篠原涼子「ハケンの品格」次に春子が戦うのは、AIとの勝負だ!第5話ネタバレと第6話予告動画公開!

[07月16日10時00分]  【ドラマ】

篠原涼子「ハケンの品格」次に春子が戦うのは、AIとの勝負だ!第5話ネタバレと第6話予告動画公開!

@日本テレビ

篠原涼子「ハケンの品格」第6話は、昔ながらの伝統を守る弁当屋とAIを駆使した予報の対決だ!AIを推す東海林(大泉洋)と伝統的な製法の弁当屋を推す里中(小泉孝太郎)!春子の活躍は?日本テレビは2020年7月22日(水)「ハケンの品格」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトにて公開中だ。



7月15日に放送された第5話は、東海林(大泉洋)が本格参戦し、春子との掛け合いも戻ってきた。東海林と春子のやり取りの復活を喜ぶ視聴者からの声も大きく、視聴率も13・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と前週より0.4ポイントアップした。第5話では、春子は、東海林の不祥事を挽回しようと、絶対に残業をしないというポリシーを曲げて徹夜までしてアンケートを復元した。そして、13年前の東海林の誠実さをたたえるような発言もあった。この二人がドラマの終盤にむけてどうなってゆくのかやはり視聴者が気になるところだ。

また、東海林と春子の人間関係だけでなく、派遣の亜紀(吉谷彩子)や小夏(山本舞香)と新人の三田(中村海人(Travis Japan))、井出(杉野遥亮)の仲が接近していることに注目している視聴者も多い。今後、この4人は恋愛模様に発展するのか?

7月22日に放送される第6話は、伝統的な製法を護る弁当屋を護りたい里中と、AIを駆使してコストカットを考える東海林の対決がある。弁当を作る「隅田フーズ」社長の隅田厚役に長野博(V6)がゲスト出演する。長野は13年ぶりに復活したドラマに出演できることを素直に喜ぶとともに「ゲストとしての出演は既にチームが出来上がっている場所へ入っていく事になるので、自然と馴染めるよう意識しました。演じる際は監督とお話しし、まっすぐで誠実なキャラクターをしっかりと出せるよう努めました。篠原さん演じる大前春子さんのまっすぐな言葉がグッと入ってくるので、一緒にやっていてすごく楽しいです」とコメントしている。

■前回:第5話ネタバレあらすじ
「このたび営業事業部、営業一課の課長に就任しました東海林武(大泉洋)です」東海林が十三年ぶりに東京本社に戻った。

大前春子(篠原涼子)が気になる東海林だったが、春子は彼をハエ呼ばわり。東海林は、北海道で美味しく痩せると評判のお菓子「黒豆ビスコッティ」を全国展開しようと、ダイエット効果を証明するデータと、100人の女性達のアンケートを持って帰ってきていた。しかし、雑誌の取材をきっかけに、ダイエット効果のデータ改ざんが疑われ、栄養学の教授のお墨付きも怪しくなっていく。そして検査分析士の資格を持つ春子が検査することになったが、結果として、信ぴょう性を裏付けることはできなかった。

宮部(伊東四朗)から厳しい叱責を受け、東海林は謝罪会見にまで追い込まれる。アンケートは実際に行われ、偽りがなかったが、宇野部長(塚地武雅)は証拠隠滅のため処分を命じた。派遣の亜紀(吉谷彩子)や小夏(山本舞香)がシュレッダーにかけた。東海林のアンケートへの思いを知る里中(小泉孝太郎)は、それらがシュレッダーにかけられたと知って愕然とする。

そんな中、北海道から「黒豆ビスコッティ」を作る小さな工場の社長が上京する。春子は「このままだと工場がつぶれそうだからと飛んできた」と聞かされた。そして、春子は会社に戻る。そこには里中がいて、戻った春子をみて驚いたが、一緒にシュレッダーされたアンケートを復元させることにした。

社内のごみステーションにむかい、アンケート用紙を拾い出す。年代別にアンケート用紙は色がついているので、その紙片を張り合わせてゆく。浅野(勝地涼)も加わり、その作業にあたるが、なかなか進まない。そんな中、ジグソーパズル検定1級を資格を持つ春子は抜群のスピードでアンケートを復元させてゆく。

翌朝、東海林が出社してみると、早朝にも関わらず、里中、浅野、春子がいる。そして、謝罪の文言だけが書かれた台本を手にしたが、そんな東海林に春子は復元されたアンケートを渡す。しかし、東海林は受け取らない。謝罪だけをするという。そんな東海林に対して、春子は「大風呂敷を広げるくせに大事なところで嘘をつけない人だ」という。以前、東海林が社長賞を逃したのも、土壇場で派遣がやったことと行ってしまったためだった。

謝罪会見が始まり、東海林は記者たちに糾弾されてゆく。東海林本人も「ビスコッティは痩せません」と言い出してしまう。そこへ春子が乱入し、アンケートをとった女性たちが画面にリモートで参戦してくる。「これ食べると元気になって仕事もジョギングもできちゃうんです」「痩せないけどおいしいから食べてます!」と、次々と素直な感想を言う。記者は「謝罪会見ではなくPRなのか!」と怒るが、黒豆ビスコッティに続々を注文が入り始めた。

東海林は生産者に電話するとともに、春子にも礼を言おうとするが、徹夜作業をした春子はぼーっとして壊れかけていた。

■第6話あらすじ
宮部社長(伊東四朗)からの命令で、会社の立て直しを任され張り切る東海林(大泉洋)。
大前春子(篠原涼子)にも立て直しに協力してもらいたいのだが、素直に言えず…。

そんな中、里中(小泉孝太郎)は、自社ブランドの弁当を作る隅田フーズに、浅野(勝地涼)達を勉強のためにつれて行く。隅田フーズは、昔ながらの日本の良さにこだわった里中肝いりの弁当屋だった。

一方、東海林は、S&F社がAIを導入し、利益率に基づき会社のムダを徹底的に排除するつもりだと知る。隅田フーズは利益率が低く、コストカットされる運命だと知る東海林。里中に告げるが意外な抵抗に会う。

里中に協力することになった春子は、「これはAIとの斬るか斬られるかの、真剣勝負です」と断言。弁当の売り上げが日々の天気に左右されていると気がついてー。

TBS 2020年6月17日スタート。毎週水曜日放送、新水曜ドラマ「ハケンの品格」。出演:篠原涼子/小泉孝太郎/勝地涼/上地雄輔/大泉洋/杉野遥亮/吉谷彩子/山本舞香/中村海人(Travis Japan)/塚地武雅(ドランクドラゴン)/伊東四朗ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ haken_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 新水曜ドラマ「ハケンの品格」番組公式サイト

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11<王女未央>の後は「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」9/11からBS初放送!予告動画とあらすじ
  2. 中国ドラマ「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」三角関係を繰り広げる男性キャスト2人の特別インタビューとMV公開
  3. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. NHK総合「100日の郎君様」第14話ネタバレなしあらすじと見どころ:世子ユル、恋の宣戦布告!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,760タイトル、  86,432作品!