SixTONES京本・田中が「有吉ダマせたら10万円」に初参戦!寝起きドッキリ・足つぼで有吉をダマす!?

2020年07月23日21時00分芸能
©フジテレビ

25日フジテレビ系「土曜プレミアム」(夜9時から11時10分)では、「有吉ダマせたら10万円 霜降り!SixTONES!三村マサカズ!」を放送!有吉弘行、進行をバカリズムと永島優美アナがMCを担当、SixTONESをはじめ、かまいたち、霜降り明星など多彩な挑戦者が登場!今回初参戦する京本大我と田中樹も登場するおもしろ動画やSixTONESの楽曲ミュージックビデオなどはYoutubeオフィシャルチャンネルにて公開中だ。



挑戦者が「ウソかホントかわからない話」を有吉に披露し、見事ダマせたら賞金10万円が進呈される「有吉ダマせたら10万円」は今回で4回目。緻密な分析と鋭い観察力でウソを見破ってきた有吉の勝率は71%と驚異の数字。52問中37問が挑戦者の”ダマし失敗”となっている。今回の挑戦者はかまいたち、児嶋一哉(アンジャッシュ)、霜降り明星、SixTONES・京本大我と田中樹、三村マサカズ(さま~ず)、渡辺直美。芸能界一疑り深い有吉を見事ダマせるのは誰かお楽しみに。

今回初参戦となるSixTONESの京本、田中は「寝起きドッキリ かかったフリしているのはどっち?」 「激痛足つぼ!リアルに足つぼを押されているのはどっち?」の2問を有吉にぶつける。グループ内でラップとMCを担当する田中の話術と、舞台で培った京本の演技力が功を奏すか気になるところ。前回事務所の先輩、近藤真彦が出演した際、有吉がウソをあっさり見破り近藤のことをいじり倒した。今回京本と田中は 「マッチさんの敵を討ちにきました!」と意気込みを見せる。力が入りまくった2人を前に「まだまだ子供だからダマされる気がしないよ。」と余裕を見せる有吉だが果たしてその結果は?

そして、かまいたちは「恥ずかしいラブレターを書いたのはどっち?」、渡辺は「久々の再会!本物の元ヤンバイト仲間はどっち?」、霜降りは「霜降り明星が今、1番会いたい人、本物はどっち?」などトーク力抜群の芸人たちが有吉に挑む。また、三村は「このポエム 相田みつを?みむお?」を出題。「人間だもの」の作者、相田みつをが書いたような詩を三村が作り有吉を騙そうとするが、果たして成功なるか。今回も有吉と芸人たちの心理戦が見どころとなりそうだ。

■キャスト
MC:有吉弘行
進行:バカリズム/長島優美(フジテレビアナウンサー)
挑戦者:かまいたち/京本大我(SixTONES)/児嶋一哉(アンジャッシュ)/霜降り明星/田中樹(SixTONES)/三村マサカズ(さまぁ~ず)/渡辺直美

フジテレビ「土曜プレミアム」番組公式サイト
SixTONESオフィシャルチャンネル