【最終回ネタバレ】篠原涼子「ハケンの品格」グッバイ大前春子!ウエルカム新人演歌歌手・龍前寺アキ子!

[08月06日09時42分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】篠原涼子「ハケンの品格」グッバイ大前春子!ウエルカム新人演歌歌手・龍前寺アキ子!

@日本テレビ

篠原涼子「ハケンの品格」は8月5日第8話で最終回となった!最終回の視聴率は12.6%でフィニッシュ!意外にもS&F社を出て行ったのは里中(小泉孝太郎)で、東海林(大泉洋)、浅野(勝地涼)は会社に残った!そして、スーパー派遣大前春子(篠原涼子)は、念願の演歌歌手・龍前寺アキ子になっていた!最終回(第8話)はTverにて!全話配信はhuruで。



8月5日の第8話をもって「ハケンの品格」が最終回を迎えた。新型コロナウイルス感染防止のため、話数が少なくなったのが残念ではあったが、13年ぶりの人気ドラマの復活で視聴者は大いに盛り上がった。視聴率も初回から、14.2 %、11.9%、11.9%、12.7%、13.1%、12.1%、13.1%、12.6%(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)とすべて2桁を記録した。第4話以降、大泉洋が完全復活してからは一時やや下がった視聴率が回復したことにも、「くるくるパーマ」「とっくり」の息のあったコンビが待たれていたことがわかる。

13年ぶりに大前春子を演じた篠原涼子は、新型コロナウイルスの影響でシーズン2についてかなり心配したいたというが、「約半年家族やスタッフ、キャスト、そして視聴者の皆さまに支えられてクランクアップを迎える事が出来ました。本当にありがとうございました」とクランクアップに際してコメントしている。

毎回、春子が様々な資格を駆使して東海林(大泉洋)や里中(小泉孝太郎)たち、社員を助けてゆくが、最後は、アマチュア8段の実力を持つ囲碁の勝負があったが、定時がきたのでとあっさり下がってゆく。そして、初めての派遣切りに合う。しかし、春子はやると決めたことは必ずやる!派遣切りに合った後、無給にも関わらず、里中との約束のため、鯵フライを完売することに成功する。

ラストシーン、春子の念願が「演歌歌手」だったことも発覚した。そのシーンでの大泉洋と篠原涼子の掛け合いも話題になった。最後の最後に、二人の掛け合いが堪能できたが、ファンはすでに続編に期待をかけている。

■前回:第8話ネタバレあらすじ
里中(小泉孝太郎)が人生を賭けたコンビニプロジェクトだったが、パイロット店舗での内覧会で、株主や投資家たちには評判が悪かった。本来のターゲットである働く女性や、子育てを頑張るお母さんたちと彼らとは客層が違ったのだ。彼らは今までと違う店内の配置に反発する。その意見が派遣社員から出たものと知ると、一様に「派遣の言うことなんて」と首を横に振ってしまうのだ。

さらに宮部社長(伊東四朗)は、大前春子(篠原涼子)提案の、レジ横で売るアジフライを止めるよう命令する。AIによるとアジフライで成功する確率は0.001%。それでも春子の思いつきの方を信じるという里中に、宮部社長はAIと春子との勝負を提案し、決着を囲碁対決でつけることになった。東海林(大泉洋)は汚い手を使っても勝てと春子に助言するが、春子の戦い方はみんなの想像をはるかに超えていた。囲碁のアマチュア8段をもつ春子はAIが考えに困るように次々と碁石を置いてゆく。しかし、急に「やめます」と言い出す。なんと、定時の5時になったからだというのだ。去ってゆく春子が遺した碁盤には、黒い碁石で「ムダ」と書かれていた。

そんな中、ターゲット層の女性客をコンビニの内覧に集める時がやってくる。春子は里中に「鰺フライはまかせて」といい、夜中に海へと出て、とってきたアジを会社の厨房で揚げ始める。警備員の目を盗んで厨房にはいった春子だったが、監視用のドローンが春子の姿をキャッチする。鯵フライに忙しい春子あそんなドローンを手で追い払ってしまった。するとドローンが落下してしまい、壊れてしまう。その事態に警備員に連れていかれてしまう。春子は出社してきた東海林に鯵フライを託してゆく。

女性客の内覧が始まっているコンビニに鯵フライをもった東海林がやってくる。里中が不信におもっていると、春子がはいってきた。なんと、鯵フライのかぶりものをして宣伝を始める。そんな春子に東海林はメモを手渡した。そこには鯵フライの宣伝文句が書かれていたのだ。春子の献身的な協力で鯵フライは完売した。そして、鯵フライのかぶりものを里中に託した。

春子は実は会社のドローンを壊したことで、派遣切りにあっていたのだ。そのことを会社にもどって知った里中は、営業部にやってきた宮部に文句を言う。宮部は「AIのように正確で優秀な人材だから大前春子を重宝していたのだろう」といい、これからはAIにとってかわるというのだ。しかし、里中は「大前春子は優秀ではない。ムダのある人間だ」というが、宮部はそんな里中を認めない。結局、里中は辞表をかいた。

1年後、里中は自分が思い描いたコンビニをスタートさせることになった。そこには亜紀(吉谷彩子)、小夏(山本舞香)、井出(杉野遥亮)の姿があった。亜紀と小夏は念願の正社員に、井出は念願のハケン社員となっていた。東海林と浅野(勝地涼)が店を偵察にくると、そこに店の出店記念として、新人の演歌歌手・龍前寺アキ子(篠原涼子)がやってきていた。店は開店し、大勢の客がつめかけていた。

TBS 2020年6月17日スタート。毎週水曜日放送、新水曜ドラマ「ハケンの品格」。出演:篠原涼子/小泉孝太郎/勝地涼/上地雄輔/大泉洋/杉野遥亮/吉谷彩子/山本舞香/中村海人(Travis Japan)/塚地武雅(ドランクドラゴン)/伊東四朗ほか。番組公式Twitterアカウントは「@haken_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 新水曜ドラマ「ハケンの品格」番組公式サイト
Tver「ハケンの品格」第8話配信

Huluで今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 嵐があなたの夢を『A・RA・SHI』に乗せて歌う!「HELLO NEW DREAM. PROJECT」詳細発表
  2. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 9/19「嵐にしやがれ」は2時間SP!V6登場で裏話満載の回だ!海キャンプ企画には大野智が翔ちゃんをご招待!
  5. 【最終回ネタバレ】波瑠&鈴木京香「未解決の女 season2」最終回は12.6%でフィニッシュ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,715タイトル、  86,351作品!