林青空、亀田誠治プロデュース話題の新曲!「ハイヒールシンデレラ」ミュージックビデオ公開

2020年07月30日08時00分音楽

8月19日(水)に1stシングル「ハイヒールシンデレラ」がリリースされる、次世代シンガーソングライター・林青空の、自身初のドラマタイアップとなるテレビ東京 水ドラ25 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」のエンディングテーマとなる表題曲「ハイヒールシンデレラ」の先行配信が本日よりスタートし、合わせてミュージックビデオを公開した。

今作は、アレンジおよびプロデュースに亀田誠治を迎え、自身初の書下ろしドラマタイアップとなった、等身大の女の子への応援ソングとなっており、ミュージックビデオでも、色々なシチュエーションで全力で頑張る女の子を、林青空自身が様々な衣装・メイクに身を包み、表情豊かに表現している。



ミュージックビデオについて、林青空は「演技(拙いですが笑)の面でも、監督と話したりアイデアを出させていただいたりしながら楽しくできました。是非何度も繰り返し細かいところまで見てもらいたいです。
曲中には色んなパターンの「ここらで失礼いたします。明日も早いので。」が登場。注目してみてください!」とコメントしている。

林青空は、カラフルなバックに合わせた色々なシチュエーションカットがあるので、林青空の表情を楽しんでもらえる作品になったのではないかなと思っています。
これまでに発表した作品は全て外で撮影していたので、今作が初めてのスタジオでの撮影になりました。演技(拙いですが笑)の面でも、監督と話したりアイデアを出させていただいたりしながら楽しくできました。是非何度も繰り返し細かいところまで見てもらいたいです。
曲中には色んなパターンの「ここらで失礼いたします。明日も早いので。」が登場します。注目してみてください!とコメントしている

林青空「ハイヒールシンデレラ」Music Video

<「ハイヒールシンデレラ」先行配信>
 2020月7月30日 0時から配信スタート!
 各種配信サイトにて一斉配信
 ◇「ハイヒールシンデレラ」配信サイト

<作品情報>
 林青空
 1stシングル「ハイヒールシンデレラ」
 UPCH-5973 ¥1,091(税抜価格)+税
 2020年8月19日 Relese!!

<収録曲>
1.ハイヒールシンデレラ
2.白いワンピースを着て
3.秋風 -stay home ver.-

「ハイヒールシンデレラ」先着購入特典やキャンペーン情報
先着購入特典やキャンペーン情報

<ドラマ情報>
【番組名】水ドラ25 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」
【放送日時】2020年7月15日スタート!毎週(水)深夜1時28分~1時58分
【原作】「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」かっぴー(大和書房刊)
【主演】矢作穂香
【出演】富田望生 MEGUMI / 市原隼人
    岡山天音 市川知宏 金子大地 袴田吉彦(五十音順)
【オープニングテーマ】U Yuma『マイルーム マイライフ (feat. RAM RIDER)』
【エンディングテーマ】林青空『ハイヒールシンデレラ』
【チーフプロデューサー】森田昇(テレビ東京)
【プロデューサー】太田勇(テレビ東京)・向井達矢(ラインバック)

<林青空 オフィシャルサイト>
林青空 オフィシャルサイト
Instagram
Twitter