東山紀之「刑事7人 season6」第2話 解決済事案はすべて権力者の嘘から成り立っていた!あらすじと予告動画

[08月06日11時00分]  【ドラマ】

東山紀之「刑事7人 season6」第2話 解決済事案はすべて権力者の嘘から成り立っていた!あらすじと予告動画

@テレビ朝日

東山紀之、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也が活躍する「刑事7人」!初回視聴率13.5%で好発進!第2話は、第1話からの続きで、更に解決済事案の関係者が誘拐される!過去事案に隠された真実の解明と誘拐犯のアリバイを崩せ!テレビ朝日2020年8月12日から毎週水曜よる9時「刑事7人」第2話を放送!PR動画は番組公式サイトで公開。

2015年から5シーズンを放送し、この夏6年目を迎えた「刑事7人」。個性あふれる刑事たちが、時代と共に複雑化する超凶悪犯罪や難解な未解決事件に挑み、回を重ねるごとに好評を博してきた。



今シーズンも東山紀之、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也の布陣で難事件に次々を挑む。初回視聴率は、13.5%と、シーズン5の初回視聴率を上回った(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)。今シーズンも期待がかかる。

8月5日に放送された第1話では、運搬していた資料が何者かに盗まれる。それも「0(ゼロ)A」と呼ばれる、データ化の必要のない解決済みの事件や事件性のない事故事案が入った箱だけだ。資料が盗まれた後、事件が次々を発生する。それも、「0A」として解決している昔の事案にからむものばかりだ。そして、その事案はすべて権力者側にいいように事実を歪曲させたものだったということが判明する。

第1話での完結はなく、8月12日に放送される第2話へとつながれてゆくが、ネットではすでに誰が犯人なのか?という話題でもりあがっている。それというのも、第1話にゲストとして出演している俳優が、刑事ドラマやサスペンス好きな視聴者なら思わずうなってしまうほど、「犯人役」が多い俳優陣がそろっているのだ。子供を誘拐された法務大臣・呼ばれる、データ化の必要のない解決済みの事件や事件性のない事故事案役の金子昇、高木がもみ消した事件で殺された大学生の父親役の阿南健治。孫が誘拐された教育委員長・小林役の不破万作、小林が陥れた女子大生の父親役の升毅。刑事にあこがれている警官役の笠原秀幸も犯人候補と目されている。更に第2話のゲストには、藤田宗久、正名僕蔵の名前も!いったい誰が犯人なのか、第2話が待たれる。

■間違い探し、ストレッチ動画公開中
“難解な”事件を追う「刑事7人」からの挑戦状と題して、「激ムズ!まちがい探し」の画像が公開されている。かなり難しい間違い探しだが、今後もTwitterや番組公式サイトで追加される。また、キャストが「STAY HOME」でも健康を保つためにと、テーマ曲にあわせてストレッチする「テレレンストレッチ」の動画を配信している。なぜ、「テレレン」かは動画をみれば納得できる。

■第2話あらすじ
法務大臣・高木慎一郎(金子昇)の隠し子、教育委員会の元教育長・小林孝之(不破万作)の孫の誘拐事件が解決しないまま、3件目の誘拐事件が発生する。さらわれたのは、過去に殺人事件の被疑者の精神鑑定を手掛けていた大学教授・木下幸二(藤田宗久)の孫。しかし、今回の現場には、前2件のように白い塗料で書き殴られた不可解な数字は残されていなかった…。

一方、殺害された小林の解剖を手掛けた法医学教授・堂本俊太郎(北大路欣也)は、胃の中からプラスチック容器に入った黒い紙を発見。そこには白いペンで数字が書かれていた。専従捜査班の天樹悠(東山紀之)らは、この数字が木下の孫を誘拐する犯行予告だったのか…!?と、首を傾げる。

2件の誘拐事件を調べると、過去に高木と小林が保身のために冤罪をでっち上げ、真相を闇に葬っていたという事実が判明。その事件の真相を公にし、真犯人を粛清する殺人事件が続いていたため、木下が過去に精神鑑定を担当した事件にも隠された真実があるのではないか…と考えた天樹は、1件の裁判記録を入手する。これは、3年前、帰宅途中の女性・本条美和(花奈澪)が廃墟に連れ込まれ殺害された通り魔事件の記録で、それによると、木下が行った精神鑑定が採用され、被告人・村上雅人(平田雄也)が無罪になっていた。しかも、その日にちは小林の胃から出てきた数字だった――!

一連の犯行は、遺族による復讐ではないかとにらむ水田環(倉科カナ)と青山新(塚本高史)は、通り魔事件の被害者の父・本条健一(正名僕蔵)のもとへ。しかし、前2件の被害者遺族・原田國広(阿南健治)、大河内貞夫(升毅)と同様、本条にも鉄壁のアリバイがあった…。

テレビ朝日 2020年8月スタート。毎週水曜日放送、「刑事7人」。出演:東山紀之、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@keiji_7nin」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日「刑事7人」番組公式サイト

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  3. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第66話~最終回あらすじ:“東医宝鑑”完成!病人のもとへ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,709タイトル、  86,344作品!