「私の家政夫ナギサさん」第5話 メイ(多部未華子)の家族はナギサ(大森南朋)の力で集結!第4話ネタバレあらすじも

[07月29日11時40分]  【ドラマ】

「私の家政夫ナギサさん」第5話 メイ(多部未華子)の家族はナギサ(大森南朋)の力で集結!第4話ネタバレあらすじも

@TBS

多部未華子主演「私の家政夫ナギサさん」第5話は、メイ(多部未華子)の家族が3年ぶりに集結する!家政夫・ナギサ(大森南朋)の助けで、家族は再び元に戻れるのか?第4話で抜群の「顎クイ」を見せた田所とメイの関係は?TBS 2020年8月4日(火)夜10時より「私の家政夫ナギサさん」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中。



7月28日に放送された第4話は、原作にはないオリジナルの話となった。メイ(多部未華子)の周りには、恋模様が盛んに!担当医の肥後(宮尾俊太郎)からの「結婚を前提にしてお付き合いしてください」というアプローチに続き、ライバル・田所(瀬戸康史)との楽しい屋外デート。そして、そこでのまさかの「顎クイ」も!顎クイはキスのためではなく、メイの口元についたマヨネーズをとるためのものだったが、ここでの顎クイは視聴者に「眼福!」「今期サイコー!」といった感想をもたらせた。

また、メイの理想の相手は「今の生活を一ミリも変えないでいい人」との発言には、それは家政夫・ナギサ(大森南朋)しかいないだろう!との声も聞かれた。後輩の瀬川遙人(眞栄田郷敦)がメイに向ける視線にも注目が集まった。

8月4日に放送される第5話は、メイの家族がメインとなる。3年前に母親・美登里(草刈民代)の思いとは裏腹に大学を辞めて結婚した妹の唯(趣里)。美登里と唯は3年間直接顔を合わせていない。しかし、これまでの回でも唯も母親を心配し、美登里も唯のことを心配して家政婦事務所までこっそりとその姿を見にいっている。バラバラになっている家族をまとめるために、ナギサとメイの極秘作戦が繰り広げられる。

そして、第4話で話題になったメイの恋模様も気になるところである。隣に住んでいる田所にもなにやら秘密がある模様だ。第5話が待ち遠しい。

■主題歌 あいみょん「裸の心」CDプレゼント!
「私の家政夫ナギサさん」の主題歌CD あいみょん「裸の心」を抽選で100名様にプレゼント!ハガキに住所、氏名、年齢、職業を明記の上、8月4日(火)下記まで応募のこと。
〒107-8066
TBSテレビ 火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』主題歌CDプレゼント係

■オリジナル・サウンドトラックの発売が決定!
「私の家政夫ナギサさん」のオリジナル・サウンドトラックが7月29日(水)に発売されることが決定した。

■前回:第4話あらすじ
意気揚々と玄関の扉を開けたメイ(多部未華子)は、目の前に田所(瀬戸康史)を発見。ついに、田所に自分が隣に住んでいることがバレてしまう。

しかも田所は「男性とお住まいなんですか?」と屈託なくメイに質問する。ナギサ(大森南朋)を雇っていることを絶対に知られたくないメイは、それは父だと必死にごまかす。そして二人が隣に住んでいることは「ヒミツ」にしようと提案する。メイと田所は二人だけの「ヒミツ」を共有をすることになった。

定例ミーティングの最中、いつもはほとんど話をしない馬場が「何度ともタイミングと勢いが大事」と言った。その際、薫(高橋メアリージュン)は馬場の左薬指に指輪が光っているのを見つけた。馬場はマッチングサイトで相手を見つけていたのだ。

ある晩、メイの父・茂(光石研)がメイの部屋にやって来た。美登里(草刈民代)からナギサさんの話を聞いていた茂は、ナギサさんに興味津々。人懐っこくナギサに酒をすすめ、メイには決して語らなかったナギサのプライベートが明らかになる。もっともっとナギサのことを知りたいメイだったが、自分からは聞くことができなかった。

一方、医師の肥後(宮尾俊太郎)はメイに猛アプローチを開始する。メイは誘いを断れず遥人(眞栄田郷敦)を伴い、懇親会という名のデートをすることになると、そこへ田所と薫がやって来た。まさかのデートの鉢合わせに、メイは混乱してしまうが。その席で、肥後は勤務先が変わるため、メイとMRと医師という関係性が崩れるのでこれからはデートができると言い出す。そして「結婚を前提に付き合ってほしい」との言葉。メイはうれしいと思いつつ、「ちょっと考えさせてくれ」と言う。隣の席では、薫も田所へ告白していた。

メイと田所は家に帰る途中のコンビニで偶然に出会わす。そして、ジャンクな食べ物の趣味など話があい、公園で飲みなおす。酔いの勢いもあり、メイもリラックスしていた。その時、田所からメイへの顎クイ!驚くメイだったが、田所はメイの口元についているマヨネーズをとっただけだった。

部屋に戻ると、帰る準備をしていたナギサがいた。父の還暦祝いを家族全員で集まって祝ってもらいたいナギサは自分が役にたてないかとメイに進言した。

■第5話あらすじ
ある夜、メイ(多部未華子)が帰宅するとナギサさん(大森南朋)から料理を教わる母・美登里(草刈民代)の姿が。父・茂(光石研)の還暦パーティーで手料理を振舞い、驚かせたいらしい。これを機に、3年前に実家を飛び出したままの妹・唯(趣里)と美登里の仲を取り持ちたいメイは、ナギサさんに相談。すっかりナギサさんに心を許しているメイは、自分もナギサさんについて知りたいと思うようになる。

一方、田所(瀬戸康史)はメイのことを意識しながらも何かを隠している様子…。

TBS 2020年7月スタート。毎週火曜日夜10時より放送、火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」。原作:四ツ原フリコ『家政夫のナギサさん』(ソルマーレ編集部)。出演:多部未華子/大森南朋/瀬戸康史/ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ watanagi_tbs」。主演3人によるコメントPR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」番組公式サイト
オリジナル配信ドラマ「私の部下のハルト君」

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  2. 韓ドラ「麗<レイ>」原作の中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」LaLa TVで10月放送!予告動画
  3. SNSに感動コメ殺到!NHK「アンという名の少女」第3回あらすじと見どころ:私は罠にはかからない!
  4. 「太陽を抱く月」最終回考:キム・スヒョンとチョン・イルの演技対決に括目!第20話を振り返る
  5. 「コウラン伝 始皇帝の母」時代背景:戦乱の春秋戦国時代紹介!ライバルを倒し頂点へ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,707タイトル、  86,345作品!