米津玄師が未来を舞台に“普遍性”を表現、新曲「迷える羊」が彩るカロリーメイト新CM8/1放映、WEB先行公開

2020年07月30日04時00分商品・CM

大塚製薬株式会社(本社︓東京都)は、人のカラダに必要な 5大栄養素が手軽に補給できるバランス栄養食「カロリーメイ ト」の新 CM として『変わらないもの』篇を2020年8 月1日(土)からオンエア!Youtubeにて15秒と30秒のCM動画が先行公開された。

今回のCMにはシンガーソングライターの米津玄師を起用。少し先の未来を舞台に、変わってい く世界と人間にとって変わらない大切なものを表現している。CM楽曲は、8月5日発売の新アルバム「STRAY SHEEP」に収録予定の新曲「迷える羊」。本CMのために米津が書 下ろした楽曲で、今回のCMで初公開となる。また、カロリーメイト リキッドタイプが当たるキャンペーンも開始する。詳細は特設サイトで確認されたい。

■『変わらないもの』篇 概要
海岸沿いを歩く⽶津。遠くに見える構造物や、⽶津と連れ立って歩く金属のイヌが、少し先の未来を表現している。朝焼けの光の中を歩いていると、遠くには地球の姿が。どこかもわからないような神秘的な空間で、米津の表情とともに、「世界は驚くほど速く変わっていく。しかし人間にとって必要なものは、それほど大きく変わらないだろう」というナレーションが入る。カロリーメ イトは人にとって必要な栄養素を考え抜いて作られた製品であり、発売から37年間、世の中が目まぐるしく変化しても、そのブラ ンド姿勢は変わっていない。本CMは、幻想的な風景とメッセージで、人間にとっての“普遍性”を伝える内容となっている。

■キャンペーン概要
キャンペーン名︓「カロリーメイト 新 CM 公開キャンペーン」
実施期間︓2020年7月30日(木)14:00〜8月 5日(水)23:59
プレゼント︓カロリーメイト リキッドタイプ(3 種×6 本・計 18 本)100名
詳細は、特設サイトで。

特設サイト
カロリーメイト公式 Twitter

『変わらないもの』篇 15 秒
『変わらないもの』篇 30 秒