【最終回ネタバレ】松岡昌宏(TOKIO)「家政夫のミタゾノ」ミタゾノの秘密って?!4年越しに暴かれる!

[07月25日11時21分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】松岡昌宏(TOKIO)「家政夫のミタゾノ」ミタゾノの秘密って?!4年越しに暴かれる!

@テレビ朝日

松岡昌宏(TOKIO)の「家政夫のミタゾノ」最終回・第8話は、人の秘密を暴いて失脚に追い込む鬼女(杉田かおる)の家に三田園が向かった!むすび家政婦紹介所の家政婦たちの秘密までも握られてしまう!そして、ミタゾノの秘密までも握られた!テレビ朝日「家政夫のミタゾノ」最新話はテレ朝キャッチアップで、全話はTELASAで配信中だ。

7月24日に放送された第8話をもって、「家政夫のミタゾノ」は最終回を迎えた。新型コロナウイルス感染防止のために放送が中断されたこともあったが、4月スタート、7月エンドという春ドラマのスケジュール内で最終回を迎えることができた。また、通常の放送が中断中の5月29日にはリモート撮影での新作を発表し、リモートドラマの中でもかなり高い評価を得るなど、話題となった。



「家政夫のミタゾノ」は、第3シーズンまでも他作品のオマージュや時事ネタ、本人および所属事務所に関するネタを数多く含むなど、コメディ要素を盛り込んだ作品と評価を得ていたが、今シーズンも時事ネタなどを多く含み、くすっと笑えるシーン満載であった。

7月24日に放送された最終回の第8話は、杉田かおるがゲスト出演し、「ジャスティスママ」なるアカウントでネットに情報を書き込み続ける鬼女を熱演した。家政婦を頼むにあたり、家政婦達の秘密を調べ、それをUSBにいれ、ミタゾノたちを意のままに操ろうとした。そこに隠されたそれぞれの秘密がくすっと笑える内容だった。ミタゾノの4年越しの秘密は、KISS写真だ。それも、マネキン相手に一人でKISSをしている写真をいかにもといった風情で写すという内容だ。そして、最近、ダイエットで劇的変身をとげた式根志摩(しゅはまはるみ)の話題をいれつつ、阿部真理亜(平田敦子)が全くダイエットで「コミット」できなかったというネタも仕込んでいた。

ジャニーズ事務所の関連会社として株式会社TOKIOを設立し、“社内独立”することを発表した城島茂、国分太一、松岡昌宏の3人だが、今後もますます活躍し、「家政夫のミタゾノ」も続いてゆくことは間違いないだろう。

■最終回(第8話)ネタバレあらすじ
女性市長・飯塚麻由子が公費で沖縄旅行に出かけていたこと、そしてそれが“不倫旅行”だったこと、さらには高校生の隠し子がいることまでもが次々とSNSで暴露される。「ジャスティスママ」なるアカウントでネットに情報を書き込み続ける“鬼女”によって、市長は辞職に追い込まれることになった。

そんな中、三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)は、最初に市長のスキャンダルをスクープした毎朝新聞の記者・春日良一(戸田昌宏)の家に派遣される。妻の虹子(杉田かおる)、娘の真冬の3人が暮らす春日家は一見普通の家庭に見えたが、実は虹子こそが鬼女・ジャスティスママの正体なのだ。しかしその事実は、夫の良一も娘の真冬も知らない様子だった。

その矢先、テレビのワイドショーで人気のイケメンコメンテーター・ジェームス神山が、良一のスクープ記事はヤラセのデマ記事だったのでは、と発言する。それが大きな波紋を呼び、良一は会社で対応に追われることになる。

この発言のせいで良一に災難が降りかかったと感じた虹子は、ジェームス神山の素性を洗い始める。

しかしようやく見つけたSNSの裏アカウントの情報を拡散しようとしたところを、三田園たちに見つかってしまう虹子。「夫と娘にはジャスティスママであることは言わないでほしい」と頼む虹子は、依頼する前に調べたという、むすび家政婦紹介所の家政婦たちの秘密が入ったUSBメモリの存在をチラつかせ、三田園や舞の行動を止める。

やがて真冬が“パパ活”をしているのでは、という疑惑が浮上した。USBメモリをエサに三田園に真冬の周辺を調べさせた虹子は、家族を守るため、真冬ではなく、真冬のともだちのひとみをパパ活の相手としてネットにのせてしまう。その夜、春日家の窓が割られてしまう。

異常におびえる良一と虹子は、学校にいこうとする真冬を止める。そんなところに、一人の人物が入ってきた。それはひとみだった。ひとみは、実際にパパ活をしていたのだ。驚く虹子だったが、その虹子をみて真冬も驚く。そして、そこへ、SNSの会社から「ジャスティスママ」あてにフォロワー数が上位にはいったことを祝う記念品が贈られてきた。良一や真冬に対して虹子は開き直る。そこへ、またまた、衝撃の動画が届く。それは、良一が賭け将棋をしているものだった。相手は副市長だ。副市長の弱みを握り、市長のスキャンダルをなにも調べずに記事にしていた。

そこへ、男性がナイフで虹子を刺そうとやってきた。その男性は、市長の隠し子だと虹子が暴いた相手だった。しかし、その男性は隠し子ではなかった。真冬は高校の新聞部に所属していて、独自に調査してそのことを知っていた。すべてが明らかになり、良一は新聞社をやめ、真冬は新聞部を続け、二人は、虹子に妻として、母としての礼を言った。

テレビ朝日 2020年4月24日スタート。毎週金曜日夜11時15分から放送、ドラマ「家政夫のミタゾノ」。出演:松岡昌宏(TOKIO)、伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)、飯豊まりえほか。番組公式Twitterアカウントは「@mitazono_desu」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日 「家政夫のミタゾノ」番組公式サイト
「家政夫のミタゾノ」最新話キャッチアップ
「家政夫のミタゾノ」TELASA

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「アンという名の少女2」第1-2話あらすじ見どころ:事件はシーズン1最終回から始まっていた!
  2. 上野樹里「監察医 朝顔2」おおじいじ(柄本明)の告白が気になる!ともさかりえ、大谷亮平登場!第3話ネタバレと第4話予告動画
  3. NHK「アンという名の少女」最終回考:第8回ラストはシーズン2で起こる事件の幕開け!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「24 JAPAN」CTU内にいる内通者は菫(朝倉あき)だけなのか?!誰が敵かわからない!第7話ネタバレと第8話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,079作品!