多部未華子「私の家政夫ナギサさん」おじさん家政夫とイケメンライバルとの三角関係?!第2話ネタバレと第3話予告動画

2020年07月15日10時15分ドラマ
@TBS

多部未華子主演「私の家政夫ナギサさん」第3話は、母・美登里(草刈民代)の魔の言葉「やればできる子」再び!家事と仕事に努力するメイ(多部未華子)はナギサ(大森南朋)が気になるものの、ライバル・田所(瀬戸康史)にも惹かれてゆく!TBS 2020年7月21日(火)夜10時より「私の家政夫ナギサさん」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中。



7月14日に放送された第2話でも話題になったのは、家政夫・ナギサを演じている大森南朋の可愛いおじさんぶりだ。大森南朋は、企業買収のエキスパートや毒舌の法医学者などの役が多かったが、今回はうってかわってハートフルな家政夫だ。ドラマを手がける岩崎愛奈プロデューサーも「私たちが想像していた以上に、すごくチャーミングなナギサさんを作ってくださった」と絶賛している。

第1話から登場しているメイ(多部未華子)の部屋、汚部屋(おべや)だ。この部屋を美術スタッフで作成して模様が番組公式サイトの動画で公開されている。メイが愛用している通販の段ボールや本、化粧道具などを乱雑になるように設置してゆく模様を見ると、よりドラマが楽しめる。

7月21日に放送される第3話は、メイと田所(瀬戸康史)の二人がより接近してくる。そこに、家政夫のナギサも加わり、恋模様が展開してゆく。

■配信ドラマは「私の部下のハルト君」
配信版オリジナルストーリーが動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信されている。眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さん演じる瀬川遙人(はると)が主人公の物語で、毎週更新される。

■前回:第2話あらすじ
家政夫のナギサ(大森南朋)と手を繋いだまま眠ってしまったメイ(多部未華子)は、衝撃の事実にパニック状態に陥る。さらに天敵の田所(瀬戸康史)が隣人であることが判明する。ライバル会社のMRが隣の部屋に住んでいたとはと、動揺が収まらない中、今度はメイの母・美登里(草刈民代)が家にやって来た。

家政夫の存在を母に知られたくないメイは、ナギサさんを隠すのにバタバタしてしまう。必死にごまかそうとして、ナギサをクローゼットに隠す。押し込められたナギサは足がつりそうになり思わず声をあげてしまう。美登里が不信に思うも、なんとか美登里を一緒に家をでる。そして会社にむかう途中で、田所にあってしまう。田所のことを「いい人じゃない」と薦める美登里だったが、メイは反対する。

メイがでていったあと、ナギサはトライアル契約を終え、家をでてゆく。事務所に戻ったナギサは間違ってメイのボタンを持ってきてしまったことに気が付いた。唯(趣里)はナギサに直接届けてほしいという。ナギサがメイの家にボタンを届けにくると、ちょうど田所が帰ってきた。田所に自分の存在を知られないために、あわててナギサを引き連れて部屋に入る。ナギサはたった数日の間に汚くなってしまった部屋をみて驚く。

新薬をアピールするため瀬川(眞栄田郷敦)がWEB講演会を提案、実現に向けて動き出す。講師選びに難航するなか瀬川が田所と飲み会の約束を決めてしまう。渋々参加するメイだったが、田所が急接近してくる。田所は自社内はライバル関係が大きく、メイの会社とは違うという。そんな話をしてくる田所の余裕の態度をメイは快く思わないが、なにか気になってしまう。田所と連絡先を交換して別れる。

翌日、汚くなった部屋で目を覚ましたメイは、母からの「6時にゆく」という連絡を受ける。困ったメイは、ナギサのことをスポットで契約し、掃除をしてもらうことにする。

仕事も順調に行き始めるメイだが、家に戻ると唯(趣里)とナギサが来ていた。美登里と絶縁している唯は早々に家をでてゆき、ナギサは掃除を始める。そこへ美登里がやってきてしまった。

■第3話あらすじ
メイ(多部未華子)とナギサ(大森南朋)さんが一緒にいるところへ、予定より早くメイの母・美登里(草刈民代)がやって来た。

メイは、ナギサさんが家政夫で、美登里とは絶縁状態にある娘・唯(趣里)と同じ家事代行サービスで働いていること。そして自分が母に似て、家事全般が苦手であることを告白する。ところが、美登里は「メイは“やればできる子”」と、またも呪いの言葉をかけ、メイも母の期待に応えたいと決意を新たにする。

ナギサさんに「仕事と家事の両立を目指す!」と宣言したメイは、翌朝から仕事同様、家事に奮闘。しかし、まったくうまくいかず、ストレスはたまる一方。己の掃除・料理への適応力のなさに絶望するしかなかった。

そんな中、メイはライバル会社のMR・田所(瀬戸康史)から食事に誘われる。肥後(宮尾俊太郎)への提言など、田所に恩があるメイは、少しずつ田所に心を開き始めるのだが…。

TBS 2020年7月スタート。毎週火曜日夜10時より放送、火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」。原作:四ツ原フリコ『家政夫のナギサさん』(ソルマーレ編集部)。出演:多部未華子/大森南朋/瀬戸康史/ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ watanagi_tbs」。主演3人によるコメントPR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」番組公式サイト
オリジナル配信ドラマ「私の部下のハルト君」

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】