韓国ドラマ「左利きの妻」第1-5話あらすじ:新婚旅行中に彼が失踪!BSテレ東

2020年07月24日08時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2019 KBS. All rights reserved

さかのぼること失踪前3か月!別人の顔になった夫を捜す妻の壮絶すぎる運命を描く韓国愛憎復讐劇!BSテレ東にて放送の「左利きの妻」(全75話)7月24日(金)第1話~第5話あらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

■キャスト
オ・サンハ役:イ・スギョン
イ・スホ役:キム・ジヌ
キム・ナムジュン役:チン・テヒョン
チャン・エスター役:ハ・ヨンジュ
チョ・エラ役:イ・スンヨン
ほか



■第1話
児童養護施設で育った救急医イ・スホとの新婚旅行中に彼が姿を消し、不安に駆られる妻オ・サナ。彼女はホテルの前で夫の時計を発見し、必死にス ホを捜し回る。3カ月前、サナはスホに腎臓を提供するため婚姻届けを出し、両親に内緒で入院する。一方、オーラ美術館のキュレーターとして働くチャ ン・エスターは、館長チョ・エラの息子、パク・ドギョンと密かに交際していた。だが、ドギョンは彼女との関係を母に知られまいと焦っていた…。

■第2話
サナとスホの手術が無事に終わり、事情を知ったサナの両親は涙を流して喜ぶ。見舞いに訪れたエスターから腎臓移植のドナーがサナだったと聞き驚 いたスホは、サナを抱きしめるのだった。やがて2人は退院、スホはサナの両親の前に跪き、孤児の自分を世話してくれたことに感謝を述べる。一方、ド ギョンから一方的に別れを切り出されたエスター。エラに彼との交際をぶちまけて辞表を叩きつけると、今度はドギョンの見合いの席に現れて…。 

■第3話
新聞でエラの記事を偶然目にしたサナの母ペク・グムヒはエラが身につけていたペンダントを見て、スホの母親ではないかと推測。その頃、エラの策略 によって突然逮捕されたエスターは、エラを呼び出すと自分が妊娠していることを告げエラを驚かせる。一方、サナは父オ・チャンスが開発した化粧品の 新商品を売り込むためにオーラコスメティックを訪問し、常務のドギョンと不本意な再会を果たす。そんな中、スホは実の母を捜す決意を固め…。

■第4話
外出中に倒れたドギョンの祖母チョン・スニムを助け、病院に運んだスホ。一方、グムヒはエラの自宅を訪ね、生き別れた子がいるのではと問いただすも 玄関払いされる。スホに親しみを抱くスニムから新婚旅行をプレゼントされたスホとサナは、エスターも誘って旅に。その頃、オーラと提携を結んだチャン スの会社で思いがけない不祥事が起こっていた。そんな中、ドギョンはエスターに会いにホテルに急行、スホも巻き込んで激しい言い争いに…。

■第5話
スホが行方不明の中、出産を終えたサナはその直後に気を失う。意識を取り戻すやいなや我が子を捜すが、母グムヒから赤ん坊が死んだことを聞かさ れ、絶望のどん底に。一方、エスターは死んだドギョンの代わりに、意識不明のスホを整形手術でドギョンそっくりの顔に変えていた。さらに、ドギョンは 生きているとエラに偽ると、妊娠中の身を武器に嫁として認めさせる。歳月が経ち、子連れのエスターを見かけたサナは彼女の後を追うが…。

■スタッフ
演出:キム・ミョンウク「名前のない女」「笑ってトンヘ」
脚本:ムン・ウナ「名前のない女」「笑ってトンヘ」

BSテレ東「韓国ドラマ」一覧
 2021.05.05-08.18 月~金08:53-09:51 再放送
 2020.07.24-2020.11.10 月~金15:54-17:00
日本版予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】