中島健人&平野紫耀「未満警察 ミッドナイトランナー」次は猟奇殺人!吉瀬美智子が狙われる?!第5話ネタバレと第6話予告動画

2020年07月26日11時50分ドラマ
@日本テレビ

今一番勢いのある二人、中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Princen)がバディを組んだ「未満警察 ミッドナイトランナー」第6話からは逆襲篇が始まる!次の犯罪は9年前に解決したはずの猟奇殺人だ!教官の及川蘭子(吉瀬美智子)の元へ謎の姉弟がやってくる!日本テレビ 2020年8月1日(土)夜10時から「未満警察」第6話を放送!動画は番組公式サイトで公開中。TVer、Huluで見逃し配信している。



7月25日に放送が開始された第5話は、一ノ瀬次郎(平野紫耀)と本間快(中島健人)が潜入捜査を行った。潜入する先は、なんと、次郎の初恋の人であり、亡くなった兄の恋人だった・望月凛花(蓮佛美沙子)が率いる覚せい剤の売人グループだ。警察学校の生徒という顔ではなく、凛花の前では、素直に彼女を護りたいという顔に変る次郎の表情にも注目が集まった。犯罪に手を染めてしまった凛花を救いたい、兄との間の子供も護りたいという純粋な表情を平野紫耀がうまく演じていた。

そんな次郎を助けに入るのは、今まで運動が苦手で理論ばかりが先行していた快だ。ロープを使って、凛花と次郎を狙っている刑事にダイブして助けた。派手なアクションも痛快な回となった。

8月1日に放送される第6話からは、”逆襲篇”がスタートする。第6話は、遺体の手だけを地上に出し、突き出た手の隣に墓石のようにスコップを刺すという犯罪だ。そして、その犯罪は9年前にも起きていて、犯人は逮捕されていたのだった。そして、その犯罪におびえるのは、教官の及川蘭子(吉瀬美智子)だ。蘭子の元に謎の男とその姉がやってくる。9年前の事件捜査に蘭子がかかわっていたのだ。蘭子の元を訪れる姉役は長谷川京子、弟は柿澤勇人など豪華なゲストが登場する。

■「未満警察 ミッドナイトランナー 徹底ガイド」の配信開始!
これまで自身のSNSアカウントでも『未満警察』の感想や見どころをたびたび投稿していた日本テレビの青木源太アナウンサーが、ナビゲーター役となって本ドラマを徹底解説する動画配信がスタートした。ジャニーズ大好きな青木アナの熱のこもった解説が楽しめる。
「未満警察 ミッドナイトランナー 徹底ガイド」

■前回:第5話あらすじ
ある日の夜、覚せい剤の売人グループを逮捕するため、刑事の丸橋(高橋努)、根本(渋江譲二)らは閉店したクラブのVIPルームに足を踏み入れていた。だが、時すでに遅し。犯人たちはすでに逃走していて、室内はもぬけの殻。するとそこに、何も知らない本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)がやってくる。

そのまま警察署に連行され事情を聞かれた2人は、自分たちは警察学校の学生で、外出届を提出してクラブに遊びに行っただけだと説明。無事身元の確認が取れた本間と一ノ瀬に、「こいつらを見てないか?」と売人グループの写真を見せる根本。その写真には、一ノ瀬の幼なじみ・望月凛花(蓮佛美沙子)が写っていた。凛花が覚せい剤の売買に関わっていると知りショックを受けた一ノ瀬は、本間と共に寮に戻る。

そんな中、警察学校を訪れた丸橋と根本。2人は教官の片野坂譲(伊勢谷友介)と助教の及川蘭子(吉瀬美智子)に、凛花と親しい一ノ瀬に潜入捜査をさせて売人グループのアジトを突き止めて欲しいと懇願する。

