愛を貫く気高き皇子のお気に入りのラブシーンは!?「白華(はっか)の姫~」アーリフ・リー(無憂 役)インタビュー到着!

[08月06日11時33分]  【ドラマ】

愛を貫く気高き皇子のお気に入りのラブシーンは!?「白華(はっか)の姫~」アーリフ・リー(無憂 役)インタビュー到着!

視聴再生数1位を誇り、中国で一大旋風を巻き起こした「白華(はっか)の姫~失われた記憶と3つの愛~」DVDの好評リリースを記念して皇子・無憂(むゆう)を演じたアーリフ・リーのインタビューが到着!予告動画はYoutubeにて公開中だ。



「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」は、記憶を失った美しき姫と、彼女を愛した3人の貴公子が織りなすドラマティック・ラブ史劇。

アーリフ・リーは、ファン・ビンビン主演の「武則天-The Empress-」で、“史上最高のイケメン皇帝”と称された人気スターである。演技のみならず歌手としてもその才能を開花させ、本作ではエンディング曲「若雪」を作曲し、切ない歌声を披露して話題となった。チャン・シュエイン演じる容楽との愛を貫く気高き皇子をまたもや完璧に演じた彼が、もっとも気に入ったラブシーンとは!?

はっか

●「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」の出演の決め手は?
このドラマは脚本が良くできているし、良いテーマだと思ったからです。どのキャラクターも自分の任務を負っていて、それぞれが私欲なく生きています。多くのエピソードが示しているのは、死が最大の代償ではないということ、死ぬ価値があるかどうかということです。中国には“死してその所を得る(死に場所を得る)”という言葉があり、その意味をよく表しているようなこの物語に魅力を感じました。

●演じた無憂(むゆう)の魅力はどんな部分ですか?
無憂はクールに見えても内面は熱く、孤高で自我が強い人です。でも、心の奥底では愛情深く、皇帝になると民と心を共にし世のためを考えます。ただ、彼は心に秘めていることがとても多いです。そこは僕とは全く違うタイプですね。彼の生き方は多面的で内面も奥深い。そして、彼も完璧な人間とは言えません。彼だって間違いを犯すし、だからこそ成長もします。そこが彼の魅力であり、彼が成長していくところに魅力を感じます。

●無憂は幼少時代のトラウマから女性に触れることができません。それでもチャン・シュエイン演じる漫夭(茶楼の女主人に扮した容楽)だけには触れることができ、彼女への恋心に気づいていきます。こうした演技について特に意識したこと、工夫したことはありますか?
実際、無憂のような体験は現実世界ではあまり起こらないことだと思います。そのため無憂の漫夭に対する気持ちをどのように演じたらよいか時間をかけて考えました。彼は間違いなく彼女に惹かれ、初恋のまごついた気持ちを感じていたのだと思います。同時に、彼にとって人生初めての状況だったため、心中では好奇心と自分を制御できない悩ましさを感じていたのだと思います。そのため基本的にはどのシーンもこうした複雑な気持ちを表現することを意識しました。

●本作でチャン・シュエインさん、ジン・チャオさん、レオ・ローさんなど多くの人気俳優と共演していますが、撮影秘話で面白いエピソードなどがあったら教えてください。
このドラマはとても切ないストーリーですが、逆にカメラの回っていないところではみんなユーモアがあって、いろんなおしゃべりをしたり、ふざけたりして過ごしました。僕とジン・チャオさんはいつでも真面目なシーンのお芝居をしたすぐ後に、2人でこれがコメディだったらどう演じるか想像して、大げさな笑える演技をやってみたりしていました。そうすることで心をリラックスさせていたんです。監督が僕らのおふざけをみて「やめて、やめて」ということもありました。

はっか

●多くのロマンティックなラブシーンがありましたね。特に印象に残っているシーン、好きなシーンはありますか? その理由も教えてください。
憂が容楽とともに母の陵墓に三日三晩立てこもるシーンです。彼は彼女の愛を得ようとしますが、その時は彼女は彼の気持ちに応えてくれません。無憂は容楽に言います。「一生必ず君に真心を尽くし、永遠に離れることはない。世の人々を裏切るようなことはしないし、君のことも決して裏切らない」。このセリフにはとても感動しました。これは男性として最大級の献身であり誓いの言葉だと思います。

●歌手として参加したこのドラマのエンディング曲には、どんな思い入れがありますか?
撮影が終わった後もしばらくはずっとこのドラマの世界に浸っていました。音楽が好きなので自然と音楽を通じて表現したいという気持ちがあります。(自分で作曲もした)「若雪」というエンディング曲は無憂が容楽に捧げた歌で、切ない一曲です。僕自身が曲を書くことは少ないので、この歌を歌うときはドキドキしました。みなさんに気に入ってもらえたら嬉しいです。

●今後、どのような作品に出演していきたいと考えていらっしゃいますか?新たに挑戦してみたい役柄はありますか?
役柄は脚本と切り離せないものだと思います。僕にとって、その作品が良い価値観を伝えるものか、観た人に新たな考え方を与えるものかどうかが、役を決める上でのポイントです。

はっか●日本のファンに本作の魅力やメッセージをお願いします。
日本のみなさんには中国古代の情趣、壮大な世界観に注目して見てもらえたら嬉しいです。また、僕らがこのドラマに注いだ誠意や努力を感じてもらえたらと思います。最大の見どころはもちろん僕でしょう(笑)。このドラマは細部まで丁寧に作られていて、スケールも大きく耽美的で味わいのあるドラマです。みなさんにもきっと楽しんでもらえると思いますし、ぜひ好きになってもらえたらと思っています。僕は日本の音楽の影響を受けて育ったので、今後、ドラマ以外でも音楽について日本のファンのみなさんにお話できる機会があれば嬉しいです。

■商品概要
「白華(はっか)の姫~失われた記憶と3つの愛~」
DVD-SET1~3 & レンタルDVD Vol.1~17 好評リリース中!
DVD-SET4 & レンタルDVD Vol.18~23 9月2日(水)リリース
レンタルDVD Vol.24~29 10月2日(金)リリース、レンタルDVD Vol.30~35 11月6日(金)リリース
各16,000+税 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
U-NEXTにて2020年6月3日(水)より独占先行配信開始
https://bit.ly/2TTdNup
(c)2019 Shanghai Youhug Media Co., Ltd. All Rights Reserved

公式サイト
トレーラー

ドラマ観るなら<U-NEXT>


【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  3. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第66話~最終回あらすじ:“東医宝鑑”完成!病人のもとへ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,709タイトル、  86,344作品!