松本潤「関ジャム」ゴールデンSPで嵐ライブの裏側とジャニーズイズムを語る!歴代ジャニーズNo.1曲発表も

2020年07月28日21時22分芸能

テレビ朝日あす7月29日(水)夜8時からは「関ジャム 完全燃SHOW ゴールデン2時間SP」を放送!嵐の松本潤がゲスト出演し、ジャニーズのライブ演出を徹底解剖!プロ厳選ジャニーズNo.1ソングの大発表も!番組公式Twitterでは関ジャニ∞と支配人の古田新太、サバンナ高橋からの見どころ紹介動画が公開されている。



「関ジャム 完全燃SHOW」(日曜夜11時)は、関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組。出演者は関ジャニ∞、支配人として古田新太ほか。

29日のゴールデン2時間SPでは、嵐のライブ演出を担当する松潤こと松本潤に密着取材しながら、ジャニーズのキラキラライブの演出のすごさを解剖する。DREAMS COME TRUEの中村正人、ヒャダインもゲストに迎え、関ジャニ∞のライブ演出を手がける大倉忠義と共に、スタジオで「演出担当ならでは」のギモンを松本潤にぶつけながら、ドリカム中村も脱帽した驚きのムービングステージなど嵐ライブの凄さを分析する。

「個人のところはあまり僕がタッチしない方が、いい場合が多い」という松潤は、自分で自分の曲を振付する大野智、その時にどういう事に興味があるからとやりたいことを提示する櫻井翔、ソロ曲を自分で作詞・作曲する二宮和也、そしてトリッキーな振り付けで客席を盛り上げてくれる相葉雅紀と、これまでメンバーに伝えたことのなかった個人パートの分析も。さらに門外不出のコンサートの“松本メモ”も披露し、驚きのアイデアの秘密が明らかになる。

収録後には、今回の番組を通して、「ジャニーズのエンタメの裏の一面が見えたらいい」という松潤に対して、大倉は「見どころたっぷりだ」と言いながらも、「嵐やジャニーズの演出をもっと掘り下げてほしかった」とおねだり。これに松潤は「もう十分!!でしょ。あれ以上は重過ぎる…(SPはゴールデンだが)深夜にはあのくらいの尺が見たい」と、常に見る側の意識を忘れない、凄腕演出家らしい視聴者目線のコメントを残した。ファンならずとも、ステージ演出に携わるプロも見逃せないお宝ら放送回となりそうだ。

また、アーティストやジャニーズメンバーが選ぶ、歴代ジャニーズNo.1ソングを発表する。東山紀之、KinKi Kids、Sexy Zone佐藤勝利、椎名林檎、スガシカオ、いきものがかり水野良樹、秦基博など…そうそうたるメンバーが選び抜いた曲とは一体どの楽曲か?あのトンチキソングも選出?!そして、関ジャ二∞による一夜限りのスペシャルセッションでお届けするのはどの曲か?

「関ジャム 完全燃SHOW ゴールデン2時間SP」は、7月29日(水)よる8時からテレビ朝日で放送。

番組HP
◇公式Twitter @kanjam_tvasahi