「未満警察 ミッドナイトランナー」第8話 二人の交番実習時に強盗事件が発生!第7話ネタバレと予告動画

[08月09日10時37分]  【ドラマ】

「未満警察 ミッドナイトランナー」第8話 二人の交番実習時に強盗事件が発生!第7話ネタバレと予告動画

@日本テレビ

今一番勢いのある二人、中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Princen)がバディを組んだ「未満警察 ミッドナイトランナー」第8話は、ついに始まる交番実習!強盗に襲われた男性からのSOS!そして終わっていないスコップ男の事件!日本テレビ 2020年8月15日(土)夜10時から「未満警察」第8話を放送!動画は番組公式サイトで公開。



8月8日に放送された第6話は、第5話からの続きとなり、監禁された状態の本間快(中島健人)がプロファイリング能力を発揮し、外にでて捜査にあたる一ノ瀬次郎(平野紫耀)のアクションがさく裂した。

事件の発端となった9年前のスコップ男の事件の捜査に加わっていた教官の片野坂譲(伊勢谷友介)、容疑者のアリバイを結果的に隠すこととなった助教の及川蘭子(吉瀬美智子)とともに犯人の天満直子(長谷川京子)と直子の弟・智也(柿澤勇人)を自首させることに成功した快と次郎は、二人からの信頼を得られたが、事件を隠蔽したい警視正・国枝(木下ほうか)からはすっかり目をつけられていた。8月15日に放送される第7話以降も、国枝からの監視も気になるところである。

第7話では、学校に戻った二人に派出所での実習が待っている。しかし素直に終わらないのがこの二人だ。二人が実習に行った派出所に「強盗に入られた」という連絡が入る。母親が撃たれてしまった引きこもりの野々村晴至(松尾諭)を相手に快と次郎はどう対応するのか?そして、9年前のスコップ男の事件はまだまだ続いていた。事件の真相を知るかと思われる国枝の動きや寮の部屋で古い携帯電話を見つめている警察学校の同期・橘冬美(大幡しえり)の動きが気になるところだ。

■主題歌Sexy Zone「RUN」プレゼント!
8月5日にリリースされた「未満警察 ミッドナイトランナー」の主題歌、Sexy Zone「RUN」のCDを30名様にプレゼントする。番組公式サイトから8月15日23:59までに応募のこと。

■前回:第7話あらすじ
警察学校の教室で、本間快(中島健人)、一ノ瀬次郎(平野紫耀)、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)の3人を人質にとった立てこもり事件が発生した。犯人の天満直子(長谷川京子)と直子の弟・智也(柿澤勇人)の目的は、9年前の連続殺人事件の犯人として逮捕された父・天満暁生(佐戸井けん太)の無実を証明することだった。

直子と智也の訴えを聞く中で、蘭子が3件目の事件の暁生のアリバイを証明できることが判明した。事件の時、交通課だった蘭子は天満の交通違反切符を切っていたのだ。しかし、それを明らかにすることは当時許されなかった。真実を明らかにするため、本間はある作戦を立てる。それは、一ノ瀬を外にだし、教官の片野坂譲(伊勢谷友介)とともに捜査させることだった。

犯人に開放された態で教室の外に出た一ノ瀬は、立てこもり事件の指揮をとる警視正・国枝(木下ほうか)と管理官・弓倉(山口祥行)の尋問を受ける。そこで「犯人は5人。全員銃で武装。体には爆弾」と本間の指示通りに嘘の証言をし、警察がすぐに突入できないよう時間を稼いだ。そして片野坂に本間からのメッセージを伝える。

そんな中、指揮本部では、国枝が捜査員たちに狙撃命令を出していた。窓際に犯人が見えたら射殺するよう指示を出す国枝に、片野坂は教室内でSATの隊員が重傷を負っていることを伝え「代わりに私が人質になります。狙撃命令はその後に」と訴える。隊員が命を落とせば、この事件を外部に隠し通すことができないと危惧した国枝は、その要求を受け入れる。そして片野坂は、負傷したSAT隊員と入れ替わりに教室の中へと入っていく。

その頃、こっそり警察学校を抜け出した一ノ瀬は、2件目の殺人事件について暁生が無実だという証拠を持っていると直子に連絡してきた〝ムラタミキ〟と名乗る人物の元に、直子の代わりに会いに向かっていた。天満の妻が殺された第2の事件の時に天満と一緒にいたという告白だった。そしてその時の写真を古い携帯に保存していたのだ。しかし、国枝の意思を受けている警官たちがそれを奪おうとする。

拘束されている本間と片野坂はスコップ男についてプロファイルしてゆく。そして、そこに柳田(原田泰造)から連絡が入り、犯人の上着が見つかったという。本間は直子と智也に事件が解決したら自分たちを解放するように約束させる。

本間がたどり着いた答えは「警察の中に真犯人がいる」というものだった。片野坂もそれに同意した。解放されたSATの隊員は犯人は二人しかいないと告げてしまったので国枝は部屋に突入する指示を出した。柳田が調べた上着は模倣犯のものであり、9年前の事件のものではなかった。失望した直子はここで一ノ瀬を待つといいだした。そんな直子の携帯がなり、父親が危篤であることがわかった。父親が生きているうちに無実を証明したかった二人はやけになり、直子は銃で自殺しようとする。そんな直子に本間は自分が事件を解決するという。本間の必死の説得で直子と智也は人質を解放した。そして、9年前に本間と一ノ瀬のような警官がいればよかったと話したのだった。事件が落ち着いたかと思えたそのころ、国枝が襲われどこかに連れ去られてしまった。

■第8話あらすじ
連続猟奇殺人犯「スコップ男」とされた父の冤罪を訴える姉弟による警察学校立てこもり事件が心に引っかかったまま、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は交番での実務実習の日を迎える。

そんな折、制服警官が襲われ拳銃を奪われる事件が発生。その銃を使った強盗殺人事件も起り、教官の片野坂譲(伊勢谷友介)からも細心の注意をもって交番での実習に臨むよう命じられる。

実習開始早々、近くの民家に暮らす引きこもりの野々村晴至(松尾諭)から、家に強盗が入り母親が拳銃で撃たれたと110番通報が入る。2人は指導役の先輩警察官のあとを追って現場へ急行。

するとそこには、銃で撃たれ横たわる晴至の母・野々村玲子(銀粉蝶)と、腰を抜かして震えている晴至の姿が。晴至のことを心配した本間が「この状況では隠れるしかなかったと思います。じゃなきゃ晴至さんまで撃たれてました」と声をかけると、晴至は「隠れてない」と連呼しながら2階へ上がり部屋に閉じこもってしまう。

そして事件現場には、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)も駆けつける。だが、柳田は捜査中にも関わらずどこか上の空で…。

その夜、寮に戻り、晴至に無神経なことを言ったことを反省する本間。同じ頃、立てこもり事件の時から様子のおかしい警察学校の同期・橘冬美(大幡しえり)は、寮の部屋で古い携帯電話を見つめていて…。

TBS 2020年6月スタート。毎週土曜日放送、新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」。出演:中島健人(Sexy Zone)/平野紫耀(King & Prince)/伊勢谷友介/吉瀬美智子/原田泰造/中村ゆりほか。番組公式Twitterアカウントは「@kentosho2020」。主演2人によるコメントPR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」番組公式サイト

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,708タイトル、  86,342作品!