prince / Full Time Lover」の軽快なリズムに乗せ、King & Prince のメンバーたちが、TV-CM とはまた違った“まんま”の姿を見せてくれる。

「Sozai のまんま コロッケのまんま」ブランドサイト