「DAIHATSU TAFT ジブンオープン篇」新CM公開、中川大志、運転姿を初披露!千鳥声優初挑戦!

[2020年07月20日10時00分]  【商品・CM】

「DAIHATSU TAFT ジブンオープン篇」新CM公開、中川大志、運転姿を初披露!千鳥声優初挑戦!

中川大志がCMで初の運転姿を披露!千鳥の2人もCMで声優初挑戦!新しく「はじめたい」人を応援!新TVCM「DAIHATSU TAFT ジブンオープン篇」7月20日(月)より全国にて順次放送開始~flumpoolの人気曲「NEW DAY DREAMER」をCMソングに採用。



ダイハツは、青空SUV「タフト(TAFT)」を6月10日(水)から全国一斉に発売しており、7月20日(月)より中川大志、千鳥の2人(声)が出演の新CM「ジブンオープン篇」を公開。公開を記念し、TAFTのWEBサイトをリニューアルし、中川大志がTAFTの6つの機能を紹介するWEB限定動画を公開に加え、千鳥の2人がキャンペーン動画に出演するTwitter投稿キャンペーン「#タフチャレ!キャンペーン」も同時開催「はじめたい」気持ちを後押する。
今回の新TVCMは、TAFTのCM開始時から、キャラクターの声として出演しているお笑い芸人千鳥の大悟に加え、CMナレーションを行っている同じく千鳥のノブと、俳優の中川大志を起用。実在しないキャラクターの声を演ずる千鳥の大悟と、そのキャラクターと接する中川の絶妙な演技が見どころのCMとなっている。CM楽曲は、flumpoolが担当。今回のTAFTのコンセプトにぴったりな新しく何かをはじめることへ背中を押す「NEW DAY DREAMER」を採用した。
また、CM公開を記念して、Twitterで「#タフチャレ」をつけて千鳥の2人が登場するキャンペーン動画を投稿することで、Amazonギフト券2,020円が抽選で1万名にあたる「#タフチャレ」キャンペーンを7月20日(月)~8月末まで行う。加えて、TAFTのWEBサイトもリニューアル、中川大志が、TAFTの6つの機能を紹介していくWEB限定動画も同時公開。

新CMは、多様性が重要となっている現在。それは、人と人との関係においてだけではなく、自分自身の内面においても同じことが言える。自分らしさは一つじゃない。やってみたかったことや、なりたい自分、新たな可能性に向かって一歩踏み出す人を応援し、後押しする相棒として新型車TAFTを送り出したいというコンセプトで企画した。

CMストーリーは、ありきたな毎日を送る青年 大志は、ある日奇妙な鳥と出会う。その鳥は、可能性の空へ一歩踏み出す人を応援する幸せの青い鳥タフトン(声:千鳥大悟)。タフトンの「ジブン、オープン!」の掛け声で、大志の胸にぽっと灯がともり、自分の可能性を象徴する多彩な羽根が舞う。相棒タフトとともに可能性の空へ飛び立つ大志。海へ、山へ、憧れていた自分へ。大志とタフトとタフトンのジブンオープンな旅が始まる。

TAFT今回の作品で登場する、青い空と白い大地の世界や彩り豊かな羽根、そしてタフトンは全てCGで制作しており、実際には存在しない世界・キャラクター。そのため中川やタフトは合成作業が必要になるのですが、撮影時はその場に“存在しない世界”を想像しながら演技をする必要があり、そのような撮影の中、タフトンと出会ったときの“おやっ”とした表情や、青い空と白い大地の象徴的な世界に踏み出す”さぁ行くぞ”という表情など、絶妙な表情の演技でまるで本当の世界にいるかのような素晴らしい演技力で制作した新CM。
【CM出演者インタビュー】
中川大志
Q:今回のCM出演は、どんなお気持ちだったのでしょうか?
僕は幼い頃から車が好きだったので、こうしてCMをやらせてもらえることが凄く嬉しいですし、大人になったなあとしみじみ思いました。タフトと共に今すぐ走り出したくなるような、爽やかで疾走感のあるCMになっていると思います。

Q:TAFTの印象と見どころを教えてください
街でも、アウトドアシーンでも、存在感抜群の角ばったビジュアルがカッコ良くて大好きです。撮影で実際に乗らせてもらいましたが、外見から想像するよりも車内は広々していて、なにより天井の窓から見える空が開放的でドライブをより盛り上げてくれるな、と思いました。
僕はアウトドアの趣味が多いので、大きな荷物もたくさん詰めるラゲッジスペースは最高に嬉しいです!

Q:TAFTのコンセプトが、新たな可能性に向かって一歩踏み出す人を応援し、後押しする相棒タフトなのですが、今後チャレンジしていきたいことはなんでしょうか?
役者として、常に新しい事に飛び込み続けたいと思っています。初めてのことは不安もありますが、自分の知らない自分にも出会えると思っているので、これからもチャレンジし続けたいです。

【flumpoolさんコメント CM楽曲に関して】
「夢」をテーマにした曲です。
発声障害で活動休止していた頃、いつかまた歌を届けられる日を夢見て書いた歌詞です。いつの日も音楽が僕らに新しい景色を見せてくれました。
ダイハツのCMを見てくださったみなさんに、明日に夢を描く力を届けられたらと思っております。

【CM基本情報】
CMタイトル :「ジブンオープン篇」
放送開始日 : 2020年7月20日(月)
撮影地域  : 関東エリア
撮影日   : 5月30日・6月16日
TAFT新CM動画

【タフチャレ!キャンペーン実施概要】
千鳥のお2人がキャンペーンキャラクターとして、『新しいことをはじめたい』気持ちを応援するTwitterキャンペーン。
WEBサイト上で、ユーザーが選択した気分に合わせた「新しいアクティビティ」を、千鳥のお2人が提案してくれるという動画を制作。色々な気分に合わせて楽しんでもらえるよう、全20種類のコントを用意し、大悟・ノブらしい様々な掛け合いでオススメてくれる。
▼制作動画は20種類
TAFT1TAFT2
「タフチャレ!キャンペーン」
実施期間:7月20日(月)~8月31日(月)
参加方法:TAFT公式のTwitterアカウント(@daihatsu_cp)をフォローし、「#タフチャレ」をつけて、Twitterにコント動画を投稿(シェア)する。
参加賞品:Amazon※ギフト券2,020円分が抽選で1万名様に当たる。
「タフチャレ!キャンペーン」特設サイト

■【WEB限定動画】
CMキャラクターの中川大志が、6つのシーン(旅、冒険、チルアウト、星空、ハンティング、道)と合わせTAFTの特徴的な機能を紹介するWEB限定動画。中川大志が、それぞれのシーンに合わせ、軽快なダンスシーンと様々な表情でTAFTの魅力を伝る。
出演者:中川大志、千鳥 大悟(声出演)
WEB限定動画
taft3


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 心の友が悲しき暗殺者へ!グギョン転落の始まり…!「イ・サン」第65話あらすじ、見どころと予告動画-NHK
  3. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  4. 心の友ホン・グギョンの裏切りに、サン絶望の涙…「イ・サン」第66話あらすじ、見どころと予告動画-NHK
  5. BSフジ「悪い愛」第91話-最終回あらすじ:ファランがついにダンシルに謝罪!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!