「親バカ青春白書」第2話中川大志がムロツヨシに弟子入り!?予告動画と第1話ネタバレあらすじ

[08月07日20時00分]  【ドラマ】

「親バカ青春白書」第2話中川大志がムロツヨシに弟子入り!?予告動画と第1話ネタバレあらすじ

(C)日本テレビ

根来(戸塚純貴)が「お化けがでる」という畠山(中川大志)の部屋で肝試しを企画!衝撃の告白からドキドキが止まらないさくら(永野芽郁)は、畠山が秘密にしていた“ある物”を見つけ…福田雄一が手掛ける青春ホームコメディー、ムロツヨシ主演「親バカ青春白書」8月9日(日)放送の第2話のみどころと、第1話ネタバレあらすじを紹介!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「親バカ青春白書」は、娘が大好きすぎるシングルファーザー・小比賀太郎(ムロツヨシ)通称“ガタロー”が、娘のさくら(永野芽郁)を心配するあまり、娘と同じ大学に入学し、さまざまな行事に首を突っ込みまくりながら、40歳のおじさんが、誰よりも大学生活を謳歌していく斬新な青春ホームコメディ!

8月2日に放送された第1話の平均世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は10・3%と好調の2桁スタートとなった。日曜の夜に、ほっこり笑って楽しめる、明るいドラマと好評だ!

ガタローの亡き妻・幸子を演じる新垣結衣が浴衣姿で登場すると、そのわずか1分足らずの回想シーンで“ガッキー”がTwitterトレンド入り!ガタローが「何言ってんの、お母さんは女神だよ?」のセリフに視聴者が深く共感、「確かにガッキーは女神だと思う」「ガッキーの使い方がぜいたく」「母親役、奥さん役ではなく、女神役」「浴衣ガッキーの『わざとが良かったな』の破壊力…」 と新垣の女神級の可愛らしさにコメントが殺到した。

本作には「今日から俺は!!」のメンバー、賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、佐藤二朗、仲野太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美、シソンヌのじろう、長谷川忍の11人がゲスト出演する事が予告されている。誰がどんな役柄で何話に登場するかは発表されていないので、楽しみに待ちたい。

第1話には、佐藤二朗と磯村勇斗の2人が出演。佐藤は今田美桜が演じる寛子のキャラ強めの父親役を、磯村はさくらが参加したテニスサークルの先輩で、インカレパーティーで悪役に転じる人物を演じていた。

毎週放送終了後から“未公開シーン復活版”がHuluで独占配信される!地上波本編に泣く泣くカットされた貴重なシーンをたっぷり加えて大公開!第1話ではさくらの落語シーンや花火の夜の幸子&ガタロー・ロングバージョンなどが見られる「Hulu親バカ青春白書 未公開シーン復活版」は見逃せない!

9日に放送される第2話では、畠山の部屋に「お化け出る」と聞きつけ、まぐろやネゴロTVで配信したいと、根来恭介(戸塚純貴)が肝試しを提案。ガタローも含めた6人は畠山の部屋を訪れる。

さくらは畠山の部屋で彼が秘密にしていた“ある物”を見つける。すると畠山はさらに予想外のカミングアウト!予告動画では、畑を耕し「ガタローさんの弟子にしてください!」と土下座する畠山の姿が!「好き」っていうのは“尊敬”だったの?さくらの恋心に気づいたガタローはこんどはいったい、どんな行動に出るのだろう?

そして、“肝試し”で、6人は不気味な心霊現象を体験することに!予測不能な青春・ラブ・ホラー・熱血ドラマで、日曜日の夜を楽しもう!