その頃、寮の部屋では、ひどく落ち込んだ様子の一ノ瀬がスマホで凛花の画像を見ていた。凛花は自身の初恋の相手でもあり、交通事故で亡くなった実兄の恋人だった人だと打ち明ける一ノ瀬。昔ヤンチャをしていた凛花は、警察官を目指していた一ノ瀬の兄と付き合い始めたことがきっかけで更生したという。

「なのに凛花、今になって何してんだよ」と嘆く一ノ瀬に、「…そしたら助けてあげたら?」と背中を押す本間。そして、蘭子がお目付役として側で監視することを条件に潜入捜査の許可が下り、一ノ瀬は本間と共に凛花に会いに行く。

凛花の前で、次郎と快はフリーターだといい、仕事をしたいという。凛花はテストとして二人に荷物の運搬を頼む。運搬に向かった先で待っていたのは凛花本人だった。そして、凛花のお腹には次郎の兄との間の子供がいることがわかった。凛花が次に頼みたい仕事は、子供のことを安全な場所に移してほしいというのだ。次の取引を最後にして、子供と人生をやり直したいと思っている凛花のためにひと肌脱ごうとする次郎だったが、アパートには男性たちがやってきて二人を襲う。

なんとか襲撃から逃げたものの、襲撃していたのが凛花の仲間だったことがわかった。おまけに、次郎と快を取り調べた根本という刑事も凛花を裏切った白木(桜田通)とつながっていた。絶体絶命になった次郎と凛花の前に現れたのは、快だった。そして、すぐに続いて蘭子(吉瀬美智子)たちもやってきて、根本や白木が捕まった。凛花も手錠をかけられた。凛花は「次郎は昔と全然かわっていない」とパトカーの中で涙ぐんだ。

■第6話あらすじ
とある公園で、女性の遺体が発見される。監視カメラの映像には、犯人の男が女性をスコップで撲殺して土に埋め、その遺体の手だけを地上に出し、突き出た手の隣に墓石のようにスコップを刺して逃走する姿が映っていた。

憤りを隠せない刑事の柳田晋平(原田泰造)は、かつて現場の捜査官同士としてバディを組んでいた警察学校の教官・片野坂譲(伊勢谷友介)に監視カメラの映像を送る。そして電話で「お前の言う通りだった。真犯人は別にいる」と告げる柳田。

そんな中、教官室で映像を確認していた片野坂は、柳田との電話を切った後、近くにいた助教・及川蘭子(吉瀬美智子)の様子がおかしいことに気づき…。

その頃、警察学校の寮のロビーでは、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)がテレビで“スコップ男”事件のニュースを見ていた。“スコップ男”と呼ばれる犯人は、9年前にも同様の手口で3人を殺害。

当時警察はその被害者の1人の夫・天満暁生(佐戸井けん太)を犯人として逮捕したが、再び同様の殺人事件が起きたことで、別に真犯人がいる可能性が浮上。事件に興味を持った本間は模擬捜査をしようと一ノ瀬に提案する。

そして、さっそく同期の仲間たちと共に、過去の事件を再捜査し授業で発表する模擬捜査を行うことに。

そんな折、警察学校の廊下で、コート姿の男・天満智也(柿澤勇人)から「及川蘭子、いる?」と尋ねられた本間と一ノ瀬。蘭子の居場所を伝えた本間は、その直後、智也が銃を隠し持っていることに気づく。急いであとを追い、教室内で智也が蘭子に銃を突きつけている姿を目撃した本間と一ノ瀬は、蘭子を助けようと教室に飛び込む。

するとそこに、智也の姉・天満直子(長谷川京子)がやってきて…。

TBS 2020年6月スタート。毎週土曜日放送、新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」。出演:中島健人(Sexy Zone)/平野紫耀(King & Prince)/伊勢谷友介/吉瀬美智子/原田泰造/中村ゆりほか。番組公式Twitterアカウントは「@kentosho2020」。主演2人によるコメントPR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」番組公式サイト
映画・ドラマ・バラエティなどが月額¥ 1,026(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】