18日「嵐にしやがれ」は「夏のスイーツデスマッチ!」に氷川きよし登場!隠れ家ARASHIはニノが一人8役に挑戦!

2020年07月16日16時00分芸能
@日本テレビ

7月18日の「嵐にしやがれ」は、「夏のスイーツデスマッチ!」にデビュー20周年の氷川きよしが参戦!隠れ家ARASHIにはピンネタ芸人が登場!ニノが一人8役の映画予告ネタに挑戦!氷川きよしの初のポップスアルバム「Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-」収録曲のMVは20周年記念サイトにて公開中だ。



7月9日の「嵐にしやがれ」では、相葉雅紀が運動神経のよさを発揮した。ケインコスギとともに、講師として登場したプロの縄跳びプレイヤー・黒野寛馬からさまざまな技を教えてもらった。最初は、実力発揮はなかったが、徐々に慣れ、相葉とケインは、“30秒間、より多くかけ足跳びをしたほうが勝ち”というゲームをすることになった。負ければ相葉はものまね披露、ケインは苦手なイモ虫を触るという罰ゲームに挑戦だ。そして、結果は、相葉の勝ち。ケインは虫のことで頭が一杯だったのか?罰ゲームに絶叫するケインに「もうやめてあげて」という相葉の優しさも話題となった。

そして、18日の「嵐にしやがれ」のグルメデスマッチは、「夏のスイーツ」だ。デビュー20周年を迎える氷川きよしが参戦する。初のポップスアルバム「Papillon(パピヨン)」が6月9日に発売され、4万枚超のスマッシュヒットとなっている氷川はデスマッチでもスマッシュヒットを打つことができるのか?予告動画ではクイズの答えを勝手に答えてしまうなど天然な様子も見せている。

アルバム「Papillon(パピヨン)」表題曲「Papillon パピヨン」が有線放送6月度 J-POPお問い合わせランキングにおいて1位を獲得したり、一般社団法人デジタルメディア協会は、『デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’19/第25回 AMDアワード』の年間コンテンツ賞「優秀賞」に「限界突破×サバイバー」が選ばれるなど大活躍中だ。そんな氷川の最新アルバムのMVはデビュー20周年記念のサイトで公開されている。

隠れ家ARASHIには、野田クリスタル、水戸キャップなどが登場する。二宮が一人8役で映画の番宣を行う。演技力には定評のある二宮だが、その出来栄えは?

日本テレビ7月11日(土)夜9時より「嵐にしやがれ」を放送。出演:嵐(大野智/櫻井翔/相葉雅紀/二宮和也/松本潤)。ゲスト:氷川きよし。

日本テレビ「嵐にしやがれ」番組公式サイト
氷川きよし20周年公式サイト