■第1話ネタバレあらすじ
最愛の妻・幸子(新垣結衣)を亡くし、男手一つで娘を育て上げたガタローこと小比賀太郎(ムロツヨシ)は、一発屋の売れない小説家にして愛娘・さくら(永野芽郁)のことが大好きすぎる筋金入りの親バカ。女子高育ちで純真無垢なさくらを心配するあまり、娘と同じ大学を受験して入学することに!小説家の仕事が切られることを恐れるガタローは、担当編集者・尾崎(谷口翔太)に大学生になったことを隠したまま、キャンパスライフをスタートさせる。

ガイダンスの日、ガタローは担当教授・大村(野間口徹)から不審に思われ早速呼び出しを食らう。一方、さくらは入学式で知り合った広島出身のあけすけな性格の同級生・山本寛子(今田美桜)と共に学食へ。同じ学部のイケメン同級生・畠山雅治(中川大志)と、バイトを掛け持ちしまくる倹約家の衛藤美咲(小野花梨)と相席するが、横柄な態度で絡んできた先輩に毅然と接する畠山を見たさくらは、恋の雷に打たれフリーズ!そうとは知らないガタローは同級生の自称YouTuber・根来恭介(戸塚純貴)と意気投合し、学食に合流する。

二人が親子入学したことを知った同級生たちに衝撃が走る中、人生二度目の大学気分を満喫するガタローはさくらと共にサークル選びを楽しむ。畠山から歴史ある落研に部員が集まらなくて困っていると相談されたガタローは、落研立て直しを買って出ることに!一方、さくらはうっすらと恋心を抱いた畠山との接近を試み、父に内緒で同級生たちとスカイツリーに出かける。

寛子はさくらに気を利かせ、展望台でさくらを畠山と二人きりにさせると、畠山はさくらに「俺、ガタローさんが好きなんだ」と衝撃の告白!気落ちしたさくらを、寛子はインカレパーティーに誘う。さくらは「もう大学生だし!」と思い切ってパーティー会場へ。しかし、そこには新入生に良からぬことをしでかそうという輩が…。

さくらを心配した畠山から連絡をうけたガタローは、GPSを使ってさくらの居場所を突き止める。そして、畠山とともにパーティー会場に乗り込んだ。薬を盛られてフラフラになったさくらと寛子が先輩たちに連れて行かれるのを見つけたガタロー。こういうのは正面からでは駄目だと、落語「喧嘩長屋」をもとに一芝居うち、無事に二人を助け出した。

さくらにうちは普通じゃないの?と問われ、娘にGPSを付けるのは異常だと同級生にも言われるが、ガタローは「よそはよそは。うちはうち。普通じゃない、上等だよ。おかげでこうやってさくらは無事だ」と朗らかに宣言。そんな父をさくらは優しく受け入れていた。落研の新入生勧誘寄席はガタローの活躍で大成功!部員も沢山増えて、めでたしめでたし。

■第2話あらすじ
さくら(永野芽郁)と共にサークル探しを続けるガタロー(ムロツヨシ)は、新しい出会いと恋愛チャンスに満ちたキャンパスライフに青春ぽさを感じながらも、さくらが変な男と付き合わないか相変わらず心配な日々を送る。一方「ガタローさんが好きなんだ!」という畠山(中川大志)の衝撃の告白が頭から離れないさくらは初恋をこじらせ、畠山相手にドギマギする毎日。

そんな中、畠山が何気なく言った「部屋にお化けが出る」という一言に盛り上がった同級生たちが、動画を撮りたいという根来恭介(戸塚純貴)の提案で、畠山の部屋での肝試しを企画する。さくらが他の男の家に上がることが気が気でないガタローは、寛子(今田美桜)や美咲(小野花梨)にウザがられながらも同行することに。

翌日。わかりやすいさくらの恋心に焦るガタローが畠山にキツク当たる中、講義を終えた一同は畠山の部屋へ。意外にも立派なマンションに驚く一同だが、激安の家賃を聞いて驚愕!どうやら畠山の部屋は事故物件だったらしく…。そんな中、さくらは畠山が秘密にしていた“ある物”を見つけ…。

日本テレビ 2020年8月2日スタート。日曜ドラマ「親バカ青春白書」毎週日曜日夜10時30分から放送。出演:ムロツヨシ、永野芽郁、中川大志、今田美桜、戸塚純貴、小野花梨、谷口翔太、濱田めぐみ、野間口徹、新垣結衣ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ oyabaka_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「親バカ青春白書」番組公式サイト
映画・ドラマ・バラエティなどが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,708タイトル、  86,342作品!