【2020夏ドラマ】テレ朝日 大人気ジャニーズJr.美 少年主演「真夏の少年」少年の成長物語!PR動画解禁

[2020年07月19日10時30分]  【ドラマ】

【2020夏ドラマ】テレ朝日 大人気ジャニーズJr.美 少年主演「真夏の少年」少年の成長物語!PR動画解禁

テレビ朝日

大人気ジャニーズJr美 少年が主演する「真夏の少年~19452020」!個性豊かな高校生たちが現代にタイムスリップしてきた“軍人”と織りなすひと夏の成長物語!テレビ朝日2020年7月31日から毎週金曜夜11時15分から「真夏の少年~19452020」第1話を放送!PR動画は番組公式サイトで公開中だ。

大人気ジャニーズJr.美 少年がグループで連ドラに出演する「真夏の少年~19452020」が7月31日からスタートする。昨年はアメリカにパフォーマンスの修業に出るなど、次世代のジャニーズを担っていくグループとして注目されている美 少年のメンバーのドラマでの活躍が期待されている。



今作の舞台は関東にある某地方都市のベッドタウン。そこで暮らす高校生の風間竜二(岩﨑大昇)、瀬名悟(佐藤龍我)、柴山道史(那須雄登)、春日篤(浮所飛貴)、山田明彦(藤井直樹)、山田和彦(金指一世)らが、ある日終戦間際の大宮島(現在のグアム島)からタイムスリップしてきた軍人・三平三平(みひら・さんぺい)と出会うところから物語はスタートする。何かと不自由だった時代から来た三平の目には、現代の日本はどんな世界に映るのか?自由を謳歌しているつもりでいる現代人だけども、本当の意味で“自由”を手にしているのはいったいどちらなのか?本当の自由とは何かを世の中に問いかける。

タイムスリップしてきた軍人・三平三平(みひら・さんぺい)を演じるのは、人気お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸だ。バラエティ番組のみならず、ドラマや舞台、MCなど幅広い分野で八面六臂の活躍を見せる華丸がジャニーズJr.美 少年たちとどんなドラマを作ってゆくのか?

高校生たちの母親役にも、注目キャストが登場する。藤井直樹演じる山田明彦と、金指一世演じる和彦兄弟の母親で、富室高等学校の理事長でもある山田ゲルハルト節子を演じるのは、長谷川京子だ。那須雄登演じる富室高校生徒会長・柴山道史の母・奈津子役には水野美紀が決定した。モンスターペアレント役だが、当代きっての“怪演女優”と名高い水野が今作でも周囲を震撼させる“モンスターペアレント”を演じるのでその演技に今から注目が集まっている。

そして、主題歌は、ジャニーズの先輩であるKis-My-Ft2の『ENDLESS SUMMER』に決定した。Kis-My-Ft2の通算26枚目のシングルでジャニーズJr.美 少年の活躍を盛り上げる。

■第1話あらすじ
とある街の高校に通う、風間竜二(岩﨑大昇)、瀬名悟(佐藤龍我)、春日篤(浮所飛貴)。格好はヤンキーでも中身がダサい3人は、クラス(2年B組)で密かに「見掛け倒しトリオ」と呼ばれていた。

いつものように3人でつるんでいたある日、悟は教室から“誰かがビルの屋上から飛び降りる瞬間”を目撃する!慌てて2人を連れ、現場に行ってみるものの誰かが落ちた気配はなし…。諦めて教室に戻ろうとする悟だったが、植え込みに白手袋を見つけ、それをそっとポケットに入れて持ち帰る。

その頃学校は、2年B組の生徒・財前康隆が飛び降り自殺を図ったことで大騒ぎになっていた。しかもその原因が悟のカツアゲによるものだとされ、なんと無期停学の処分が下されてしまう!「悟はいつ戻ってくるんすか」――竜二と篤は担任の東村に詰め寄ってみるものの、期待するような答えはもらえない。さらには学校に乗り込んできた、クラスメートで生徒会長の柴山道史(那須雄登)の母親・奈津子(水野美紀)に「ウチの息子を同じ目に遭わせたらただじゃおかない」と凄まれてしまい…。

「悟は誰かに罪をなすりつけられているんじゃないか…」、そう考えた竜二と篤は真犯人探しをしようと、悟を呼び出し、秘密基地に集合する。するとそのとき、突然の大きな揺れと激しい雷鳴が!それと同時に大爆発したかのような雷が落ち、3人は激しく壁に叩きつけられる!

次の瞬間、彼らの目に飛び込んできたのはリュックを背負い、薄汚れた軍服を着て銃剣を構えた男だった。逃げようとするも、男に拘束されてしまう竜二たち。「日本人か?」「どこの部隊だ」と一向に噛み合わない問答を続けるうち、三平三平《みひら・さんぺい》(博多華丸)と名乗るその男が終戦間際の大宮島(現在のグアム島)から“タイムスリップ”してきたということがわかり…!?

三平に令和2年の街並みを見せてあげようと街に繰り出した3人は、これまでに感じたことのなかった楽しさや充実感を覚える。

「この人と一緒にいたら、何かが変わるんじゃないか」――そう考えた竜二、悟、篤は三平にひと夏をともに過ごしてくれるよう懇願。こうして、クラスメートで町長候補の山田ゲルハルト節子(長谷川京子)の息子でもある双子、山田明彦(藤井直樹)・和彦(金指一世)も加え、高校生たちの熱い夏が幕を開けた。

テレビ朝日 2020年7月スタート。毎週金曜日放送、金曜ナイトドラマ「真夏の少年~19452020」。出演:ジャニーズJr.美 少年(岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)、水野美紀、長谷川京子、博多華丸ほか。番組公式Twitterアカウントは「@manatsu19452020」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日「真夏の少年~19452020」番組公式サイト

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 唐沢寿明「24 JAPAN」第15話、「夜のとばり作戦」で家族を失ったテロリストの報復が!第14話ネタバレと予告動画
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,969作品!