UQ新“三姉妹”に松坂慶子、大地真央、田中美佐子!新TVCM「シニア三姉妹」篇7日OAに先駆けて公開

2020年08月07日00時00分商品・CM

UQ コミュニケーションズ株式会社は、松坂慶子(長女)、大地真央(次女)、田中美佐子(三女)が“シニア三姉妹”として初登場する「UQ モバイル」の新TVCM「シニア三姉妹」篇を、8月7日(金)から全国放映!YoutubeにてCMとメイキング・インタビュー動画が公開された。



「シニア割(60 歳以上)」は、国内通話がかけ放題(注1)となる月額1,700円の「かけ放題(24 時間いつでも)」の通話オプション料をキャンペーン適用月から6ヶ月間は1,700 円、7ヶ月目以降は1,000 円割引きするお得なプラン。

UQ

UQ では、これまで深田恭子(長女)、多部未華子(次女)、永野芽郁(三女)でおなじみのUQ 三姉妹が出演するTVCM をお届けしてきたが、今回の新TVCM では、松坂慶子(長女)、大地真央(次女)、田中美佐子(三女)が “シニア三姉妹”として初登場し、60 歳以上国内通話し放題の「シニア割(60 歳以上)」と「おてがるスマホ」を紹介する。⇒“UQ三姉妹”深田恭子、多部未華子、永野芽郁が「淋しい熱帯魚」をダンスする新TVCM公開

UQ新CMでは、UQ 三姉妹TVCM でおなじみの、ピンク・レディーの代表曲「UFO」をバックに、おしゃれなスーパーのレジでポーズを決めるシニア三姉妹とパパ(ブルームク)&ママ(ピンクガチャ)。60 歳以上国内通話し放題の「シニア割(60 歳以上)」と大画面の「おてがるスマホ」について会話をしていると、三女が「お姉ちゃん、いくつになったの?」と問いかけるが、長女は「おしえなーい」と、どこ吹く風。「UQ♪」の掛け声に合わせて全員でカメラ目線を決めると、シニア三姉妹が表情豊かにUQ 三姉妹おなじみのダンスを披露する。ラストは次女が「こっちの三姉妹もどう?」と、挑発的な一言で締めくくりる。

芸能生活が長い3人だが、今回がなんと初共演!撮影前には、お互いにセリフのイントネーションを確認したり、個性あふれる衣装に身を包んだお互いの衣装や髪型についてコメントしながら笑いが起きる場面も見られ、初めてとは感じさせない和気あいあいとしたアットホームな撮影現場となった。そんな息ぴったりのシニア三姉妹が、「UQ♪」の掛け声に合わせてカメラ目線を決めるシーンや、UQ 三姉妹おなじみのダンスが見どころのCMに仕上がっている。

UQインタビューでは、大地が「私は本当にこんな素敵なお姉さんで、・・・おもしろくてかわいい(笑)妹が(笑)」と姉妹になった感想を口にすると、田中が「今、間が空きましたね(笑)」と間髪入れずに突っ込み、松坂も「私も真央さんの舞台は拝見しておりますので。生で振付を拝見できて、モニターにかぶりついてました。妹もかわいくてお茶目!」というと、キュートな田中を「お茶目ですよね~」同意する大地。

撮影後のインタビューでUQダンスについて、松坂が「真央さんのダンスが拝見できたので神です!素敵~」といえば「いや、そんなそんな」と謙遜しながらも「でもすごくかわいかったですよ。」という大地と声を合わせて「かわいかった!」と田中。もっとも、「この動き(ダンスの振付)やってみて、私肩痛いんだって気が付いて(笑)なんかそういう意味でほぐすにも良い体操ですよ」「皆さんにお勧め」「是非、なさってみてください」とシニアらしいPR。
UQ「通話し放題」について、「やっぱり友達と気が付いたら「え!?1 時間も経ってた!」みたいな時はありますね」という大地に、田中も「あるある」と賛同。「画面が大きいので、写真を撮ったり、動画を見たり、あと今日の振付のチェックをしたり、そういうの楽しいですよね」とスマホの使いこなしを嬉しそうに松坂が話すと、大地も「私も猫飼ってるんですけど、かわいい瞬間をパッと残すことができるのでいいですよね」とスマホライフを楽しんでいる様子。インタビューでは他にも、最近ハマっていることや今回のファッションのことについても語っており、この様子はメイキングと一緒にYoutubeにて視聴できる。

YouTube 公式チャンネル
新TVCM
メイキング&インタビュー
CM ギャラリー